アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スーパーディオAF27 ハイギヤ

今日は、朝からディオのハイギヤ化をしてみました。

AF27のディオなので ドライブシャフト12T カウンターギア42T が入ってます。

そこで AF28ZX用のギヤが ドライブシャフト13T カウンターギア41Tで

AF27に付ければ ハイギヤになり  最高速が伸びる!ので やってみます。

カバー外して クラッチ外して エアクリーナーボックス外して

ギヤカバー外して 中掃除して

ガスケットきれいに取り除いて・・・・

これがなかなか きれいにならない>< 大変でした

カウンターギヤ(41T)交換  23422-GAH-780

カバー側は、ドライブシャフト(13T) 23411-GZ0-010 と

ベアリング6203 オイルシール17x30x5  91204-GN2-005 交換します

ガスケット取り除いて、それから ドライブシャフトベアリング外すのが大変でした><

専用工具ないので  バーナーであぶって ハンマーで 力技でした^^;

本当は、スライドハンマーとかで取るのかな?まぁ 外れたのでOK

歪んだりするのかな〜って 考えながら

で 組み付け 完了^^

そして 取り付け

新しい21395-GAH-000 トランスミッションカバーガスケット取り付けて

この写真 よ〜く見ると ネジの位置間違ってます^^;

クラッチ側のカバー付けるまで 気がつきませんでした

で  クラッチ付けて ベルト付けて カバー付けて

ギヤオイル 90cc入れて 

よっしゃって  早速走ってみました。(我が家の 広い庭でw)

ん〜 最高速は 確かに伸びました笑顔

で ガレージに戻って インパクト見た瞬間困った

クラッチのアウター取り付けボルト 締めた覚えがない落ち込み

速攻で  ケース外して ボルト触ると 手で簡単に 廻りました落ち込み落ち込み落ち込み

やはり・・・・・  

危なかったですが しっかり締めて ケースつけて 終了しました。

次は、ボアアップして黄色ナンバー考え中です。

足回り ブレーキもやらないと やばいですが・・・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。