アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

わんこの中の優先順位

ゆずちゃん、なんと昨日も1階の両親の寝室で寝たのだ困った  あーあー、ゆずはもう両親と一緒に寝ると決めてしまったんカナ? そんなのんだか、寂しいやんかー落ち込み まだ2カ月の頃から、いっつも一緒に寝てき仲だっていうのにさー・・・でも最近は娘との間をあっち行ったりこっち来たりでしたが・・・ わんこの中には優先順位があるんかなー よく、テレビとかで犬優先順位を決めるって聞くけど、父親一番、2番母親、私は3番、ゆず4番、娘5番というかんじだと思うねんけど?
 それにしてもさー、2年も3人?水入らずで暮らしてきたっていうのに、ゆずの態度ったら、なんともつれないの落ち込み  こんなに、ころっと態度が変わるとは思ってなかったので、ショックが大きい悲しい
 何回呼んでも、立ち上がりもせずちらっと私をを見るだけで、動かないしびっくり
 ゆずちゃんめーかなり意志が硬いじゃん
 ゆずにはゆずの考えがあるだろうから、ゆずの好きなようにさせてあげなければあかんとはおもうんいやけど、仕方ないので私は大人しく2階へあがり、昨夜もまた、でかい娘と布団を敷きつめて、寝たのだZZZ 娘は寝像が悪くて、脚がふってくるので、痛いったらあやしない困った
 ゆずと寝てる時はつぶさないように気をつけて寝てたけど、娘なら気楽には眠れるけど・・ 今夜もきっと、また娘と寝るんかなあ? 今夜こそはゆずと眠りたい ゆずを誘導しようかよい方法はないものか?考えなくては
   
                 何か隠れて食べてるん??





生酵素でダイエット
-10kg!?

わんこ争奪戦

ここんとこは朝夕は涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたねラブ  秋も近いんでしょうか?
 引越しを終えて、まだあんまり片づけができてないので、お昼休憩の間に少し片づけをしたいなーなんて・・・しかい、ゆずちゃんはそんな事関係ない!
 車から降りた私の姿を見るなり、玄関まで移動してきてピョンピョンしてるやん犬
アパートではちゃんとお座りできてたのになー また最初から教えなあかんのんかな・・・落ち込み・・・と思いながら、玄関へ歩いて行きました・・・私の暮らすとこは田舎で、家に人が居る時は玄関は網戸にしたままなので、外からでもゆずの姿はみえるのだ笑い  当然、ゆずの方からも、ばっちり私の姿は見えてるから、嬉しくて?いい遊び相手が来た?からなのか、いつもよりまして、ジャンプが高いような気がするし・・・・・もー腰が悪くなるからやめてなさい!って感じ幽霊

  玄関に入ってから、お座り!って言ってみたの笑顔  以外な事にすぐにお座りはしたのラブ ゆずちゃん、やるー!偉いやーん!と褒めまくってあげましたハート  めっちゃなでてる私の手を、ゆずはえらい勢いで噛んではるし・・いいだけ噛んだら、キョロキョロし始めたのだびっくり ボール捜してるんだーと思い、ゆず?ボール?と聞いたら、ダッシュでボール捜しに行ったし  笑い
ボールで遊ぶ事なんて、毎日してるんだけ、それが楽しいんやろうなードキドキ大  かわいいわードキドキ小
 でもね、昨日はなんと1階で寝てる両親のもとで寝たの!なんでって、朝母親が、ゆずが私の布団で寝たーと、どや顔落ち込み  よほど嬉しかったのであろう笑い
 そんな事とはつゆ知らず、私と娘はゆずとの寝る権利をめぐり、じゃんけん大会までしてたのに・・・結局昨日は娘が布団を私の部屋へ運んで来て、一緒に寝ましたZZZなかなか可愛いではないかーと思いながら眠りに・・・ ゆずは朝5時頃2階へ来て、私の顔を舐めて起こしたの・・  だから、早すぎ!もう少し寝かせてくれー勘弁してくれー


               娘のご機嫌取りなんかな??






