アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

犬のしつけ

今日の自宅は暑すぎます落ち込みゆずは一人でお留守番なのでゼ−ゼ−しちゃってるし・・
今年の夏はクーラーつけずになんとか過ごしたいけど、この分では無理かも・・・
ところでゆずは私や娘が出かけるとき、帰宅した時など興奮してて、足は咬むはピョンピョン飛ぶはで、腰や足の関節を痛めてしまいそうなので、困っています。本をみて、しっかりやったつもりではいたのですが、まだだめなのです。来客があった時でも、ワンワン吠えて、とてま恥ずかしいし・・
てな訳で、再び本を読んで先ほど帰宅した時に実行してみました。いつもなら、ただいま!と言うけど今日は無言で、玄関へはいり、ゆずの様子を見てると、発見したとたん抱っこしてほしくてピョンピョンしてましたが、抱っこせずに お座り!といったらとまどいながらも、お座りしたの笑顔本来は帰宅時お座りか待ての状態でいる事が望ましいとかいてあったけど・・・やればできるじゃんドキドキ小とちょいと嬉しかった笑顔後は何回も何回も同じことを繰り返していけば、できるようになるかも犬
犬のしつけも難しい・・ちゃんと最初から犬のしつけをしておいたら良かったなと思いました。




私とゆずの仲良し写真です。いつもこんな風に抱っこしてます笑い
    >>次へ
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。