アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

映画:アラジン 盗賊王の伝説

アラジン 盗賊王の伝説

おすすめ度(★★★☆☆)



ダイヤの原石のような男は磨かれ、迷いのないダイヤモンドへ



幸せな結婚を経てアラジン三部作ここに完結!!



家族にひもじい思いをさせないためにドブネズミと呼ばれた父は旅立った。母親は病にかかりこの世を去った。取り残された男の子もドブネズミと呼ばれた…しかし、切り開いた、正直なダイヤの原石のような心で。



親子の絆を描いた感動作。




こんな人にオススメ




  • 家族の絆を確認したいあなた


  • 正直になる勇気がほしいあなた


  • 離れ離れになった父親がいるあなた




あらすじ



いよいよアラジンとジャスミンの結婚式。



何もかもすばらしく幸せな結婚式かと思われたが、浮かれムード満点の結婚式を狙って40人の盗賊が王宮の財宝を狙いに暴れだすことに…



アラジン、ジャスミン、アブー、ジーニー、じゅうたんの活躍でなんとか追い払ったものの結婚式場はむちゃくちゃなありさまになってしまう。



そこに、アラジンが盗賊の王を追い払った際に取替えした杖が光だし何でも知りたいことを一つだけ教えてくれるという…



おもわずアラジンが口にした質問は消息不明の父親の居場所を知りたいというものだった。



ひょんなきっかけで父親探しの旅が始まるのだが…




逸話




  1. ディズニー映画アラジンシリーズはこの作品で完結とされていますがVHFでは続編短編集が続々と出ています。


  2. 残念ながらDVDにはなっていないようなのでお近くのレンタルショップなどでお探しください。


  3. アラジンは今作で声優が変わっています(普通に聞いていてもあまり違和感はありません)


  4. 「アリババと40人の盗賊」の話しを下地においており、「開けゴマ!」や「開け胡椒!」の掛け声が唱えられます。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 前作、前々作以上にディズニーキャラクターが出てきます(ジーニーの変身:白ウサギ、プンバ、蒸気船ミッキー。他シンデレラ・白雪姫も探してみてください)。


  2. 盗賊たちがみな個性的なキャラでディズニーっぽさをかもし出しています。


  3. アラジンが前作・前々作を経て精神的にも成長していると実感できる内容になっています。


  4. 盗賊サルークの声優がディズニーの悪役にピッタリのジョウ晴彦さんです(日本語吹き替え版:他ライオンキングのスカー、パイレーツシリーズのバルボッサなど)




アラジン三部作ここに完結



ダメだし



ちょっと歌と絵はアラジンと比べてお粗末なものになっています



これまでの仲間という存在を超えて家族という存在が強調されるためか仲間を置き去りにするシーンが感じられます。特に最後までアラジンシリーズにこだわらなくてもよいかと思います。


紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。