広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

仕事、行ってますよ〜

皆様、コメントどうもありがとうございます!
すごく、すごく励みになります。

仕事は、毎日頑張って行ってます!
まだまだ慣れなくてバタバタですし、仕事を家に持ち帰ることもありで(汗)
ちょっと疲れ気味です(苦笑)

先日の休日は、和歌山城を散歩していると、母からTELあり
実家の荷物整理に呼ばれました。
…結局、お休みにならなかったよ(泣)

今週末には、元々の私の部屋を引っ越ししてしまうとのこと。
着られなくなった服とか本とか、いっぱいで大変!
一番困るのが、昔からのビデオテープ。
再生出来るデッキが既にないのだけれど、捨ててしまうのは忍びない…。どうしよう〜

ちなみに、新しい家にも、私の部屋はあるそうです(笑)

そんなこんなで、明日のお休みも実家の荷物整理です。

なんだか多忙

昨日は、新しい会社の新人研修に行きました。

仕事の内容は、20年のキャリアがあるので、まぁ大丈夫だと思うのですが
新人の気持ちで、心機一転頑張りたいと思いました。
“立ち上げ”に携わることになるので、それまでの準備やら、始まってからの基盤づくりやら
忙しくなりそうです。 

そのうえ、実家が今月、引越しをするとのことで、私の部屋の荷物を片付けにいかなくては
いけなくなりました。
失業中だったら、いっぱい時間があったのに・・・。
もう大変です。

皆様、暖かい応援コメントをどうもありがとうございます。

←ツイッターやブログで、これからも随時近況報告をしていきますので、よろしくお願いいたします。

再就職先が決まりました。

ご心配をおかけしていましたが、

再就職先が決まりました。

でも本当は、手放しで喜べなくて・・・。
気持ちの整理もつかなかったので、ここに書くのも2日遅れになりました。

今でも複雑な想いを抱えたままですが、
とにかく、新しい一歩を踏み出そうと思っています。

2月21日・四天王寺に行きました。

21日は「お大師さん」の日なので、四天王寺に行きました。

仲良しブロガーM子さんとの“切磋琢磨会”と称しての、ストレス発散会(笑)
M子さんの地元・大阪を毎回案内してもらえるので、とっても嬉しいです♪

天王寺で待ち合わせをして、四天王寺さんまでにちょっと寄り道。
“日本一おかき処”で有名な「播磨屋」さんの
おかきステーションキラキラに行ったのです。
なんとそこは、オカキと飲み物が無料でいただけるのです。
(但し、この日は混雑の為ドリンクバーは無しでした)
播磨屋さんは、とっても太っ腹で、HPでは無料お試しセットもあるので要チェックですびっくり

ここで全種類のオカキを頂き、腹ごしらえを済ませた私達は、やっとこさで四天王寺に到着。



朝市は大盛況です。

昔、私の友人がここで「ハブとマングースの決闘」(の出し物)を見た。
と言ってたのですが、ジモティM子さんの記憶には無いとのこと。
どなたか、そんな事実があったことを覚えてらっしゃる方、是非、ご一報くださいませ(笑)

四天王寺さんには、いろんなお願い事するスポットがあるので
私はいたるところで再就職が上手くいきますようにとお願いをしました。
その中のひとつ、「竜の井戸



井戸を覗いて、水に映る竜の絵を見ると厄払いができるのだとか。

もうひとつ、外せないのが「おもかる地蔵尊」 (写真がなくてごめんなさい)
お地蔵さんを土台ごと持ち上げて、軽く感じたら願い事が叶う日が近いのだそうで
私もやってみたのだけど、まだちょっと重く感じてしまった(苦笑)

そして、四天王寺さんというと



「天王寺の亀の池、豆かめまんねん」って、小さい頃おばあちゃんが言うてたのを思い出すんだけど
元ネタが解らない私です。昔々のギャグなのでしょうね?(笑)

境内にはたくさんの出店が出ていました。骨董品の好きな人には堪らないでしょうね。
今回は、この後も大阪散歩をするので極力荷物は増やすまいと、買物はしませんでした。

四天王寺さんを後にして、通りを歩いていると、
大江小学校が少し開放されていて、そこでご当地ロールケーキ頂けるようになっていました。


※写真が暗くてごめんなさい!
“護摩ロール”とコーヒーセットで250円と超お得!! 
M子さんにご馳走になりましたハート 感謝です笑顔

四天王寺さん、めっちゃ楽しかったです♪
初めて飲んだ本物の甘酒も美味しかったし、今回は買えなかった“大阪野菜の漬物”も買いたいので
また、いつか来たいと思いました。

2月21日・新世界へ

新世界に初めて行きました。

カップルや観光客がいっぱいでした。



通天閣に登るのに30分待ちとの看板が・・・。凄い人気です。

こんなことして遊んでみました(笑)

