アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

懸賞生活・報告(一部)

ずっとPCの調子が悪くて、懸賞の報告できてなかったんですが
昨日、とっても嬉しいものを頂いたので1品だけ報告します。
それは、



お正月用のかまぼこで〜す♪

以前板わさのある風景というレビュー記事で紹介しました
“一番人気のあった作品に投票した人の中から抽選で100名に“かまぼこ”と“レシピ”が当たる”
というのに当選したのです。

ちょうどお正月に間に合うように届けてくれました。
鈴廣さん、どうもありがとうっ♪

おやつ



今日は、心斎橋〜梅田〜難波の順に買物をしました。

オトンが駅まで迎えに来れる時間が18時過ぎだというので
時間つぶしのために、なんばシティの南館で、おやつにしました。

最近はスニーカーばかりを履いているので、足が“ラク”を覚えてしまったようで
今日はブーツでウロウロしたので、なんだか疲れてしまいました。
こんな調子じゃ、もうパンプスなんて履けないかもしれませんね。

お買物は楽しかったです♪

いい歳をしてキディランドとかに行ってしまうんですが
実は私、昔からスヌーピーが大好きなのです。
以前は、HEPや原宿のスヌーピータウンに行くと2時間は居れました。
今はキディランドに吸収されてしまってお店が小さいので、そんなに長居しませんが
心躍ることには違いはありません。
今日一番ツボだったのは、雪だるまのぬいぐるみを被ったウッドストックです♪
めちゃくちゃ可愛くて、しばしその場に固まってしまいました。
でも、買いませんでしたよ!!!(耐えた〜!)
だって先日、実家の私の部屋でスヌーピーを数えたら7体あったんですもの・・・。
でも、雪だるまのは、スヌーピーバージョンだったら耐え切れる自信なしです。
良かった。。。ウッドストックしかなくて(苦笑)

でもその反動なのか、阪神百貨店でスカートを衝動買いしてしまいました。
明らかに、ぬいぐるみより金額上がってるやん!?
でも良いんだ〜!これはお正月のバス乗り放題のときに履くことにします♪

それから、一番の買物の目的だったエルメスのレフィルですが、
今年は16800円でした。たぶん去年より2000円値上がりしてると思う。
・・・・エルメスには“円高”は関係ないのか?
※日本語バージョンだから関係ないかもね。
 これ以上値上がりしたらフランス語でもいいから海外で買うよ。(行ければね;)

お昼のランチ



大阪に買物に来ました。
お昼は、昔よく行ってた“ウエンディース”を食べ納めしようと思い、行ってみると
お店の外まで行列ができていました。平日なのに・・・。もう2時前なのに・・・。
やっぱり、皆同じこと考えてるんだね?
もう食べられなくなると思ったら、無性に食べたくなったんだけどなぁ・・・。チリポテト。

仕方がないので、阪神百貨店の地下でランチを食べることにしました。
相変わらず混んでますが、“スーパードライ阪神”はお店自体が広いので待たずに座れました。
注文したのはこれ。
ビーフステーキ丼とミニうどんのセットです。
どんな組み合わせやねん!? ツッコミ入れてしまいましたが、
結局は食べてしまいました。
小鉢の手づくりおぼろ豆腐も美味しかったです。しかも、ドリンクバー付で950円でした。
阪神百貨店のデパチカ大好き!!

近況報告

PC、繋がったり繋がらなかったり…。

やっと繋がっても、それまでの時間でかなり疲れてしまって、結局寝てしまったりしていました。
一旦、画面を閉じたらまた繋がらなくなるかも(((゜д゜;)))
と思って、そのまま朝まで電源入れたままにしておいたら
次の朝はとりあえず繋がりました。

シーサーの方にモラタメのエントリー記事を書いて、出かけるまでにファンブログを更新しようと思ったら
画面が何重にも開いて大暴走し始めました。( ̄口 ̄)

ctl+Alt+deleteで急遽ストップさせて、結局画面を閉じました。

「(#`ε´#) もー! 何だよ〜っ;」と憤慨しつつお出掛け。

実家に行くと、リクエスト通り“うに”が用意されていて、テンションup↑↑↑
しかも、夕飯は栗とキノコの炊き込み御飯だ〜い♪

夕御飯を頂いて帰宅後、再度PCと格闘。
再起動と接続の修復を繰り返しやっとネットに繋がったので、
ウイルスバスターの無料チェックのサイトで感染チェックしました。
一応、大丈夫みたい (-o-;) あの大暴走は何だったんだ〜?