ゆずもお引越し

今日はお引越し笑顔  朝一番から業者さんが来てくれて、荷物をきれいに運び出し実家へ向かいました笑顔車で3分のとこなので、近い近い!
 生まれてから結婚するまでの間、住んだ家なんだから、居心地はよいはずなのだけど・・・うーん・・すぐにはしっくりきません落ち込み  アパートに12年間、娘と二人で暮らしてきたので、狭さに慣れてて、広く感じてなんだか落ち着かないなー落ち込み
  荷物が散乱してて、家の中もぐちゃぐちゃだけど・・・暑いので、手の空いてる時にゆっくり、片づけしていきたいと思いますびっくり
  ゆずは前よりおうちが広くなったし、きっと喜んでます。だって、来てからゼ−ゼ−しながら走りまわってるもん犬
  私もボールを遠くまで投げられるので、いいですねーラブ  前より遠くのっ方へボールを投げれるので、取りに行ったら戻るのに、多少時間がかかるので、ちょっとだけ楽かな(笑)  あと両親もいるので、きっとゆずがボールを持っていけば、必ず誰かが投げてくれるはずやし笑い  実家は楽ちんかな?
 あとは、 ゆずにトイレの場所を覚えてもらわんとあかん困った1階は何度も来てるので、トイレの場所はもう分かってるけど・・・問題は2階ですね。 2階 リフォームしてくれちゃったので、めっちゃ綺麗になったの笑い木のいいにおいハート せっかく綺麗になったのに、ゆずのおしっこで汚したくないなー早く教えなくてはならぬ・・・
夏休み中で、娘がいるはずなので私の居ない時はトイレトレーニングをお願いする事にしたびっくり  かなり、目を光らせてゆずばかり見ておかないと、気づいた時にはその辺でおしっこしちゃうんだもん困った トイレ行きたそうな時は、サインがあるの、その時にすかさず、トイレはこっちだよ と言って誘導してあげると、トイレでちゃんとできるはずかな笑い  ・・・果たして、うちの娘ちゃん、根気よくできるかな・・・ここはひとつ頑張ってトイレトレーニングしてほしいところですOK



             ゆずは荷物かい??


臭いってー

今日は実家へゆずを連れて行きました 笑い
 ゆずはすぐに父のもとへ走りっ寄って行き、抱っこして―とピョンピョン落ち込み腰がわるくなるから、やmてくれーと思ったけど、絶対にピョンピョンしちゃうんだよねー悲しい
父はゆずを抱き上げたら、すぐに・・・ゆず臭い!と・・ええーっ?臭い?私と娘は全然臭わないと思うんだけど、たまに合うぶんで、一緒に暮らしてないから、臭く感じるんカナ?
  こんなに可愛いのにー臭いってー・・・父は時々こういうことを言ってしまうんですけど、ゆずをとても可愛がってくれてますドキドキ小今まで買い物なんて行かない人なのに、その父が一人でゆずのシャンプーやリンス等など買い物してきてくれて、実家にストックしてあるそうで、今日は急きょ父が洗ってくれる事に拍手
やったー!ラッキーやん!  ゆずちゃん父の言う事はよく聞くんですよ・・なんでかな?
男の人だから一番偉いと分かってるんかな?私達ではなめられちゃってるかもしてないね困った 今日はシャンプーしてもらって、さっぱりしたのか、母にもボール遊びをねだった様で相手をしてもらい、大満足のゆずラブ
  母も孫のように、ゆずを可愛がってくれてますねラブ 家族は多い方が色々と賑やかくて楽しいですね笑顔
  現在実家は両親の二人だけで暮らしているので、 娘は祖父母と一緒に暮らしたいと言う事で
明日引越しですびっくり
  ゆずも娘も一人の時間が減るので寂しい思いをしなくてもよいかもハートありがたいですね笑顔
 引越しの準備で忙しくて、こんな遅い時間にブログをしてる私ですが、めっちゃ 眠いーZZZ
 娘と同じ部屋で寝るんだけど、ゆずと寝てるしびっくり
  二人の寝顔はなんかかわいいOK  まるで姉妹みたい(笑)


           さっきこんな格好で寝てた


  

