ブラッド・ピット出演映画

ブラッド・ピット

おすすめ度(★★★★★




ブラッド・ピットは、世界中が認めるハリウッドのトップ俳優の一人。

ドジでオチャメな配役からクールに決める二枚目まで様々な顔を持つ。若い頃、自分の容姿をわざと不細工に見せるため顔をゆがめるクセがついたといわれている。


女優ジェニファー・アニストンとの離婚後、Mr.&Mrsスミスで共演したことがきっかけでアンジェリーナ・ジョリーと結婚。ビッグカップルの誕生に世界中が沸いた。この二人のことはしばしばブランジェリーナと呼ばれる。二人の間には6人の子供がいる。(3人は養子、3人は実子)


初期の作品の頃から美しい筋肉を披露しているが、「トロイ」の役作りのために本格的に筋力トレーニングを行った結果さらにゴツイ体になる。「トロイ」以前の作品は細マッチョ、以後の作品はゴリマッチョなところも要チェック。


抜群のプロポーションからファッション業界の仕事も多い。日本ではジーンズ企業EDWINのCMなどにも起用されている。EDWINのジーンズも愛用が多い。この他にジョンソンモータースやオリバーピープルズ、タグホイヤー、ラグ&ボーンなどの各方面のブランドに多大な影響を与えている。




プロモーション動画



ブラッド・ピットの演技力が光るオススメ出演映画ランキングTOP10


出演作品





概略



本名:ウィリアム・ブラッドリー・ピット
生年月日:1963年12月18日
出身地:アメリカ オクラホマ州ショーニー
身長:5フィート11インチ(180センチ)
職業:俳優
血液型:O型
出世作:セブン



逸話




  1. 父親はトラック会社の経営者母親はハイスクールのカウンセラー


  2. 良心の自由を重んじるパブテストとして育った。映画『Mr.&Mrsスミス』ではジョン・スミスという役柄を演じているがパブテストの有名な牧師に同姓同名の人物がいる。(関係性はない。なぜこの映画でジョン・スミスという名前が主人公の名前かというとアメリカでは偽名としてジョン・スミスと名乗る人が多いことが理由とされている。)


  3. 生まれてからまもなくミズーリ州スプリングフィールドで移り育った環境が影響したせいか、現在でもなかなかのシャイだという。


  4. 俳優を志したのは大学卒業後


  5. ミズーリ大学ではデザインを学んでいた


  6. 下積み時代が長く、やっとの思いで主演した映画『リック』はお蔵入りになるほど。(ブラッド・ピットの名が売れてからこの映画は公開された。)


  7. アカデミー賞も度々受賞しており、ロバート・レッドフォードやアンソニー・ホプキンスといった実力派俳優から絶賛されるほど演技の腕は確か。


  8. 『セブン・イヤーズ・イン・チベット』でチベットに偏った映画に主演したとして中国への入国が禁止されている人物である。


  9. 数々の女優と付き合い、ジェニファー・アニストンと結婚したものの離婚。現在はアンジェリーナ・ジョリーと入籍していないながら事実上結婚している。


  10. ジェニファー・アニストンとは離婚後も良い関係を築いている様子。


  11. ブラッド・ピットとアンジェリーナジョリーを通称してブランジェリーナと呼ぶ。二人の間には双子の子供もいるが、アンジェリーナは昔から養子をとっており子供の数は6人(?)にもなる。


  12. レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが出演している『ディパーテッド』では映画のプロデゥースにも手を染めている


  13. アメリカのオバマ大統領とは遠い親戚にあたる


  14. ロレックスやタグ・ホイヤー(時計)・エドウィンやリーバイス(ジーパン)・ソフトバンク(携帯電話)など数々のスポンサーがついている


  15. アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)と共にジョリー・ピット財団という慈善活動団体をつくっており寄付や慈善活動にも力を入れている。


  16. 端整な顔立ちと鍛え上げられた体で「最もセクシーな男」にも二度選ばれているが、二枚目俳優としての枠にはとらわれず幅広い役柄に挑戦している。


  17. 「面白い脚本」と「前と違った役柄」にこだわって役柄を決定するという。



ブラッド・ピットの出演映画からオススメをピックアップ

ファイト・クラブ

ブラッド・ピットの演技力が光る出演映画ランキング第1位

強くてイカれてて最高にカッコイイブラッド・ピットに憧れるファンが続出!

ジョー・ブラックをよろしく

ブラッド・ピットの出演映画のなかでも特に落ち着いた作品

人間に恋をした死神が最高の愛の形を演出する





参考文献:バベルオフィシャル・ブック (スクリーン特編版)
      
       Cool―いい男たちの、素顔の言葉 (スクリーン・セレブ・ファイル)

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