アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やっと・・

やっと、木曜日!

今日は午後からはお休みなのだキラキラ

午後から休みと言っても、すぐに夕方になちゃうので、そんなにウキウキする事もないんだけど、
仕事があまり好きではないからかな?
仕事と言うか、雇用主が好きではないと言った方がいいかも笑顔

昨日は93歳のおばあちゃんがみえて、受付で声をかけられた。

あんた今日はおったねー(方言なので・・あんた今日は居たねー)
あんたの顔をみんといかんで、あんたがおって良かった!(あんたの顔を見ないといけないから・・)

と言ってくれた笑い

このおばあちゃん、ちょっと気弱になってるのか、昨日はそんなにからんでくるわけでもなく、
非常に大人しかった汗

どうやら、お嫁さんが優しくないので、大変な感じ・・・・

同居してると色々あるから、そうそう優しくはできないのかもしれないが、
1日中誰とも話をせずに、たまに顔を合わせれば小言を言われるようでは、ちょっと悲しい感じもするが・・・

家の中の事はその当事者しか分からない事も沢山あるだろうから、なんとも言えない。
言えないけど、やはりここは忙しいだろうけど、高齢者の話を聞くだけでも、気分は落ち着くのではないか?と思ってしまう・・

他人だから、なんとでも言えると言われれば、それまで何だけど、色々な高齢患者さんをみてると、皆寂しいんだろうなーと思います。

あんたの顔をみんといかんで! と言ってくれた、おばあちゃん

私はなんにもしてあげられないけども、仕事としてになるかも知れないけど、顔を合わせたときには、話をすることしかできないけど、忙しくても話を聞いてあげられるような、スタッフでいたいと思いました笑い

おっと!ゆずの話がちっともできてないじゃん犬

ゆずに叱られちゃうわ−(笑)

今日は午後から久しぶりに友達に会うので、ゆずとのんびり遊べないけど、
たまにはいいよねー・・ゆずちゃんドキドキ小
   
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。