アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

わんこの睡眠は?

うちのゆずは夜ちゃんと寝ているのだろうか?私と娘は自分の部屋で寝てるんだけど、キッチンやバスルームなどで、少しでも水の音や床がピキってきしむ音がしようもんなら、何かがいるかのようにめっちゃ、ワンワン吠えて耳につく位、うるさい時もあるの困ったおんなじ位の音がしても、全然動かないでグーグー寝てる時もある笑顔仰向けに寝ちゃってて、お腹なんかは無防備なに上を向いちゃってる時もあるの笑い うーん・・・これはどうしてなんだろう? 犬にも人間のように睡眠の種類があるんかな? 見てると本当に犬って面白いなと思います。飽きないドキドキ大 
わんこと一緒の家の中で暮らすようになって、しみじみ感じるんだけど、犬も夢をみているのかな?だもし見てるとしたら、いったいどんな夢をみるのかな?そういえば時々、夜中に寝言のような・・・モゴモゴしたような声で何か話してるような時があるけど・・きっと夢を見てるんかな?私と一緒に遊んでるんカナ?何か美味しいものを食べてる夢なんかな?もし、 ゆずの考えてる事や夢とか人が分かるようになったとしたら、今よりももっと、毎日が楽しくて、そしてゆずにとっても充実した日々を送る事ができるのに・・・近い未来で分かる事が出来るようになればいいのに笑いそうなったとしたら、一人暮らしの高齢の方々も飼うことにも迷う事なく、生活にはりが出て楽しいものになると思うんですびっくり高齢の方は、私なんか早くこの世から居なくなった方がいいとか、早くお迎えが来てほしい等と言う方も見えます悲しいなんでそんなん言うん?あかんよ・・と話をすると、家族が誰も自分と話をしてくれないとか・・そんな時は犬が救いになるはずびっくりなんて思いました。  私と娘はゆずに救われています笑い 

これは私の足の指笑顔寝てる間に娘が落書きし、写したんだそうです落ち込みあほな事ばかりやってます(笑)

この記事へのコメント

   
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。