とにかく、モニプラさんで当選したもののレビューを書かないとマズイのでシーサーの方を優先的に更新中です。

ファンブログの方は、コメント欄が開くのが遅かったり開かなかったり。
コメントの後、「送信」クリックして1分くらい画面変わらなかったりで
ちょっとしたストレス感じてます。

ゆえに、この更新もケータイからです。(-з-)

ファンブログの皆さんのところに、訪問出来なくてすみませんm(u_u)m
ゆっくりですけど、必ずお伺いしますので、お許し下さいませ。


さて、そんなこんなで、先日からストレス発散の為服を買ったり文房具(ノートやボールペン、可愛い付箋紙)を買いあさったりしています。
一乗寺の禁欲はいったい何だったんでしょうか?
今日もまた、買い物に行くのですが
先日反省したにも係わらず指定席に乗ってます。
今日のお買い物のメインは、来年の手帳。
エルメスのレフィル、今年は幾らになってるんだろう?(毎年値上がりしてるよ!)

世界一周雑貨バイヤー

このブログの左側、Twitterの下にあるブログパーツにお気づきの方。

いつもしっかりブログをご覧くださいまして、ありがとうございますすいません

このブログパーツは、私のお気に入りブログ『ぼんぼやーじゅ 〜Un voyage〜』
はねさんが参加していらっしゃる“世界一周雑貨バイヤー”の応援パーツなのです。

世界中の都市から、ユニークな雑貨を買い付けてくるバイヤーを募集している企画なんですが
はねさんは、それに参加されているのです。

そこで、もしよろしければ、拙ブログを訪問してくださっている皆々様も
はねさんを応援してあげて頂けないでしょうか?
という、お願いでございます。

ちょっと気になってしまった方、一度、覗いてみてくださいませ笑顔

風邪をひきにくくする朝ごはん

Yahoo!ニュースで“風邪をひきにくくする朝ごはん”というのが出てまして、
自分的備忘録として、書いておこうという訳です。
度々すみません。

★ヨーグルトを食べる ・・・・・・これ、実践中。

★バナナを食べる ・・・・・・これも、時々実践中。バナナが特売の日にね!

★めかぶを食べる ・・・・・・夏には良く食べたけど、今はあんまり食べてないなぁ。

★トーストにジャムを塗る ・・・・・・これは、塗るでしょう!

★トーストにバナナを乗せて焼く ・・・・・・これ、食パンのCMで見て、美味しそうだと思ったんだぁ♪
                         でも、ウチのトースターじゃ無理なの落ち込み

★ヨーグルトにジャム(あるいはバナナ)を入れる ・・・・・・ジャム、入れるよ〜♪バナナはたまに。

★味噌汁にナメコを入れる ・・・・・・めったにしないけど、美味しいからした方がいいね。

★納豆にオクラを入れる(めかぶや長芋も可。全部入れてもOK) ・・・・・・納豆っ!オーマイガッ!無理っす落ち込み

★味噌汁を納豆汁にする ・・・・・・これも無理っ!!

★ご飯に芋を混ぜて炊く ・・・・・・美味いに決まってるやん!でも、我が家の炊飯係にはお願いできない。
                      実家の母にリクエストしとこ♪

ちょっと気になるもの

またもや、自分用備忘録として使います。(すみません)

今日は、久々に服を買ってしまいました。
そしたら、履物が欲しくなったのです。



arome de muguet/アロマ ド ミュゲ


来年のカレンダーをまだ買っていないことを思い出しました。
そういえば、手帳もまだです。
私にとって手帳は縁起物のような意味合いもあるので、年内には買いにいきたいです。
私の手帳は、アムロちゃんじゃないけど“ピンクのエルメス”です。
前にちょっとだけ載せたことありましたね。



cavallinni社easel calendar ロンドン


このタオル、なんだか使い心地がよさそうなので、気になってしまいました。
Sサイズもあるみたい。・・・・どうしよう、買っちゃおうかな?



