2018年05月26日

ルミーチェ モイストジェルクリーム





昨日ご紹介した美容液マスクと併用して使っている保湿クリームをご紹介します♪


ルミーチェ モイストジェルクリーム

3596AA10-8D39-4AF9-927F-5AB4341DF987.png

アルガンオイルを使用したモイストジェルクリーム。
乳液/クリーム/美容液がこれひとつで済みます。

ジェルクリーム書いてありますが、硬めのしっかりしたクリームです。
使い心地は、ベタつきがなくサラサラしています。

私はこれを入浴後、昨日ご紹介した美容液マスクを塗った後に塗っています。

これも美容液マスクと同様ドラックストアで買いました♪
お値段は1000円ほどです。






昨年の冬私は美容液マスクとこのルミーチェの二つで乾燥シーズンを無事過ごしました。
安くても良いものはあります♪

また今シーズンも美容液マスクとルミーチェで乗り切ろうと思います(*^^*)

みなさまも1度試してみてください♪







続きを読む...

ボディにも使えるオールインワンゲル

今日は私が使っているオールインワンゲルをご紹介します♪
ドラックストアで見つけたとってもプライスなオールインワンゲルです。






贅沢ハトムギ 塗る 美容液マスク

478DC002-91DD-48E4-B080-73F7B163DD99.jpeg

低分子ヒアルロン酸、マイクロコラーゲン、コエンザイムQ10,ハトムギエキス、フラゼンタエキス配合され、化粧水/乳液/美容液/クリーム/パック/化粧下地がこれひとつですむオールインワンゲルです。
ボディにも使えるので、乾燥する今の季節、お風呂あがりにボディクリームとしても使えます。

内容量200gと大容量なのでボディに使っても十分な量です。
無香料、無着色。

お値段も800円ほどでとっても経済的だと思います(*^^*)

1564DF62-92E7-4E47-9A62-D93F589D5E2D.jpeg


使い心地は、塗ったときは少し水っぽい感じはありますが、塗った後はベタつきもなくサラサラでしっとりします。


私はこのオールインワンゲルを1年ほど使っています。
私は乾燥肌なのでこのオールインワンゲルはとても重宝しています♪

ドラックストアで買えますし、お店によってテスターを置いてありますので、見つけたら試してみてください。








続きを読む...

2018年05月25日

汗による肌トラブル!?

あららあせあせ(飛び散る汗)こちらの記事の更新がおろそかになってしまいました(^o^;)





さて、少し前に『気になるワキのにおいを防ぐ』なんて記事を書きました。
私が今まで使った中で一番『におい』を防いでくれている商品をご紹介しました。

  Link   『気になるワキのにおいを防ぐ!デオクリスタル』


だんだん暑さが増してきて日中の気温が30度を超える日も増えてきました。
そして汗をかく日も増えてきました。

私は『乾燥肌』です。
ようやく乾燥によるムズムズがなくなってきたと油断していたら…急な気温上昇で汗をかき、『汗かぶれ』を起こしてしまいました^^;

ちなみに…汗の肌トラブルというとよく『あせも』を思い浮かべますが、あせもと汗かぶれは違うんですよ。


『あせも』と『汗かぶれ』の違い

『あせも』は皮膚の内側に汗が溜まり、溜まった汗が原因で炎症を起こすもの。
症状は赤いブツブツができ、痒みが出る。

一方、『汗かぶれ』は、皮膚の表面で汗に含まれる塩分や紫外線などの外部からの刺激により皮膚の表面が炎症を起こすもの。
症状は皮膚が赤くなりかゆみ、やチクチクといっt痛み(?)がある。

あせもは皮膚の内側、汗かぶれは皮膚の外側に起こる炎症なんです。
なのであせもは比較的汗が溜まりやすい肘の内側や首、膝の裏などにできますよね!?
でも汗かぶれは体のあちこちに出るんです。






対処法

あせもも汗かぶれも皮膚を清潔に保つことが大切です。
汗をかいたらタオルなどで拭いたり、汗を洗い流して汗が溜まらないようにする。
あせも』は皮膚を綺麗にした後薬を塗るのが効果的です。

汗かぶれも皮膚を清潔にすることも大切ですが、私のように『乾燥肌』の人は塩分や紫外線の刺激を受けやすいので、暑くなってからも保湿が重要です。
なので、
皮膚を清潔にして化粧水をたっぷり塗り、クリームなどでフタをして保湿しましょう。
また出かける時には日焼け止めを塗った方がいいです!


日に日に暑さが増してきます。
こまめに汗を吹いて『あせも』や『汗かぶれ』を非せぎましょう!

私もしっかりケアしなきゃ!








2018年05月08日

ソーシャルボタンを設置してみた!


