アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

レオナルド・ディカプリオ出演作品一覧

レオナルド・ディカプリオ

おすすめ度(★★★★★

評価


幼少時代からレオナルド・ディカプリオの演技の才能はピカイチ。

一般オーディションから見事に配役を勝ち取った「ギルバート・グレイプ」ではアカデミー賞助演男優賞にノミネートされるほど。

その後、タイタニックの公開で日本でもレオ様ブームに火がつき一躍トップスターに。
しかし童顔でタイタニックのイメージが強すぎたため一時期配役がなく悩んだ時期も経験した。

その後「ギャング・オブ・ニューヨーク」や「アビエイター」で子役時代のイメージを完全に払拭し、一転してますます演技の幅を広げ名作を残している。


プロモーション動画



※レオナルド・ディカプリオが演じた役柄ベスト10を紹介した動画

出演作品





本名:レオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオ
生年月日:1974年11月11日
出身地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:183センチ
職業:俳優・映画プロデューサー・脚本家
血液型:B型
出世作:ギルバート・グレイプ/タイタニック



逸話




  1. 父親ジョージ・ディカプリオはアンダーグラウンド・コミックスで自費出版の漫画家として生計を建てていた。


  2. 妊娠中の母親がイタリアの美術館に行った際、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵を鑑賞しているとお腹を蹴り強い反応を示したためレオナルドと名づけられた。


  3. 母親の実家がドイツであるためドイツ語も話すことができる。


  4.  俳優になろうと決めたきっかけは、父親の再婚相手の息子がCMで収入を得ていると知り感化されたため。


  5. 10歳の頃、事務所の所属エージェントから「レニー・ウィリアムズ」というアメリカ人らしい名前に改名しろといわれたが頑なに拒否した。


  6. 「ギルバート・グレイプ」ではオーディションで知的障害者の役を勝ち取り19歳でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。


  7. 「タイタニック」では数々の興行収入記録を塗り替え、一大社会現象を引き起こし、日本では『レオ様』の愛称で人気になった。


  8. 「タイタニック」の印象が強くなり、「甘いルックスの少年」というイメージがついてしまったため、本人の求める演技の評価が過小評価されはじめレオナルドは苦しんだといわれている。


  9. 少年役のイメージを払拭するかのように「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」「ディパーテッド」「ブラッド・ダイヤモンド」とワイルドな配役に挑戦し、アカデミー主演男優賞に何度もノミネートされている。


  10. レクサスやプリウスを愛車としており、環境問題にも積極的に取り組んでいる。


  11. 日本アニメのファンで来日した際にはおもちゃを大量購入して帰るという。


  12. ビール瓶をもったカナダ人女性に突然襲われ顔から首にかけて12針縫ったことがある。



レオナルド・ディカプリオ出演作品をピックアップ

インセプション

クリストファー・ノーラン監督が10年かけて作り上げた映画。

緊張感のある設定や「ありえない映像」、衝撃的なラストはオススメ。
仮面の男

レオナルド・ディカプリオが一人二役に挑戦したタイタニックの直後の名作。

泣きながらもだえるディカプリオのセリフは鳥肌モノ。

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。