スクワランうるおいたおる L

ヘアサロン選びの決め手は・・・。

私は、和歌山に戻ってからもずっと、大阪にある馴染みのヘアサロンに通っていました。

郵便局に行かなくちゃ

JALカードの明細書が届いてた。

田舎に帰って転職した会社の給料振込先は、とある地方銀行に指定されていたので、
メインバンクを変更したのだが、その銀行ではJALカードの引き落としが出来ない ┐(´ー`)┌
なので、支払明細がくるたびに、いちいち郵便局に入金に行かないといけないのです。

今月は、サイバーショットの支払いが来るぞ〜〜(`・ω・´)
と恐る恐る明細を見ると…。

ぬおぉぉぉ〜っ(((゜д゜;)))

驚いたのは、南海電車の特急サザンの指定券代っ!!!
一回500円なんだけど、請求額は4500円にもなってた〜

どんだけ大阪行ってんねん!?

はぁ〜(*´Д`)=з
こんなん見ると普通車に乗れよ自分!と思う訳ですが、
やっぱりついつい指定席買ってしまうんですよね…。

それもそうだけど、実は私、郵便局には前もってお金を入れてた筈なんです。
だけど先日、某ジャニーズのチケット振り込みで使い込んでしまったの f^_^;

もう、ダメダメっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

京都・恵文社一乗寺店

本屋さんに行くと、お腹が痛くなる。

そんな少女でした。

わくわくするから?いいえ、なんだか得体の知れないプレッシャーに見舞われる感覚なんです。
この限られた時間の中で、この本屋さんの中から運命の1冊に出会いたい。
出会わなければ、ここに来た意味が無い。
そんな風に感じていたのです。
でも最近、そんな風に想う本屋さんにも出会わなくなっていました。

私が歳をとってしまって、そういう感情を無くしてしまったのか?とも思いましたが
どうやらそういう訳ではなかったようです。

先日訪れた、京都・一乗寺の“恵文社”さんは
忘れかけていたあの何ともいえない感覚を思い出させてくれました。



恵文社さんは、以前から私の「行ってみたいお店」リストの上位にランクインされていました。
この外観を見て、なんとなくわかってもらえないでしょうか?
私の少女時代を・・・・。



ちょっと近づいて撮ってみました。

右側の赤い看板の下のドアから入ると、心躍るような雑貨が。
そして、真ん中の青い看板の下から奥までお店は繋がっていて
本、CD,文房具、ペーパー類などが売られていました。

失業中の私は、今回は覗くだけだよ。と思いつつお店に足を踏み入れたのですが
「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイよ〜!」
とまるで出川哲郎のように焦ってしまいました(笑)

のっけから文庫本を1冊手にとってしまいました。これは“買い”です。

品揃えされている本が、私を誘惑するのです。
古い本ばかりではなく、最近出た本ですら、よくある大型ブックストアとは一線を隔しています。

高校時代、図書室に新しく入れる本を買い付けに行く司書の先生のお供をしたことがありました。
その出版社で、私は渋澤龍彦の『黒魔術の手帖』の初版本を買いました。
結局それは、大人になって、恥ずかしながらお金に困り古本屋に売り払ってしまったのだけれど
そこそこ良いお値段が付いた記憶があります。

そんな懐かしいことを、思い出しながら店内を物色していると
文具のコーナーに入りました。

ペーパー類や筆記用具が大好きな私にとっては、パラダイス♪なはずなのですが
金欠中の私には、ツライ場所となりました。
もう少しで、小さめのスケッチブックを買いそうになりながらも我慢しました。
そこで、美しい柄の包装紙を見つけました。
そういえば、高校時代、なんとも耽美的な図柄の包装紙で教科書のカバーを作っていたなぁ。
あんな包装紙、田舎のくせにどこで売ってたのだろう?
そんなことも、想い出しました。

気に入った本屋さんになら、一日中いられる。
そんな私ですから、ここでもあっと言う間に1時間が過ぎていました。
あまり長居をすると、家に帰るバスが無くなってしまうので、
後ろ髪を引かれつつも、文庫本を1冊だけ買い、店を後にしました。



この本を買いました。
森茉莉さんは、憧れでした。
『贅沢貧乏』を読んだときは、こんな風に生きてみたいなと想ったものです。

念願叶って、ようやく訪れることのできた恵文社さんは、
私を学生時代にタイムトリップさせてくれる素敵な本屋さんでした。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。