ファンブログにもソーシャルボタンは用意されていますが…Facebook、\はてなブックマーク、Googleと数が少ないですよね^^;
しかもボタンのデザインは選べません。




しかも!以前あったTwitterボタンがなくなっています(T^T)

Twitterボタンのツイートボタンはコードを取得して貼り付ければ貼り付けられます。
そしてもうひとつ『Pocket』ボタンも設置したかったのでこちらもコードを取得してページ貼ってみましたが…うまく表示されない(p_q*)シクシク

わたしは別にふたつサイトを運営しています。
そちらは『Word Press』でサイトを作成しています。
Word Pressには便利な拡張機能『プラグイン』があるのでソーシャルボタンも簡単に設置できます。

でも…こういった無料ブログで用意されているソーシャルボタンはWord Pressに比べると数は少ないしデザインも選べません。

そこで…こちら(無料ブログ)でも簡単に使えるソーシャルボタンはないかと探していたら、こんなサービスをみつけました。





忍者おまとめボタン

21B3911F-FB48-4977-B60C-A9F09F3163CB.jpeg

忍者おまとめボタン https://www.ninja.co.jp/omatome/

ソーシャルボタンをまとめてお使いのブログに設置できるサービスです。
用意されているソーシャルボタンとデザインのセットを利用できますし、自分で設置したいボタンを選ぶこともできます。
ボタンを選択したらコードを取得してブログに貼り付けらだけです!




お使いのブログにこんなソーシャルボタンが設置でき貸す。
無料で広告も表示されません。
またスマホでは画面下部にソーシャルボタンが表示され、フッターやヘッダーにコードを入れておけばコードを挿入していない記事をみても画面下部にソーシャルボタンが表示されます(スマホのみ)
(右矢印2︎︎︎右矢印2︎︎のボタンは実際に『忍者おまとめボタン』でコードを取得したものです。)

記事の設置したい場所にコードを挿入する手間はありますが、定型文やコピペアプリを使えば楽だと思います。

ちなみに…ファンブログの投稿画面には[定型文]というボタンがあります。
よく使う文章などを登録できるのですが、残念ながら200文字しか入らないため使えませんでした!\^^;

用意されているソーシャルボタンに満足していない方、Word Pressでプラグインを使いたくない方使ってみてはいかがですか!?





★ブログランキング



posted by 結耶 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年05月04日

気になるワキのにおいを防ぐ!デオクリスタル

だんだん暑さが増してきました。
暑くなってくると気になるのが臭いですよね。

今日は気になるワキのにおいを防ぐ制汗剤のご紹介をします♪





制汗剤やクリーム、汗拭きシート…暑い季節に必需品となっている方も多いのではないでいでしょうか!?
わたしも汗対策グッズは手放せません。

においといえば一番気になるのはワキのにおいですよね!?
ドラッグストアなどでもさまざまな種類の対策グッズが売られています。
わたしもいろいろなタイプのものを使いましたが、なかなか合うものが見つからなかったんです。

クリームタイプはヌルヌルベタベタしてつけ心地が悪く、おまけに塗った箇所が白っぽくなるし、かぶれてしまいました。

スプレータイプは汗を抑える効果はあまりなく、香りが逆に気になってしまいます。

いろいろ使ってみて、ヌルヌルベタベタせず、かぶれず、香料が入ってないものはないかと探していて、今日ご紹介する『デオクリスタル』を見つけたんです。


デオクリスタル ウェルダンスティック







特徴

デオクリスタルは天然アルム石(ミョウバンの結晶)です。
ミョウバンは汗を抑える効果、消臭、殺菌効果があります。
天然の石なので香料などは使われていないので無臭です。

_20171003_213045.JPG
※写真はデオクリスタル ウェルダンスティックに一緒に入っていた携帯用です。


消臭効果は、朝塗れば1日持続!!
わたしは夜お風呂上がりに塗っていますが、ちゃんと翌日も臭いは消えています。

天然の石なのでかぶれることもありません。

使い方は、デオクリスタルを水に濡らして塗るだけ!
使用後は水気を取り、乾かして保管と若干面倒ではあります^^;

また、値段はだいたい2000円〜2500円ほどで売られています。
市販の制汗剤より高いと思うかもしれませんが、デオクリスタルは一本で週ヶ月持ちコストパフォーマンス抜群です!!!
実際、わたしはほぼ毎日使っていますが、昨年買ったデオクリスタルを未だに使っていますwww


送料について

送料は定形外やゆうメール対応で、それらを利用すればポストインで楽です♪





まとめ

デオクリスタル ウェルダンスティック以外にも携帯用のディスクタイプ、スアブ(消臭コットン)、プレスト パウダーなどがありますので、用途に合わせて使ってみてください♪

_20171003_213153.JPG

私が今まで使った制汗剤の中で1番効果があってコストパフォーマンス抜群の商品です。
暑くなる季節、必需品になりますよ(≧∇≦)
男性も是非使ってみてください!オススメです♪





★ブログランキングに参加しています。 →



posted by 結耶 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
結耶のその他のサイト
月別アーカイブ