アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月24日
追いかけて
今日はコウモリのお話。

あの形、さかさまにぶら下がる姿、たまらなく魅かれてしまう。

図鑑で見ると怖い顔をしてるけど、一度は自分の目で見てみたい。
そう思っていた夏のある日。
何気なく話していた時である。

「コウモリが好きなの」

「夜、この辺、飛んでますよ」

「ええっ!!」

こんな近くで見られるなんて! ああ、なんてラッキーなの♪
あこがれのコウモリに♪♪(*゜▽゜*)いよいよ会える。

以前、コウモリがいるという洞窟を発見したことがある。
洞窟というか、防空壕っぽく、いまにも崩れ落ちそうなくらい古い。入口には「こうもり・・」と書かれてあった。
私はすぐさま、中に入っていきたかったのだが、あ〜〜〜〜〜好奇心旺盛なのに、
狭いところは苦手なのだ。ちょっと怖がりでもある。

コウモリと、生き埋め?とのジレンマ。
翌朝の新聞記事「コウモリを探して防空壕跡に侵入」と自分の顔写真が目に浮かんだ。
結局、入るのは断念した。

それが、今夜、念願果たせるのだ!

私はさっそく夜になるのを待った。高鳴る胸の鼓動を押さえながら・・・。

この建物の上空に 現れるという・・・

夜、8時を過ぎ、空が群青色になってきた。あたりは影絵のように薄暗い。

パタパタパタ・・

黒い影が紺色の空を通り抜ける。
目を凝らして見るが、鳥・・・の形をしている。

音がするたびに、群青色の空を何かが横切るたびに見ていたが、

コウモリらしいものは現れなかった。

何日も夜張り込んでみたけれど(´・ω・)y─┛残念ながら未だご対面ならず。

でも、私はあきらめない。

いつかきっと、本物に出会ってみたい。

















>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。