アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

台風なんじゃ?

今朝は台風が来ると思ってて、昨日から両親は台風に備えて、何やら家の外を片づけてるのだが・・・
母の姉に呼ばれて二人で向かい、半日かけて戸などを補強してきたのだと。

母の姉の旦那さんは現在入院中で酸素マスクを付けてて、油断ならない状態なのです。
母の姉の娘さんはすぐ隣に土地をもらい、家を建てて暮らしてるのだけど、母だけが頼りだと泣かれてしまったとか・・・

すぐ隣に娘が暮らしてても、頼りにならないと言う事になる。

母も11コも上の姉に泣かれ、こたえたらしく、帰宅した後しばらく元気がなかった。

やはり、姉妹のが娘より頼りになるのかな?
娘は娘の暮らしがあるから、そんなに家に居ないのだ・・

私も働きに出てるので、家に居ない。

親の介護になった時にどのようにしていくか、考えてしまいました。

現在は介護保を使って、色々なサービスが受けられるが、母の時には疑問だ。

介護保険料は支払ってるけど、どうなる事やら。

一般市民はこれから先、不安なことだらけだなーと思った。


ゆずの介護は私がしっかり診るからねー
    >>次へ
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。