トリミングしたのになー

蒸し暑かったー幽霊
  ゆずはトリミングしてもらって、1カ月弱しか経ってないというのに、もうゆずの毛はやたらと、ふさふさしてきちゃてる犬  毛が伸びるのがめっちゃ早いやん汗  前回も思いっきり、短くしてもらったつもりやねんけど・・・っこうなったら、素肌みたいにまでにしてもらわないと、すぐ伸びちゃうから、だめなんかな?あんまり短くしすぎると、犬種が犬分からなくなっちゃう落ち込み
 私が頑張ってカットしてた時は、ほんとに短かくしてたから、どうぶつ病院の先生は褒めてはくれたものの、半分笑ってた幽霊
もっと、サクサク切れるハサミなら上手にトリミングできちゃうような気がするけど、そういうハサミは高いからなー・・・なかなか買えないし・・・
 それはそうと、人間である私の髪も切りたーい・・・今までになくめっちゃ伸びてるから長いし、面倒臭いから、いっつも若い子みたいに、おだんごしてる(笑)患者さんには評判がよいのだ(笑)
そうだ!そうだ!ゆずは小っちゃい頃、目の前いある色々な物食べちゃtt、何度も病院へ電話してたんだけど・・・私の髪をくくるゴム、固形石鹸、お菓子の入ってたビニール袋等など・・大きくなったので、最近は安心してたんやけど、お盆前から違うのだ落ち込み
 今日は!水にぬらすと冷たくなる、タオルの様なものびっくり 素材は何だろ?分からんけど、洗って乾いてカリカリに堅くなったのがかじってあった犬  なんでかなー?味ないと思うんやけど・・今朝はご飯も食べてたのにOK
 どうぶつ保険もう切れちゃったから、元気でいてよねー
あっ!なんかごそごそしてると思ったら、何かを一生懸命ガジガジしてる・・


           あかんあかん!私の足首に巻くサポーターだ!病気になっちゃうー




看護師の求人

わんこの芸 ボール編

ゆずはわんこですが、ボール遊びが大好きラブ わんこなのに?わんこだから?くどーい!!って言われそうなんやけど、まじで大好きやねーんハート
 毎朝、私が目を開けてゆずと目が合おうもんなら、すかさず私の顔を舐めに来て朝のチュードキドキ小と我に返ったか、ゆずっちは・・・辺りをキョロキョロし始めるねん(笑)あー今、ボール捜してるんやなと思って‘・・ボール無いのかな?‘  と聞いたもんだから、もう大変、猛ダッシで・・・どっか行った笑いそりゃ、本当に早い(笑)
ちょっとすると嬉しそうに軽い足取りでボール持ってきて、私の手が届くか届かないとこら辺で、口からボールを離して、転がったボールを見つめてるのびっくり私がボールに手をかけた瞬間、ダッシュ!途中で振り返って待ってはいるけど、リレーの選手みたいに、ボールを見てる。
ボール投げる前から走ってるもん〓 投げてもないのに、気が早い子やわー犬 何回かは、ゆずの行った方へボールを投げるけど、意地悪して、ゆずが居ない方へボール投げちゃう(笑)
  すると、あれー??ボール来ないじゃんって感じで、探しに行くのだ笑いまたその姿が可愛いいドキドキ小  ゆずが探してもすぐに見つからん時でも、ずっと探してるのですので、可哀想になって、ボールのありかを教えてあげちゃうびっくり
投げたフリして、隠す時もあるけど、娘は自分のおしりの下に隠すから、ゆずは見つけれなくて・・・私はちょこっと見えるようにして、隠してますが(笑)この前は、ボール投げたらベッドの方向へ行ってしまえ、壁の間に挟まっちゃって・・・


             こんなに頑張ってます!ファイトー!

