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バックステップ
コワース バックステップ
今日は 久々の休日出勤で 5時にダッシュで帰って取り付け!
取り付けは 1時間ぐらいで 出来ました^^
純正のポジション
取り付け後 ポジション
取り付け後 走ってないから わからないけど
ちょっと ポジション楽になったかな
純正ポジションは どうも 足が前で嫌だったので よくなってるはずだけど
今度 走るのが楽しみです。
今日は 夜 車でお出かけが有るので 残念
ツーリング
ルートは
より大きな地図で 34.721403,132.680885への運転ルート を表示
とびしま街道 野呂山 フライトロード でした。
とびしま街道の終点 愛媛県まで 行ってきました
お昼は海鮮丼
その後 野呂山へ
その後 熊野分かれで連れと別れた後
フライトロードへ寄り道して帰りました
結構 走りましたね 疲れた><
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4/21 ツーリングルート
ツーリング
メンバー
W650
Ninjya250
JADE
の 三台です。
より大きな地図で 広島県山県郡北広島町有田1122への運転ルート を表示
八千代 土師ダム入口のセブンに集合でしたが
KAWASAKIの二人は広島市内からなので 既にプチツー状態^^;
来るなり Ninjyaさんは 「疲れた!」の一言w
ちょっと お話して 出発
1か所目の休憩は 道の駅北の関宿安芸高田
2か所目 グリーンロード大和
で 俺には毎年恒例の三瓶山
お昼は 手打ちそば 千蓼庵 で 三瓶そば
土日限定の三瓶高原シャクチリそばを美味しくいただきました。
ちょっと 狭い道を走ったところにあり 穴場っぽい感じがGood!
その後
石見銀山へ行って ちょっとぶらぶら〜
雲行きも ちょっと怪しいので 「観光は家族と」を合言葉に 足早に・・・・
道の駅 インフォメーションセンターかわもと
ここで給油 150kmで 5Lくらいしか入らず
燃費の良さに びっくり^^
道の駅 瑞穂 でも休憩して
最後に 道の駅 舞ロードIC千代田で 解散となりました。
ニンジャさんは 納車したてで 慣らし中
交通安全週間ってのもあって 安全運転に徹した ツーリングでした。
まったり のんびりツーリング 最高
天気がもうちょっと良ければ よかったのですが・・・
家の手前で シールドに水滴が着きはじめましたが 何とかセーフ
W650さんも ギリセーフだったみたいですが
Ninjyaさんは アウトだったみたいです><
とりあえず みなさん 無事に帰宅出来て よかった
次は どこ行こうかな・・・・ 海沿いかな・・・・・
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ツーリングルート
フロントフォーク オーバーホール
フォークオイルがちょっと滲んでいたので
前々から 色々と準備してきてたんですが やり始める事が出来ず(気持ちが・・・)
今日は 思い切ってやってみました。
元に戻せるか ドキドキしながら ばらばらにw
22年物のフォークオイルも 走行距離5863kmの為か
色も変わって無い様で 紫 問題なさそうでした。
使った オイルはホンダ純正です
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310cc メスシリンダにて計測
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フォークソケットボルト?フォークの下にある六角穴のボルトを
外すのが 大変とのうわさが・・・・
電動のインパクトドライバで さくっと 外しました。
マキタ 14.4V 4モードインパクトドライバ TP131DRFX 新品価格 |
後 オイルシールの打ち込みは 専用工具を用意して 問題なく取り付け
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油面調整も 専用工具?で119mmに
(STRAIGHT/ストレート) フォークオイルレベルゲージ 19-8704 新品価格 |
色々格闘しながらも
無事組立完了!!
交換部品は、
オイルシール&ダストシール
ストッパリング
フォークキャップボルトのOリング
スライダーブッシュ
フォークパイプブッシュ
フロントフォーク取り付けの中 SR乗ってる人からもらった
セパハンの存在を思い出し ちょっと 付けてみた
ん〜 辛そうw 今日は やめとこwwwwww
で タイヤ交換とフォークオーバーホールの 覚書 5863km
完成!!!
試し乗り 10kmくらい
タイヤ新品で 滑らないか ドキドキしながら 走ってみました。
フロントフォークの感じは よくわからんw まぁ オイルも悪くなてなかったし・・・
今日は天気が良かったので わりと暖かかったねど 日陰はやっぱり寒いぞ><
初のフロントフォーク交換も無事終わりました やれば出来る事がわかりましたw
次は、キャブのオーバーホールを考えてます。
キャブばらすのは、7年位前にジェイドもらって来て以来です
部品は 入手済みなのですが なかなか 踏み切れずに・・・・
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タイヤ交換
と言っても ホイルはずして お店でタイヤ組んでもらってるから
バイクに組み込むだけなんですが^^;
フロントは フォークのオーバーホールを検討中で もうしばらく このままです。
タイヤは、ブリジストンのBATTLAX BT-45 ツーリングタイヤですね
パターンは こんな感じ
アクスルの締め付けも しっかりトルクレンチで絞めてみました
締め付けトルクは サービスマニュアルで 9K
トルクレンチは ニュートン表示・・・・・ 88.5Nで絞めときました。
前回の タイヤ交換の時は、手トルクでしたので 今回は ちょっと安心かなw
ちなみに トルクレンチは 東日のMTQL140Nです。
自動車のタイヤ交換の時にも使ってますね。
前後のメンテナンススタンドは、J-TRIPってとこのやつです。
型番は 前が JT-116WT 後ろが JT-121LWT です
しっかりした作りで おすすめですよ。
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オイル交換
オイルチェンジャーなるものを買ってみたので初挑戦
上抜きで ゲージのところから吸い出します。
レバーで 10〜20回ポンピングすると タンクが負圧になって オイルが上がってきます。
後は 待つだけ
ひとメモリが 1リットルになってます。
メモリで見ると 3.5リットル抜くことができました。
シエンタは 3.4リットルだから しっかり抜けてると思うけど・・・・
廃油はこの中に入れて 燃えるゴミで出します。
手もほとんど汚れることなく交換できました^^
オイルチェンジャー おすすめです。
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オイルは 20Lペール缶 で買ったほうが 得だな・・・・今回は4Lで買いました。
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