アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:エース・ベンチュラ/エースにおまかせ!

エースにおまかせ(エース・ベンチュラ2)

評価/おすすめ度(★★★★☆)

エバボビー!

まるで「アラジン」のアブーのようなサルのアクションがカワイイ!


エース・ベンチュラ」シリーズはジム・キャリーの作品のなかでも圧倒的な笑いを提供してくれます。


マスク」を超える顔芸と声色の変化がみられるはずです。




こんな人にオススメ



  • マスク」がすきなあなた

  • おバカなハイテンション映画が好きなあなた

  • ジム・キャリーコメディを堪能したいあなた




あらすじ


ペット探偵のエース・ベンチュラ(ジム・キャリー)はヒマラヤ山脈で墜落した飛行機に乗っていたアライグマを助けるために必死で登山した。


しかし、アライグマを助けることができずショックを受けペット探偵を休職することに…チベットの山奥で魂の救済を求め修行することにした。


そこへグリーン・ウォール(イアン・アクニース)が依頼を持ってくる。


(お金…ではなく)人助けのために、悟りを開いたベンチュラはさっそく依頼を遂行するためにアフリカへ飛ぶことに…




逸話



  1. オープニングシーンはロッククライミング映画「クリフハンガー」の完全パロディとなっています。

  2. シカカとはワチャタイ族が婚礼の儀式に使う伝説の白いコウモリのことです。




何度見ても面白い注目ポイント



トイストーリーに出てくるスリンキー


  1. スリンキー(別名:トムボーイ。階段で使うとバネの反動で延々と動きまわるおもちゃ)でチベットの長い階段を制覇するシーンはテンションあがります。

  2. ジム・キャリーの多彩な動物の鳴き真似がおもしろいです。

  3. ジム・キャリーの日本語吹き替えは山寺宏一さんではなく、トム・ハンクスでお馴染みの江原 正士さんです。(下手するとこっちの方が面白いかもしれません。)他の声優も面白さ満点です。

  4. 動物に対する敬意とは対照的に嫌いな人間に対しては失礼極まりない態度をとるエース・ベンチュラは見ていてスカッとします。

  5. 影絵を使って事件を説明するシーン好きです。

  6. サイのロボットのお尻から裸のエース・ベンチュラが産まれてくるシーンは爆笑です。

  7. ちょっと下ネタもあるのでご注意ください。




ジム・キャリーをスターダムに伸し上げた「エース・ベンチュラ」シリーズ=エースにおまかせっ!



右矢印エース・ベンチュラ [DVD]

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。