アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

倉敷に着いてみれば



雨が止んでいました。
曇りで蒸し暑かったけれど、豪雨よりは全然マシです。

美観地区とアイビースクエア、古い街並みを観ました。

ちょっと駆け足でしたが、観光らしきことが出来て良かったです。



倉敷川には、白鳥が優雅に泳いでいました。

今日は打って変わって

天気予報、当たりました。
しかも、どしゃ降りです。

山陽本線も列車に遅れが出ています。
駅の改札では「いつ出るかわからない」と言われました。

「いーですよ。来た列車に乗ります。」
そんな行き当たりばったりの旅が出来るのも“青春18キッパー”の強みです(笑)

おにぎりとパン、お茶、そして“生もみじまんじゅう”を買い込んで3番ホームに向かうと
「糸崎行き、間もなく発車します」とのこと。
とりあえず、広島→糸崎の移動です。

この調子じゃ、倉敷も無理かな〜
ま、車窓から風景を眺めてるだけでも楽しめますから、
今日の目的地は「和歌山」ってことにしておきましょう。

ひかりレールスター



ひかりレールスターで広島に向かいました。

天気予報はハズレたようで、太陽が照っています。
結局、夜まで傘いらずで過ごしました。

夜は美味しい焼き肉を頂きました。
広島カープの選手の皆さんもよく行かれる“ふじや”さんという有名店です。

私は全国の焼肉屋さんの中で、このお店が一番好きです。

明日は、倉敷を観光します。

倉敷に行ってみようと思う

岡山 という方向性で色々検索したところ、
倉敷が良いんじゃないかと思いました。
(ヒラママさん、アドバイスありがとうございます)
ベンガラの町、備中高梁も以前から気になってたのですが、
検索すると、岡山からでも少し遠くて時間的に無理でした。

倉敷美観地区を楽しんできます。

さあ、今から服を決めなきゃ!
リュックとトレッキングシューズは今回出番なしです。

※↓この写真は、去年“鉄道の日きっぷ”で旅行したときのものです。
  弥山からの宮島、いつか絶対観るぞ!

天気予報によると

今頃まだ旅支度をしているところなのですが
天気予報によると、広島は、明日も明後日も
雲雨マーク。

宮島・弥山山の登山は予定変更せざるを得ません。

青春18きっぷ電車を使って、広島〜和歌山間で
雨が降ってても楽しめる観光スポット
どこか知りませんかはてな


旅支度

20日、宮島の弥山山に登ります。
足元だけは本格的ですが、体力には自信がないので
もしかすると往復ともロープウェイを利用するかもしれません。

19日に、広島で友人と会う約束をしていて、
その時間に間に合う筈の高速バスバスを予約していました。

が、三連休に高速バスなんて渋滞に巻き込まれに行くようなもんだ汗と急遽予定変更。
バスなら大阪→広島片道5000円のはずが、
新幹線(ひかり)新幹線で9750円に跳ね上がってしまいました。
帰りは青春18きっぷ(1日当たり2300円)を使うとして。
広島市内〜宮島〜ロープウェイは
2000円で2日間乗り放題の『宮島フリーパス』を利用します。

ケチケチOK旅行ですが、とっても楽しみです。
どうか、晴れますように太陽




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※↑ランキング参加中。ポチ犬っとヨロシクです。

旅の計画

7月20日から、“青春18きっぷ”電車が使えるようになるので
広島に行こうと計画しています。

宮島の弥山山に登ってみたいのです。

去年の秋、“鉄道の日きっぷ”で宮島を訪れたときは時間がなくて断念したので
この夏に再挑戦しようと思っています。
平坦な街歩きは自信があるのですが、山となると少し不安です。
ま、無理ならロープウェイという手もあるしウインク
楽しみながら 旅の支度をしています。
宿ぷらざ

旅行グッズ専門店

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。