アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月22日

ネット限定!イオンカード申込み検討してる人に朗報です!

今日はイオンクレジットカードのキャンペーンのご紹介です。

現在イオンカードの新規入会&利用で、最大10万円相当の体験ギフトカタログのプレゼントキャンペーンをやってます。

キャンペーン期間 5月21日から25日まで
ネット限定で、抽選で1015組2030名

5日間でネット限定で1000組以上なら、当たる気がしませんか?

さらにさらに!
げん玉経由で申し込むと、げん玉でも10150円分のポイントがつきます!
(これは今日だけポイントUP中)
げん玉についてはポイントサイトで簡単にお小遣いを稼ぐ方法【2014年オススメ】をご覧ください。


イオンカードと言えば、20日30日5%OFFで、主婦に強い味方ですよね。

私も入ろうと思ってたんですが、げん玉のポイントUPする日を待ってたんです。
待ってて正解だったぁ♪





ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





2014年05月11日

宝くじが当たったら何をしますか?

こんにちは。最近陽射しが強くなってきて、またシミが増えることに怯えてるゆきママです。

今日は私の妄想にお付き合いください。

タイトルで宝くじに当たったらと言いましたが、私、宝くじは買わない主義なんです。
だって当たる確率がものすごーく低いじゃないですか。
はっきり言ってもったいない!


買ってる人は夢を買ってるわけですから、全然反対はしませんが「効率」「費用対効果」という言葉が好きな私には向いてないかなぁと。
と、いいつつ投資で50万ほど損した経験がありますが‥(リーマンショックで‥泣)

で、買わないくせに宝くじで6億当たったら何をしようと、妄想するのが好きなんです。

【6億の内訳】

1億 新築を買う

5000万ずつ
自分の親と夫の親へプレゼント(贈与税かからないようにちょっとずつ)

2000万 兄弟にプレゼント

5000万 個人年金保険で増やす

5000万 社債を買って増やす

1000万 株や投資信託で増やす

3000万
年1回家族で海外旅行 100万×30年

3000万
年4回家族で国内旅行 100万×30年

3000万 新車 500万×6台(5年毎買替)

100万 エステで自分改造

100万 服バック靴など

残り1億7800万 定期預金

ほぼ貯金^^;
6億あっても使い切れないなぁ。

宝くじで当たったお金って、罪悪感なしに贅沢できるからいいですよね。

専業主婦だと、夫の稼いだお金で贅沢しにくいですもん。

だから妄想してると楽しいんですが、虚しくもあり‥


結局私は、罪悪感なしに贅沢するために、ネットでお小遣い稼ぎしてます。

ポイントサイト覆面モニターで、お得に買物したりお小遣いを稼いで、その利益で旅行に行ったり、大好きなスイーツを買ってます。

ただひたすら節約してたころは、節約しただけで終わっていたのが、今は自分で稼いで自分のために使える。
とっても楽しい毎日です♪

やっぱり私にはこの生活が現実的だな!と再確認しました。

チャンチャン♪


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。


2014年04月17日

お金を貯める家計の黄金比率

だいぶ前ですが、NHKのあさイチで紹介されていた、家計の黄金比率。
現在の我が家と比較してみます。


下記は手取り30万円の場合。

住居費:25パーセント(75000円)
食費:15パーセント(45000円)
水道光熱費:6パーセント(18000円)
通信費:5パーセント(15000円)
小遣い:8パーセント(24000円)
預貯金:18パーセント(54000円)
生命保険料:4パーセント(12000円)
日用品:2パーセント(6000円)
医療費:1パーセント(3000円)
教育費:4パーセント(12000円)
交通費:2パーセント(6000円)
被服費:2パーセント(6000円)
交際費:2パーセント(6000円)
娯楽費:2パーセント(6000円)
し好品:1パーセント(3000円)
その他:3パーセント(9000円)


うん、我が家はむずまずですな。
でも・・・だんなのお小遣いが大幅にオーバーー!!

昼食費も小遣いから出してもらってるから仕方ないのかな‥
皆さんの家計はどうですか??