アホなこと大好きですウインク

ビリケンさんの足の裏を触ると、願い事が叶うと言われています。

もちろん、再就職が上手くいきますようにキラキラとお願いしました。
皆に触られすぎて、足の裏が凹んでいます。

帰りの螺旋階段には、色んなビリケンさん(の絵)がお見送りしてくれました。

ちょっとパタリロに似てる(爆)と思ったのは内緒です。

その後は、名物の“串カツ”を食べました。
元祖・「ソースの二度付け禁止」の八重勝さんに行きました。

流石、元祖!今まで食べたことのある串カツとは違いました。
衣がふわっとしていて全く胃にもたれず、とても美味しく頂きました。
どて焼も、美味しかったです♪

M子さんのお陰で良い気分転換が出来ました。
そして、再就職頑張るぞ! って気持ちにもなってきましたよ。
ほんとうに、ありがとうございました。

近況報告

21日に四天王寺さんから新世界に行って、色々とお願いをしてきたお陰なのかもしれませんが・・・。

バタバタと再就職のための面接をしていまして、28日、最終面接です。

ぶっちゃけ、希望する職種ではないのですが、
仕事をしないわけにはいかないので、とにかく、頑張ってみます。
良い報告ができますように・・・。

それから・・・。21日はとっても楽しい大阪散歩でしたので、また改めて記事をアップします。

【PR】

デル株式会社

助かるなぁ〜

昨日の職務経歴書ですが、もっと大風呂敷広げるようにとのこと・・・。

ぶっちゃけ、昔の実績ってちゃんと覚えてないし、良いときの成績だけをアピールするのって
フェアじゃない とも思うんだけど、就職のためには頑張って書いてみたいと思います。

自分のやってきた仕事を、改めて振り返るというのは、ある意味勉強になりました。
これまでの経験を新しい職場で生かすことができると信じてます。


さて、話は変わりますが・・・。

先日、レビューサイトでこんなものを頂きました。


カゴメの“トマレピ”です。早速、レビューがてら夕飯に使用しました。



料理が苦手な私にも、こんなに美味しそうに出来ましたよ〜♪

奮闘した(笑)料理レビューは、こちらからご覧ください。→“もう一品が5分で作れる♪”

職務経歴書

今日はこれから、再就職コンサルタントの方と面談です。

前回課せられていた宿題の“職務経歴書”を持参しました。

職務経歴書って、今まで自分がしてきた仕事を美化して大袈裟に上げ連ねているので
こんな大風呂敷広げて大丈夫?と心配になってきます。

私なんて、そんな大層な仕事してきた訳じゃないのにね…。

今日はコンサルタントの方に、それを添削して貰います。(ドキドキ)

では、行ってきます!

一進一退

昨日の記事で、「3月に飛び飛びでアルバイトが入ってる」と書いたばかりなのに
その仕事がポシャッてしまいました・・・。

派遣会社って、ホントに酷いね。
日程やギャラや交通手段や服装まで言及してたのに、結局、御破算です。
書類は交わしてないにせよ、電話でそこまで約束したら決定したものだと思うじゃないですか。
もしも、そのせいで別の案件断ってたらどうするの?って思ってしまいました。
実際、その飛び飛びの日程のお陰で、他の仕事にエントリーしてなかったんですから。

こつこつ頑張ってきたつもりが、振り出しに戻る〜(苦笑)  でした。

まあ、でも気持ちは前に進んでるから、 3歩進んで2歩さがる。 って感じかな?
3月、仕切りなおしです。

こつこつ頑張ってます。

皆様、いつも応援くださってありがとうございます。
毎日、こつこつ就活しています(笑)
求人票の検索や、履歴書・職務経歴書作成に追われて、皆様のブログを廻れなかったり
読み逃げしたりで、本当にすみませんすいません


今日は、先日コンサルタントの方に教えて頂いた派遣会社に登録に行きました。
その派遣会社は、登録をすると「証明写真無料撮影券」を貰えるのです。
しかもそれは、写真スタジオでプロカメラマンに撮って貰えるうえ、データも無料で貰えるのです。
これから履歴書を何枚も書かないといけないだろうし、写真代もバカにならないと思ってたので、
このサービスはとっても有り難いです。

そしてもう一つ。
先日ネットで仮登録した派遣会社からも電話があり、来週、本登録に行くことになりました。

派遣会社に登録するだけでは、就職先が見つかるとは思えませんが、
少しでも足掛かりになれば良いなと思っています。

2月中はこんな風に無職で過ぎていきそうです。
とりあえず3月は数日だけ、アルバイトに行けることになりましたが
ひと月まるまるという訳ではありません。
30日のうち飛び飛びに入るので、纏まったお金にならないうえ、他の仕事とWワークしようにも
休みの日がわからないので、それも難しそう。

頑張って、別館でレビュー記事書いて小銭を稼ぐしかないようです・・・(苦笑)

そうそう。アフィリエイトは全然ですね〜。
先日もニッセンさんから
「販売実績には今回はうまくつながらなかったようで、弊社としても大変心苦しく思っております。」
てなメールきてました。ナニソレ?嫌味?(苦笑)

でも、ありがたいことに、セシールさんと楽天さんでお買上げ頂いた方がいらっしゃいまして
本当に嬉しく思っています。
どんな方にナニがどれだけ売れたのか?が解らないので、
お買上げくださった方に直接お礼は言えないのが申し訳ないですが、
もし、この記事をご覧下さっていたら・・・・。

本当に、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致しますすいません

それから、バナークリックして下さっている皆様にも感謝しています。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。