肉球 ヤバい

今日は朝からずっと手がかゆいみたいで、ひまさえあれば手をなめまっくってる落ち込み  時には自分で加減して、歯をたてて噛んだりしてる・・・噛んでる途中だったけど、どうしても見たくなって手を無理やり見たら、肉球と肉球の間が血が出そうなくらい真っ赤になってるし! なめすぎやんかーびっくりもう、見るからにめっちゃかゆそう落ち込み
そういえば、去年もこのくらいの暑い時期に、肉球の間が赤くなってたからびっくりして、、どうぶつ病院へ連れてったなー悲しい先生に診てもらったら、こういう季節、この子は仕方ないと思うよ・・・ ゆずは肌が弱い子だから、こんな風に赤くなったら、対処していくしかないんだよみたいな・・・かゆいのって可哀想だよね落ち込み今でも耳もよく赤くってるし、前は麦粒・・・っていうおできが、頭からお尻の体中にできちゃってて、いっつもカリカリ掻いてたもん〓
 この辺りではペットショップはあんまりなくて、看板でみた事があるお店で、その時にたまたま居たゆずを選んできたんやけど、知り合いもそこで購入したんだけど、弱い子だったみたい犬なんかあるのかなー? その話しもゆずを迎えに行った後になって、聞いたから・・・ もし、早く聞いてたら、違うペットショップへ行ってたかな?  そしたら、ゆずには会えなかったよね・・・
 私が行けた日にトイプードルが4匹犬ゆずだけが私を見ても無関心みたいだったから大丈夫と思って、ゆずを選んで・・・運命やねハート矢ゆずはかゆくて可哀想だけど、あんまりひどくなるようなら、病院へ行って・・・が続くんかな悲しい ゆずは長く元気で、居て欲しいな笑い赤ちゃんを産ませたいけど、仕事を長く休めないから、難しいな落ち込み ゆずの子が生まれたら、もっともっと楽しいやろなドキドキ小  楽しいと言えばね・・・

     
         娘におもちゃにされたゆず〓  でもなんか楽しそう??

クーラーは気持ちよい

昨日は暑かったので、娘の部屋にクーラーを入れて寝る事になりました笑い 必然的に、昨日はゆずと一緒に寝れると事なんですびっくり いやー嬉しかったあハート だって、ゆずと同じ部屋で寝るのはめっちゃ久しぶりなんyもん! 私の部屋って、風が通らないから暑いんです〓 いつもは寝るまではそこら辺をウロウロしてるのに、昨日はクーラーが入ったとたん、娘の部屋から外へ一歩も出ないの(笑すごい!ゆずも過ごしやすい部屋からは出ないんやね。知らない子たちが来てた時はクーラー入ってても、同じは屋には居られなかったけど、娘と二人なら安心だからかな?で・・・二人で大笑いOK  さあて・・・ゆずはいったい誰の布団で寝るんでしょうね・・・思ったら・・・やった!やった!なんと私やん! めっちゃ嬉しいしラブ娘と争ってるわけじゃないなんけど、最近はずっと娘と寝てたもんだから、やっぱし寂しいやん!と思っててん〓 昨日は ゆずの頭をなでなでしながら、夢の中へと・・・
朝までぐっすり眠る予定だったのに、3時くらいっかな外から滝のようなものすごい音が聞こえて飛び起きてしまった!めちゃくちゃ豪雨!地震でも起きない娘だけど、起きちゃったみあたい。私は慌ちゃって、他の部屋の窓を閉めに行きました。その間、ゆずはグーグー寝てた ZZZ この子、もしかして大物?いや、そうじゃなくて雨の音聞こえへんのん? わんこはよく聞こえるはずやのに・・・耳掃除してないわ!最近臭いし!やばいやん!耳掃除せなな・・・  今日は珍しく娘が勉強する!っていうので(きっとまた豪雨になりますよ)私とゆずは邪魔扱いさー
ほんなら、ゆずと二人で居間へ行って、邪魔にならんように、ボール遊びしましょかね(笑) またこれが、うるさいうるさい悲しい狭い家yからしゃーないね幽霊
あれー?さっきボール投げたのに・・帰ってこないやんと思ったら・・・


              こんとこに・・ 見つけたで

女子高生にたじたじ?

