アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

猛暑対策

今年の猛暑対策は大丈夫です笑顔  昨日柴犬のようにめっちゃ短くしてもらったので、今日は暑かったけど、クーラーはやめてお留守番できました笑いと言っても、さすがに締め切るのは心配なので、南北にある各部屋の窓をすこしずつ開け、扇風機を強にして、出勤しました。今日は忙しくて休憩に入るのが遅くなり、午後2時からの出勤になったのです。ゆずは氷が大好きなので、多いかもしれないけど、3個食べさせました。これで少しは体も冷えたかな?私はかき氷を食べると頭がキーンってなっちゃうし、少し寒いくらいになる事もあるけど、わんこはそんなに冷えるんかな?私の勤務先はクーラーは28度と決まられています。なんでかというと、先生と奥さんが電気代がもったいないと言うんです。どんなに患者さんが暑い!と言っても我慢して下さいと言えと・・・患者さんが沢山みえたり、私達は動いてるから、暑いねん!顔や背中に汗が流れてるやんか・・なんて同僚と文句言いながら仕事してました(笑)でも、ゆずもおうちでこの暑さを我慢してるから、贅沢は言ったらあかんでなあ!なんて、思って仕事頑張りました笑い 今日も忙しくて、いい汗かいたわ(笑)
で、仕事を終えて帰宅してみると、家に娘も居るのに・・ゆずのお出迎えがない・・あれ??散歩へ行ったんかな?と思いながらのぞいてみると・・めっちゃ涼しいじゃないですか笑い  勤務先より涼しいですやんか 笑顔娘は3時に帰宅したそうで、ゆずは1時間のお留守番やったんやねキラキラ二人で涼しかったから、まいっか笑い 

                   ゆず 2カ月  娘中学3年の頃




この記事へのコメント

   
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。