アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ガレージ 設備

寒くなりました><

バイクのコンディション維持のため  ちょっと乗ってみましたが

顎が凍るかと思ったw

ガソリンスタンドに行って  速攻で帰りました^^;

家に帰って ちょっとだけ ガレージ整理^^

写真撮ったので ちょっと紹介


ツールキャビネットです。

作りもしっかりしてて  特に不満はありません コストパフォーマンスで選びました。

Pro-Auto 7段引出し式ローラーキャビネット__GT-0003




スナップオンとか 買えないから エンブレムだけ買ってみたw





最近のお気に入りがこれ


会社で工具屋さんに紹介されて使ってみたら よかったので

家でも買ってみました

エスティジェイ ハンドウォッシュワイプ 100枚入 HW100




手の油汚れが きれいに簡単に落ちます。

水場が近くにない時とか いいですね。  

ただ 手の脂分がなくなって カサカサになってしまいますがw


続いて エアホースリールです。

コンプレッサーは 父親が買ったの昔からあるのですが

コードの取り回しや 使った後の片づけがめんどくさいので買ってみました。



エアホースの安物は年月が経つと ねちゃねちゃしてきて 使い物にならなくなったことがあって

ショップでも使われてるみたいなので 色々考えて これにしました。

ハタヤ エヤーマック 6.5×10mm 10m ADU102




ついでに エアホースと合わせて買ってみた

電気のコードです。

ガレージ焼肉

今まで  やりたくて やりたくて 出来なかった

念願の  ガレージ焼肉開催してみました。

と言っても  家族だけでですがw

焼肉はじめるまで  子供たちは  リバーシ

私は  ノートPCでごちょごちょ してました。



コンロも今日購入してきました

ガスにするか炭にするか さんざん悩んで

結局  ガスにしました。  

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A






準備も後片づけも簡単なので^^;

卓上じゃない 野外用の炭コンロは 別にありましたし・・・・






誤解を招く画像なので 一応説明しときます  白は 顔を隠してる娘ですw



そろそろ始めるかと  ノートPCは GyaOの映画鑑賞w

手前は 何もせずにただ座ってるだけの息子^^;



そろそろ  必要なさそうな気もするけど  赤い蚊取り線香も



この蚊取り線香 マジお勧めです 夏のアウトドアには欠かせませんね

パワー森林香 1107




そして ガレージの換気は この扇風機ですね

強力ですw



なかなか  快適に ガレージ焼肉が開催できました。

これから 寒くなるまでに 何回かやりたいな^^



ただ  問題は・・・・・   

嫁に 「なんか いろいろ物が(ガレージに)増えとるけど・・・・・いくらかかったん?」

おれ 「・・・・・・・・・・・・・・・・」  「うまいのぉ。この肉!!!」 → 聞こえないフリ

なんて  やりとりも ><;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


バイク(ホンダ) ブログランキングへ



最近のマイブーム

5月頃から始まったマイブームは

これです。

ついに購入


KTCの工具セットです。

KTC 9.5sq.工具セット(チェストケース) SK3650X



今まで バラで工具(無メーカー ホームセンター仕様)持ってたんですが

眼鏡レンチは角がなくなってるし ドライバーは軸が周るし・・・・・

まぁ  最大の理由は  片づけ出来ない性格で・・・・

使いっぱなしで  道具がどこにあるか 探すのに時間がかかってました^^;

流石に これなら 整理するだろうと!

入れるとこ決まってますしねw

いいですね〜  3ヶ月経ちますが 工具探すことは 無くなってます。

まぁ  使用頻度も 少ないんですけどね

ということで  思い切って 買ってみるのも いいかもしれませんよ。

お勧めです!!

工具って  ハマると  大変な気がしますが・・・・

もぉすでに  このセット買った後に いろいろと・・・・

ちょっとずつ 書いていきます。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


バイク(ホンダ) ブログランキングへ



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。