お盆です笑い 今日も人が足りないからとバイト頼まれました笑顔
 ゆずは娘とお留守番なのだ!でも、今日は娘の友達の女の子達が5人で10時から遊びに来てくれたの笑い なかには今日、家で親戚が集まるという日だというのに、遊びに来てくれた子もいて・・・いいんかな?とは思ったけど、多分皆の予定が合わなかったのかもしれないのね落ち込み
  昨夜のうちから、氷を作って、ジュースを多めに冷やして、お菓子も色々沢山支度しましたまる 本当は私がお菓子とかお昼ご飯とか、適当に作ってあげられるといいなと思ったけ、バイトから帰宅すると5時になっちゃうので、ちょっと難しかった〓  うーん・・・残念 落ち込み
何かを持っていくのを口実に、女子高生たちのの仲間に少しだけ入れてもらおうと企んでたのにーびっくり
  私が帰宅すると、ゆずは玄関でのお出迎えです犬  あれ?ゆずがすでに玄関にいるって・・・娘たちの部屋にはいなかったって事?? 娘たちのいる部屋はクーラーつけてあって、涼しいはずだから、一緒に居たらいいのに・・ これは・・・さては、じゃじゃ馬娘に意地悪された?女子高生たちに圧倒され、部屋にいずらかったの?ゆずも気を遣ってた??まさかね(笑) 私が帰宅したのに、挨拶の一つはしないといけないので、ゆずを連れてご挨拶つへラブ  写真では見てたけど・・みなさん、ちゃんと挨拶のできる、礼儀正しい子ばかりでしたよキラキラ  娘は、この子たちと良い環境の中で、毎日楽しい高校生活を送っているようですラブ良かったまる
  ゆずはこの機会にと思って、娘たちの部屋にお願いしてきたのに・・すぐに出てきちゃった困った暑いから、来なくていいのに〓 私一人だから、クーラーはつけないよ?ゆずちゃん・・・じゃあ二人で扇風機にあたろうね笑い今日は私と一緒に寝てねハート


             すやすや、ゆずちゃん  一緒に寝たいなドキドキ大


わんことチュー

明日は娘の友達5人でなんと狭いマッチ箱のような我が家へ遊びに来ちゃうって事で、娘がゆずのシャンプ−を強制執行したみたい(笑)別にちょっと臭いくらいいいじゃん。わんこなんだからさーって私は思ったけど・・・今日、私は10時半からバイト呼ばれたので、朝は早めに起きて、家事をバリバリやって済ませて、バイトへ行く支度をし始めた頃にやっと娘は起きてきた〓  うーん・・・確か昨日は同じような時間に寝たはずやのに、えらくのんびりやー〓 少しくらい勉強したらどうなん?と言いたいところをこらえて、おはよーって言っときました。よくぞ、抑えた!偉いぞ、私! 私もまだ若い?から、ほんとは休みの日はゆっくり寝ていたいんだけど、なんだかもったいないような気がして、起きちゃうのだ。ゆずももう起きてるしねラブ私が起きると顔をペロッと舐めてから、すぐにボール捜しに行くんだけどね(笑)朝からボールを10回は投げてあげないとあかんかなと思って、今日も朝のノルマ達成してから、家事へ・・という流れ笑い
バイトは和食屋さん料理接客なので小奇麗にしとかなあかんかな?と思い、いつもはしないんだけど、髪を巻き巻きしました・・面倒くさかったー・・支度を始めるとゆずは膝の上に乗せて―って足元をカリカリするので、膝の上にゆずを乗せての身支度です。これがまた。くそ暑いんねんなー 私は汗だくになっちゃうびっくりバイト行く前から汗で化粧がやばいやんね・・・出かける頃に娘はやっと起きたので、ゆずを抱っこしてもらって、最近よかったのに、今日は吠えたやんか!なんでよー!もうめっちゃ調子よくなってるし犬やっぱ、昨日のもなかが効いてるのかもね(笑)バイトを終えて、帰宅・・・朝よりふわっふわドキドキ大  触るとめっちゃ気持ちいいドキドキ小 ちゃんとブローもしてあるから、ふわふわラブ 明日は遠慮なく、大勢の女子高生達と遊べる笑い っていうか、ゆずも女子高生と思ってたりして(笑)ゆずも可愛さでは全然負けてないからねOK


            ラブラブすぎるんでないかい?

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。