アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ルーシー

ルーシー


おすすめ度(★★★★★


あなたは想像できますか?もし脳を100%使うことができたら…

私たち人間の脳は10%の部分しか意識的に使われていないといわれている

そんな私たちがもし脳力を20%使うことができたら他人を操れるようになる

もし40%使うことができたら石をも操れるようになる

量子物理学的に考えるとこんなこともできてしまう…そんな世界を映像で表現したリュック・ベッソン監督に脱帽です!!!!!!




予告動画



あらすじ


平凡な日常を送る25歳の女性がいた。

彼女の名前はルーシー(偶然にも人類最初の女性の名前だ)。

彼女は決して頭が良い方ではない。

この物語はそんな彼女が恋人のリチャードの依頼でホテルのなかにいるチャンという男にアタッシュケースを渡しに行くところから始まる。

 

嫌々ながらフロントでジャン氏を呼ぶルーシー。

なんだか厳重な面持ちで対応するホテルのフロントマン。

しばらく待っていると大勢の中国系の男たちが上の階から降りてきて、外から突然銃声が聞こえた!

なんとホテルの外にいたリチャードが殺されているではないか!?

慌てるルーシーだが、そのまま男たちに連れ去られてしまう。

 

連れていかれたのはチャン氏の部屋だった。

部屋に入ると血まみれの人たちが倒れているのが目に入りルーシーは嘔吐するほど精神的に追い込まれてしまう。

そんななかアタッシュケースを開けるよう言われ、ケースをあけることに…

中身はCPH4と呼ばれる“麻薬”が4袋。

どうやら一粒吸うだけで頭がぶっ飛んでしまうほどの代物らしい。

ルーシーがもうこんなところとはおさらばしたいと願っている矢先、チャン氏に「お前に仕事をやる」と言われルーシーは麻薬袋を腹に埋め込まれ運ばされることになってしまう…




キャスト



  • 監督: リュック・ベッソン

  • 主演: スカーレット・ヨハンソン

  • 出演: モーガン・フリーマン、アムール・ワケド、チェ・ミンシク

  • 制作国:フランス






興行収入



  • 4億4300万ドル超!


こんな人にオススメ



  1. 量子力学をはじめとする物理学に詳しい人

  2. 人間の脳力(能力)の可能性について知りたい人

  3. 自分の力に疑問を抱いている人

  4. 映画「マトリックス」の熱狂的なファン

  5. 宗教においてゴッドやアッラー、大日如来といったものを理解したいと考えているあなた






逸話


量子力学の知識をいくつか知っているとこの映画の味方が変わってきます。

  1. 宇宙全体、この世界は量子というものでできているといわれています。量子は、原子などよりももっと小さい世界の話になります。振動と考える人もいますし物質と考える人もいます。

  2. 宇宙を構成している要素は17の素粒子ともいわれています(その17番目が近年発見され“神の素粒子”と騒がれたヒッグス粒子です)。つきつめていくと人間もパソコンも同じ物質で構成されているということです。違うのはその構成要素の組み合せと振動のパターンだけです。

  3. 素粒子は私たちの想像を超える動きをします。次の瞬間に全く別の場所へ移動することも可能です。まるでドラマのシーンが変わった時にテレビ画面の赤黄緑といった色が一瞬にして別の場所に移動するかのように。

  4. 私たち人間はこの振動の周波数を脳で知覚し五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を感じるようになっています。知覚できる周波数には個人差があります。例えばモスキート音と呼ばれる高音は老人には聞こえませんが子供には聞こえます。また男性と女性では識別できる色が違うこともわかっています。さらに人間の感じられる五感は他の動物と大きく異なっています。犬が感じられる臭い、猫が聞き取れる音、イルカが受け取っている情報を私たちは知覚することができません。

  5. 一説では物理学という学問はデモクリトスなどの哲学者たちが神を理解したいと始めた学問だといわれています。






何度観ても楽しめる注目ポイント(名言)



  1. 英語は話せますか?

  2. ママとパパが大好きだと言いたいの!!

  3. あなたの人間の脳に関する全ての記述を読みました。お会いしたいのですが―――お嬢さん、嬉しいのですが信じがたいですね。書いた論文のページ数は―――6734ページです。すべて暗唱しましょうか?

  4. 知識の活用

  5. 伝達すること

  6. いつ中国語覚えたの?――― 一時間前から

  7. 交換情報量は1000ビット毎秒

  8. 単位元か

  9. 小宇宙・大宇宙






関連リンク



紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。