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。






2014年04月02日

元銀行員が、知っておくとお得な銀行事情公開

今日は銀行を利用するときに使える、ちょっとした裏技を教えちゃいます!
こんなことブログで言っちゃっていいのかな?とちょっとドキドキ。


銀行では外貨預金を勧めてくれない

実は銀行員が投資商品の販売をして、実績として大きいのは投資信託や生命保険などの保険商品なんです。
これらは代理店として販売しているので、手数料収入があるからです。

外貨預金はあまり実績として評価されないので、お客さんが外貨預金の手続きにくると、投資信託や外貨建ての保険を勧めます。

お客さんは銀行のそういった事情は知らないので、勧められるがままに投資信託や外貨建て保険を契約するケースも多々あります。

もちろん銀行員は嘘は言わないので、本当に勧められた商品が良いと思えば契約してもいいと思います。

しかし、投資信託は外貨預金より複雑ですし、保険は外貨預金のように好きなときに円に戻すことができないので、注意が必要です。


投資相談をするときは始めに相談する人が重要

もしあなたが、投資相談をしたいと思ってそれを受付の人に伝えると、そのときに空いている担当者が説明し、その後自動的にあなたの担当になります。その担当者が転勤するまでずっとです。

銀行の窓口にいる投資商品販売の担当者は、経験年数が短い人も多くいます。

銀行では覚えることが多いので、経験年数が短い担当者は、それだけ知識もベテランに比べると劣ってしまいます。

たまたま始めに相談した相手が、経験年数が短い担当者で、その後いつもその人しか相談にのってくれなかったら‥ちょっとがっかりですよね。

なのでもし投資相談をしたいと思ったときは、受付の人に「できればベテランの人にお話し聞きたいんですけど‥」とちょっと控えめに言ってみてください。
きっとベテランを案内してくれますよ。

もしくは、投資相談専用のFPがいますので、(いつもいるわけじゃありませんが‥)「FPの人の話も聞きたい」と言えば、喜んで話してくれると思います。


銀行がすいてる日

まず避けた方がいい日は、月初月末、週明け週末です。
一年で最も混むのはゴールデンウィーク明けと年末です。

日程に余裕のある手続きに行く場合は、月のまん中の水曜日に行くとすいてますよ。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。






2014年03月26日

オススメ!私が感激した無料家計簿ソフト【複数口座管理】

今日は、便利な家計簿ソフト、「マネーフォワード」をご紹介します。


みなさん、銀行口座はいくつお持ちですか?
郵貯銀行と都市銀行など、2つ以上持ってる人が多いんじゃないでしょうか。

全体のお金の管理、大変じゃありませんか?

わたしはネットで管理してますが、銀行ごとにログインして確認するのが面倒で面倒で‥

節約をしていく上で今現在の総資産が把握できていないと、目標がぼやけて結局なあなあになってしまうんですよね。

それが、この無料家計簿「マネーフォワード」なら、複数の銀行口座を1つの画面で一括管理できるんです。
しかも銀行口座だけでなく、証券口座、年金、クレジットカード、ポイントサイトのポイント残高まで!
( 次回の記事、ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法 でご紹介する、げん玉も管理できます。)


1464社の金融機関と提携しており、使っている金融機関のサイトのIDとパスワードを登録することで、金融機関とつながって情報を読み取ります。その後は自動で更新してくれます。


以前に日本経済新聞やテレビ番組などで取り上げられたので、知ってる人も多いと思います。

なんでこんなに便利なソフトが無料なんだろうと、ちょっと不思議に思ったら‥やっぱり有料版がありました。
有料版だと人生プランのシミュレーションができたりと機能がアップするようですが、資産管理をするだけなら無料版で十分だと思います。


このソフトのおかげで、今現在の資産状況が一目瞭然でわかるので、管理がとっても楽になりました。
自信を持ってオススメします♪

マネーフォワードの詳細はこちらをご覧ください↓

無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。


ファン
検索

節約・貯蓄 ブログランキングへ
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
人気記事 ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】(3/26) オススメ!私が感動した無料家計簿ソフト【複数口座管理】(3/26) 知識・スキルを売り買いできるココナラとは【NHKあさイチで紹介】(4/13) 覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!(5/3) 住宅ローン繰上返済のタイミングとデメリット(5/20)
月別アーカイブ
プロフィール
ゆきママさんの画像
ゆきママ
初めまして。 現在息子を一人子育て中の主婦です。息子を産む直前まで、銀行で金融商品の販売(投資信託や保険など)をしていました。 私は結婚して数年経ちますが、結婚当初は節約のため、もやしを使った料理を作ったり、外食を控えたり…と地道な節約をしていました。 もちろんそれらの積み重ねは大事なことだと思いますが、もっと楽しく、そしてもっと大きな変化がほしい!! そう思うようになって、ありとあらゆる節約方法、貯蓄方法を勉強 しました。 その結果、世の中には知らなくて損をすることがたくさんあるんだなぁと、つくづく思い知らされました。 それからというもの、毎日節約や貯蓄方法の勉強するのが楽しくて仕方ありません。 今の私の楽しみは、貯めたお金で旅行に行くことです♪(ささやかですが…) この感動をぜひ多くの人に味わってもらいたいと思い、このブログを始めることにしました。 FPの資格も持っていますので、資格を活かしてアドバイスもできたらなと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。