アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

皆様、ありがとうございます。

去年の12月25日より、皆様に応援をお願いしていました
はねさんが参加されている“世界一周雑貨バイヤー”ですが、
先日1月25日に1次通過者決定の投票が締め切られました。

皆様の応援をいただきましたが、はねさんは、残念ながら1次通過ならず。でした。

けれど、はねさんのブログを拝見しましたところ、
参加された当初は、2000位に近い順位だったのだそうです。
それが、最終的には368位だったそうで、本当に大健闘だと思いました。

応援&投票してくださった皆様、本当に、どうもありがとうございました。

はねさんには、チャレンジすることの素晴らしさを教えて貰った気がします。

私は、実は今、再就職についてとても臆病になっています。
年齢的には、企業のニーズに合っていないことは明白なので
履歴書を出しても、おそらく書類選考の段階でアウトだと思われます。
今は、失業保険を受けているので、求職活動といっても“そぶり”でいいのですが
実際は上記の通り、その“そぶり”というのは言い訳なのです。
「今は本気で探してないから。」と言う裏返しは、「本気で探して全滅するのが恐い」のです。

「頑張って」 も、どうしようもない年齢という壁。資格・スキルの無さ。

それをどう克服して職にありつくか?

ハローワークでの求職活動の一環として、再就職支援セミナーを計3回受講しました。
そこで、再就職について色々なことを改めて教わり、
若干の知恵と気力を貰いました。

けれど、時々・・・というか常に、後ろ向きになってしまいます。

でもそんなとき、はねさんや、sakura-sunsunさんや頑張っている皆さんのブログにお邪魔すると
自分の弱さを思い知り、また力を貰えたりします。

皆様、ありがとうございます。

いつかまた、何かでお礼ができる機会がありますように。
今は祈るだけしか出来ない私ですが、皆様に、平安あれ。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。