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ブログ引越し

ブログ引っ越しました

引っ越し先は ここ
【(カテゴリなし)の最新記事】

バックステップ

買ってしまいました

コワース バックステップ


今日は 久々の休日出勤で 5時にダッシュで帰って取り付け!

取り付けは 1時間ぐらいで 出来ました^^

純正のポジション



取り付け後  ポジション



取り付け後 走ってないから わからないけど

ちょっと ポジション楽になったかな

純正ポジションは どうも 足が前で嫌だったので よくなってるはずだけど

今度 走るのが楽しみです。

今日は 夜 車でお出かけが有るので 残念

ツーリング 

天気が良かったので ツーリング

ルートは


より大きな地図で 34.721403,132.680885への運転ルート を表示

とびしま街道 野呂山 フライトロード でした。

とびしま街道の終点 愛媛県まで 行ってきました


お昼は海鮮丼

その後  野呂山へ



その後 熊野分かれで連れと別れた後 

フライトロードへ寄り道して帰りました

結構 走りましたね 疲れた><

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メンテ 覚書

オイル交換
メーターケーブル
チョークケーブル
エアフィルター
交換の覚書です。
6342km

4/21 ツーリングルート

4/21のツーリングルートです。

天候次第ですが  西バイ 佐方集合で!


より大きな地図で 指定の地点への運転ルート を表示

ツーリング

ツーリング行ってきました

メンバー
  W650
  Ninjya250
  JADE 
 の 三台です。


より大きな地図で 広島県山県郡北広島町有田1122への運転ルート を表示

八千代  土師ダム入口のセブンに集合でしたが

KAWASAKIの二人は広島市内からなので 既にプチツー状態^^;

来るなり Ninjyaさんは 「疲れた!」の一言w

ちょっと お話して 出発

1か所目の休憩は 道の駅北の関宿安芸高田


2か所目 グリーンロード大和


で  俺には毎年恒例の三瓶山


お昼は  手打ちそば 千蓼庵 で 三瓶そば

土日限定の三瓶高原シャクチリそばを美味しくいただきました。



ちょっと 狭い道を走ったところにあり 穴場っぽい感じがGood!

その後  

石見銀山へ行って  ちょっとぶらぶら〜

雲行きも ちょっと怪しいので 「観光は家族と」を合言葉に 足早に・・・・  

道の駅  インフォメーションセンターかわもと

ここで給油 150kmで 5Lくらいしか入らず 

燃費の良さに びっくり^^  

道の駅 瑞穂 でも休憩して

最後に 道の駅 舞ロードIC千代田で 解散となりました。



ニンジャさんは 納車したてで 慣らし中

交通安全週間ってのもあって 安全運転に徹した ツーリングでした。

まったり のんびりツーリング  最高

天気がもうちょっと良ければ よかったのですが・・・

家の手前で シールドに水滴が着きはじめましたが 何とかセーフ

W650さんも ギリセーフだったみたいですが

Ninjyaさんは アウトだったみたいです><

とりあえず みなさん 無事に帰宅出来て よかった


次は  どこ行こうかな・・・・  海沿いかな・・・・・


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ツーリングルート

ツーリングルート考え中

こんな感じで 行きますかね。


より大きな地図で 広島県山県郡北広島町有田1122への運転ルート を表示


土師ダム入口セブンに集合です。

フロントフォーク オーバーホール

今日は、フロントフォークのオーバーホールに挑戦

フォークオイルがちょっと滲んでいたので

前々から 色々と準備してきてたんですが やり始める事が出来ず(気持ちが・・・)

今日は 思い切ってやってみました。

元に戻せるか  ドキドキしながら ばらばらにw

22年物のフォークオイルも 走行距離5863kmの為か

色も変わって無い様で 紫 問題なさそうでした。 



使った オイルはホンダ純正です

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310cc メスシリンダにて計測



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フォークソケットボルト?フォークの下にある六角穴のボルトを

外すのが 大変とのうわさが・・・・

電動のインパクトドライバで さくっと 外しました。

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後 オイルシールの打ち込みは 専用工具を用意して 問題なく取り付け

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油面調整も 専用工具?で119mmに

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色々格闘しながらも 

無事組立完了!!

交換部品は、
オイルシール&ダストシール
ストッパリング
フォークキャップボルトのOリング
スライダーブッシュ
フォークパイプブッシュ


フロントフォーク取り付けの中  SR乗ってる人からもらった

セパハンの存在を思い出し  ちょっと 付けてみた



ん〜  辛そうw  今日は やめとこwwwwww



で  タイヤ交換とフォークオーバーホールの 覚書 5863km

完成!!!



試し乗り 10kmくらい 

タイヤ新品で 滑らないか ドキドキしながら 走ってみました。

フロントフォークの感じは よくわからんw まぁ オイルも悪くなてなかったし・・・

今日は天気が良かったので わりと暖かかったねど  日陰はやっぱり寒いぞ><


初のフロントフォーク交換も無事終わりました  やれば出来る事がわかりましたw

次は、キャブのオーバーホールを考えてます。

キャブばらすのは、7年位前にジェイドもらって来て以来です

部品は 入手済みなのですが なかなか 踏み切れずに・・・・

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タイヤ交換

春に向けて  ジェイドのリアタイヤ交換をしました。

と言っても ホイルはずして お店でタイヤ組んでもらってるから

バイクに組み込むだけなんですが^^;

フロントは フォークのオーバーホールを検討中で もうしばらく このままです。



タイヤは、ブリジストンのBATTLAX BT-45 ツーリングタイヤですね

パターンは こんな感じ



アクスルの締め付けも しっかりトルクレンチで絞めてみました



締め付けトルクは サービスマニュアルで 9K

トルクレンチは ニュートン表示・・・・・  88.5Nで絞めときました。

前回の タイヤ交換の時は、手トルクでしたので 今回は ちょっと安心かなw

ちなみに トルクレンチは 東日のMTQL140Nです。

自動車のタイヤ交換の時にも使ってますね。

前後のメンテナンススタンドは、J-TRIPってとこのやつです。

型番は 前が JT-116WT 後ろが JT-121LWT です

しっかりした作りで  おすすめですよ。


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オイル交換

今日はシエンタのオイル交換してみました。

オイルチェンジャーなるものを買ってみたので初挑戦



上抜きで ゲージのところから吸い出します。

レバーで 10〜20回ポンピングすると タンクが負圧になって オイルが上がってきます。



後は 待つだけ



ひとメモリが 1リットルになってます。  

メモリで見ると 3.5リットル抜くことができました。

シエンタは 3.4リットルだから しっかり抜けてると思うけど・・・・

廃油はこの中に入れて 燃えるゴミで出します。



手もほとんど汚れることなく交換できました^^

オイルチェンジャー おすすめです。

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オイルは 20Lペール缶 で買ったほうが 得だな・・・・今回は4Lで買いました。


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