ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

Twitterで一言もつぶやかない人でもできるブログがあるんですか
プロフィール

2020年03月12日

死んだ犬の酒場

 ドクターの反転スキルチェック見事なまでに失敗する。

 3月11日のアップデートにて、キラー、サバイバー、ステージの追加がありましたね。

 戦った感想は、新キラー「デススリンガー」の銛、「ハントレス」の斧と違い、見て回避ができなさそうですね。

 マッチングでは、デススリンガーとドクターが多い感じですね。

 デススリンガーのパークは発電機を経由してサバイバーを見つけるので、長時間発電機に触るのが難しいと思いました。

 長時間触れないので、仕様変更された破滅が仕事をしてる気がする。

 これから少しの間は仕様変更された工具箱や、サボタージュを使って遊んでみようかな。

2020年03月04日

はーまーつーらー (とあるIF)

 とある魔術の禁書目録幻想収束に浜面登場

 今回のイベントにてようやく登場した浜面仕上の評価まとめてみる。
 
 ステータスは物理攻撃物理防御が高くなっています。
どちらも高いので、攻撃のを伸ばす。防御を伸ばす。どちらの用途でも使えるステータスですね。


 スキルは、2ターンの間、物理攻撃と物理防御を中アップ。(2回)
 発動条件が、ダメージを受けた時なので、1ターン目は発動しないものの、異能決戦の守備に入れると1ターン目に発動させることができます。


 潜在能力も、物理攻撃、物理防御が上がるので、強みを更に伸ばせるので、使用感はかなりよさそうです。


 結論 1ターン目にスキルを発動出来ないものの、物理攻撃キャラ全般と相性がいい汎用性の高いキャラですね。 
 とあるの主人公二人、上条当麻と一方通行のアシストとして、物理攻撃がかみ合っている点も個人的に良い。
 アイテムのメンバー、フレンダや絹旗もアシスト出来るので、ファンとしてとても嬉しいです。

 将来的に、後方のアックアがバトルキャラで登場したら、アックアに檄を飛ばす再現もできそうなのでとても楽しみです。



 追伸、ゲームシステムの関係で、能力上昇は、相手のターン終わりにカウントが進むので、浜面のスキルは、相手に殴られて発動、相手ターン終わりにカウントが1進むので、次のターンが2ターン目になります。 実質1ターンしか能力上昇は入らないようです。

2020年02月26日

マイブーム 真女神転生

 SFCの真女神転生をプレイしたんですよ。
 元々何度かプレイしたことがある作品なんですが、既存のRPGと比べて知っておいたほうがいいシステムがとても多い。
 月の形や主人公の行動で変わる属性値とか。
 子供の頃にした時はストーリーがわからなかったけど、大人になると、この世界のダークな部分がとても良くて、心に残るしシーンが結構ありました。
 名前を決めて、ステータスを振り分けたのに、東京と共に消えるメインヒロイン。
 なんで?
 まあ、最後に信じられるのは自分だけなのだが。
 真女神転生といえば、ピクシー。
 かわいい。 強い。 ジオンガ。 大好きだ。
 
 

2020年02月21日

聞いてくれ。初動画編集

 1時間に対して6時間かかった。動画編集大変!
最近、日記を書き始めました。しかし、内容が業務日誌にしかなりません。
 些細なことでもブログのネタぐらいにはなると思ったものの、日記自体をネタにするしかなかったほどなんにもない。
 というわけで、1週間続けた業務日誌は今日で終わり。卒業します(自主退学)。
 
 実は私、この1週間動画編集してました。
 動画編集が凄まじく大変。 
 その時の編集の過程がこちら。

 1.撮影した動画の確認
 2.不要な部分のカット
 3.字幕作業
 4.BGM追加
 5.編集した動画の確認。
 
 動画自体に加工をしていないのでこんなものですが、1つ1つ時間がかかるのと、フリーBGMを集めたりするのが結構大変でした。
 字幕作業も1度聞いて文字起こし、文字の大きさ、場所、時間全部に気を付けてコツコツと。
 BGMも音量調整、雰囲気に合わせたり。
 ようやく完成した動画をプレビューしても、自分じゃもう見慣れててよいかどうかわからん。
 これが動画編集か。
 楽しかった。普段ソシャゲばかりで物事に集中することがなかったから新鮮でした。
 ブログにも動画載せることができるのでいつか載せたいです。(今回のは載せません恥ずかしいです。)


2020年02月11日

ミュージックJAM

 先週のドリームLIVEフェスにて見事ランクインできました (1844位)
そんなことは置いといて。
 今日は、今度のイベントはミュージックJAMということで、このイベントの走り方を個人的にまとめてみました。

 ミュージックJAMの走り方
 このイベントでは、与えたアピールポイントが直接的にスコアに反映されます。
なので基本は、相手の強さ関係なく500%で攻撃するのが基本になります。
 そして、スーパーLIVEにはできる限り参加しましょう。 以上です。

 それだけ?

 はい。それだけです。

 このイベントの効率は走り方より、自アイドルのステータスが大切になります。


 このイベントの獲得ポイントについて
 ユニットLIVE、ソロLIVE、サプライズゲストの撃退ポイントは、
与えたポイントの1000分の1+相手の気力の5分の1になります。
 以下それぞれの撃破ポイント
 
 ソロLIVE 1,000,000 200,000ポイント

       3,000,000 600,000ポイント

       6,000,000 1,200,000ポイント

 サプライズゲスト 24,000,000 4,800,000ポイントになります。


 スーパーLIVEは、攻撃するたびに与えたポイントの3000分の1が、スプラッシュ、パステル、ゴージャスそれぞれもらえます。 
 そして、撃破時追加でポイントを獲得できます。

 施設について
 施設は引換カードを使って、設置、強化できるシステムです。
 ランキング上位狙いなら、初日で全施設を最大まで強化するので、どこから強化しても変わらないです。
 強いて言えば、攻守発揮値ブレイクメンバーを優先すると、パワーが上がり、効率的です。

 施設が最大まで強化されると、攻撃でxx,000,000ほどでて、xx,000ポイント稼ぐことができます。
 後は、自分の無理のないように走っていきましょう。


 まとめ、全力殴り!以上。

2020年02月04日

とある魔術の禁書目録if

 1月に0.5周年になった、とある魔術の禁書目録幻想収束を1月の終わりからプレイし始め絶賛やりこみ中なう。 (最近の子はもう語尾に'’なう'’とかつけないんだね。しってる。)

 ゲームシステムが、プリコネと同じ(クエストやキャラの育成等)に加え独自のバトルシステムがとてもおもしろいゲームになっています。

 ガチャやスタミナ回復に使う石も、ストーリーやイベントのクエスト、記念ログインボーナス、ミッション等でたくさん手に入るので、無課金でもがっつりガチャが回せるんですよね。

 ただし、ゲーム内のキャラやストーリーは、原作の新約の内容もあるので、アニメオンリーの人にはわからないこともあると思います。

 なのでぜひ、小説未読の方には原作に手をのばしてほしいですね。


バーチャルお引越し@ブログ初更新

 今日、ブログを引越ししました。以前のブログは、スマホから更新してましたが、操作しづらい、PCから更新がめんどくさいので長い間止まっていたので、新しく作りました。
 いや〜キ〜ボ〜ド入力楽ちんだわ〜
 これからブログがんばるよ。