アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月30日
見っけたにゃん

しとしと しとと 雨が降る

セメントの上は冷たくて

ぼくにぴったりの素敵なベッド
見っけたにゃん

茶猫の宅急便音符
にゃん にゃん猫





PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月29日
海だ!

わあ! 海だ

両手を伸ばしても届かない
どこまでも どこまでも遠く
広がる 海


まっすぐに伸びた水平線
画用紙に描くとしたら、どのあたりに線を引けばいいのかな


空の青と海の青
かすかに溶けあうところが
水平線


どこまでも平行線の
あなたと私
水平線できるかなドキドキ小






PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月28日
blue

あじさいは ブルーの色が好き。

私の浴衣の柄もblueのあじさいだからかもしれない。


好きなことに理由はいらない。

その色が形が

私を惹きつけるドキドキ小




音符Blue Passion by DAITAギター

今練習してる曲ですドキドキ小ギター




PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月26日
ど?

雨の日。
ゴリちゃんは、きょろきょろ
まわりを見まわしています。


「おかしいなあ。
さっきまでいたのに
くまっち、どこにいったのかな。
ねえ、おしえて。」







PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月24日
おはなおはな

雨の日
葉っぱの上で
しずくが跳ねる

ピン トト パン

あじさいの花びら 
はじける
ポン パパ ポン

花火がぱっと開くように
咲いたよ 咲いたよ
ちっちゃなお花


花びらのひとつ ひとつが
おはな おはな
幸せブーケ 
あなたへとどけドキドキ小





PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月20日
スケーター

かえでちゃん

朝から風にのって
すいすいスーイ
スケーター

信号待ちの人のなか
踊るように
すべるよ
ほら〜キラキラ








PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月17日
かあこちゃん

カラスのかあこちゃん
お散歩が大好き。
てくてく てくてく歩きます。

あっちに行こうと思ったけど
あらら、こっちもおもしろそう。

自由気ままに歩きます。

今日は何があるかしら

わくわくしながら歩きます。





PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月15日
あじさいあ

あじさい寺に行きました。

てまりのようなあじさいが
おてらの境内をうめつくしていました。

それはまるで、雲までとどく大男の
手いっぱいに握られた
色とりどりの風船のようでした。


大きな花びらは幼稚園の時に貼った
6月のカレンダーのシールのようでした。

毎日、1枚ずつ貼っていき、
お休みなしに行けたなら、
あじさいの花ができあがるのでした。



「毎日がんばったね」
先生も、お母さんも
できあがったあじさいも
ほめてくれました。

私はうれしくて
「えへへ」と笑いました。




カメラ(あじさい寺は最近そう呼ばれることもあるようです。大分県臼杵市内)




PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年06月14日
わん

おいら、名前はわん。
この家の番犬。

こうやってじっと見てるのさ



ありさんの行列ウインク


カメラは石ころたちの動物園・・・大分県日出町大神)







PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            








2013年06月09日
虫とり網のひみつ

バラ園に行った。
入口に虫とり網が置いてある。

虫とり網?
ちょっとわくわくする

「虫とり網? どうしてここに?」
独り言のつもりが声が大きかったらしい

「ああ、それは子どもたちが・・・。どうぞ、お使いください」
園の人が苦笑いで言った。

中をあるいていくと、見つけました!電球

こんなとこにもいましたよ〜笑いキラキラ




















PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。