アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡

おすすめ度(★★★★★




この映画を観ると今まで掴むことができなかった“成功”や“幸せ”が引き寄せられる!?



PG12指定のダークファンタジー
幻想的な映像美のなかで巻き起こる「醜く汚らしい姿の登場人物たち」と「着飾った悪魔」の対決が、「生きている限り“選択”は続き続ける」とあなたに語りかけてくる作品。



私たちの人生をも縛り付けている“永遠に続く物語”のなかでさまざまな思惑が交差する…
果たして一番キレイな心の持ち主は誰なのか!?




予告動画



ヒロイン、ヴァレンティナを演じたリリー・コールのインタヴュー




キャスト




  • 監督:テリー・ギリアム


  • 主演:ヒース・レジャー


  • 出演:ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、クリストファー・プラマー、トム・ウェイツ、リリー・コール、アンドリュー・ガーフィールド、ヴァーン・J・トロイヤー




興行収入




  • 6180万ドル超!


  • 第62回カンヌ国際映画祭上映作品




こんな人にオススメ



「イケないこと」だとわかっているのにどうしても止められない…



「やらなければいけないこと」があるのについつい横着してしまう…



そんな強欲や怠惰といった“悪魔のささやき”に負けそうなときDr.パルナサスの鏡を思い出すと自分を律することができるようになるでしょう。



そして、他人に責任をなすり付けてしまうことも改められるようになるでしょう。




あらすじ



“とある物語”を人々に語り続け地方巡業しているパルナサス博士とその一行は、ある不思議な鏡を持っていました。



その鏡の中には“パルナサス博士の幻想的な世界”が広がっていて、入った者に「選択肢」を与えるという不思議な力がありました。その選択肢とは「魅惑的で瞬時に快楽が得られる道」と「長く険しい試練の道」です。ただし、「瞬時に快楽を得る道」を選んだ者は“悪魔との契約”を結ばされることになってしまいます。



実は、パルナサス博士も過去にそんな“賭け”に負けた一人でした。そのせいでパルナサス博士は、娘が16歳になると彼女を悪魔に引き渡さなくてはならないという運命を背負い込むことになってしまったのでした。



しかし、ある雨の日に橋で首を吊っている男、トニー・シェパードを助けたことから運命が変わることに…




逸話



故ヒース・レジャーが収録中にまさかの死亡


この「Dr.パルナサスの鏡」を収録している時期に主演のヒース・レジャーの遺体が自宅で発見されました。

ダークナイト」でバットマンの宿敵ジョーカー役を熱演したことが祟ってかヒース・レジャーは睡眠障害に陥っており、睡眠薬を服用していたそうです。生前、彼は“身体はくたくたなのにいろいろ考え事をしていると2時間しか眠れない”といったことを口にしていたといわれています。

28歳でした。



3人の勇姿が集う


このヒース・レジャーの訃報を受けて彼と親交のあったジョニー・デップとジュード・ロウ、コリン・ファレルが彼の代役を買って出ました。

ちなみに3人は、ヒース・レジャーの2歳の愛娘にこの作品の出演料全額を寄贈しました。



トム・クルーズ断られる


実は、トム・クルーズもヒースの代役に申し出たのですがテリー・ギリアム監督から「ヒースをよく理解している本当の友達に演じてほしい」と断られたそうです。




何度観ても楽しめる注目ポイント




  1. 「ハウルの動く城」や「ハリー・ポッターのバス」を連想させる怪しい移動小屋


  2.   
  3. 酒はもう一滴も飲まない


  4. 理想を抱くヴァレンティナ


  5. 交錯する恋模様


  6. 鏡の中へ


  7.  
  8. 特にミラーは信じるな!


  9.   
  10. 寛大なニック


  11. 愛のなせる選択


  12. エンドクレジット




Blu-rayやDVDの購入はこちらのリンクから

「絶望」・「希望」・「運命」全てはあなたの選択次第、この映画を観るか諦めるかも…。

amazon.co.jpで購入


DMM.comで宅配レンタル


もっと面白そうな映画を探す

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。