アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:ザ・コア

ザ・コア

おすすめ度(★★★★☆)



地球滅亡まで3ヶ月。人類未踏の3000キロ以上の地下へ突入し世界を救うことができるのか!?



スーパー頭脳集団が地球のコア(核)へ挑む一大パニックムービー。



本編再生ボタンを押してからハラハラがとまらない。地球と人間の核心部分に迫っている作品。




こんな人にオススメ




  • 映画「アルマゲドン」に感動したあなた


  • 地球のコア・人間のコアを確認したいあなた


  • 映画「ダークナイト」で町のために戦うハービィー・デントに好感をもったあなた




あらすじ



×月×日10時30分ボストンで32人の人間が何の前兆もなくいっせいに死亡した。



この謎を解き明かすため国家の要請を請け地球物理学の第一人者ジョシュ・キーズ博士(アーロン・エックハート)が徴収された。



博士はすぐにこの問題を解決―



死亡した人たちは全員ペースメーカーで内蔵を補っている人たちだった。



アメリカ国家は外国からの電磁パルス兵器による攻撃でないとわかると彼をすぐに解放した…が、これは大変な事態の予兆でしかなかった。



同日、世界中でハトたちが狂いだし人間を襲ったのだ。



ジョシュ・キーズ博士は大学に返りすぐさま調査に乗り出すのだが…




逸話




  1. 劇中で使用される『アンオブタニウム』という物質は実社会ではいまだ現実化されていない架空のチタン超合金です。


  2. 映画「アバター」で人間がナヴィから奪おうとした稀少鉱山物の名前のアンオブタニウムといわれています。


  3. サングラスで有名なオークリーのグリップ素材と性質は似ていますがおそらく違うものです(オークリーが特許を保有するグリップ素材はゴム製)。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. アルマゲドンより天才的な面々が地球の存亡をかけて戦う姿はあらゆる心理戦を拭い去り、涙を誘います。


  2. 序盤から最後まで気が抜けないストーリー展開は手に汗握りっぱなしです。


  3. いきなり主人公と思われるビジネスマンが倒れたり、ハトが窓を突き破って人を襲ったり、宇宙から決死の着陸をしたり…衝撃的な映像の連続でいきなり映画のなかに引きずりこまれ、一気に最後まで見入ってしまうことでしょう。


  4. 主人公のジョシュ・キーズ博士を演じるのは「ダークナイト」でトゥーフェイスを演じたアーロン・エックハートです。


  5. ヒロインのレベッカ役を「ミリオンダラー・ベイビー」でアカデミー主演女優賞を受賞する前のヒラリー・スワンクが演じています。


  6. さりげないシャレの効いた映像。(大リーグ・シカゴカブスの試合。コロッセウムの爆発。サッカーワールドカップのスペイン対トルコ戦?)


  7. 天才がネクタイもきちんと締められないという設定。




地球上で起こる「アルマゲドン」を超えるパニック

コレクションする
ザ・コア [DVD]

レンタルする
ザ・コア DVD

どちらもしない


この映画を観た後は:アーロン・エックハート出演の【ダークナイト】

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。