アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2012年03月20日
河童様
私の先祖は、河童だと思う。

なんて言うと、
お墓の中でおじいちゃんやおばあちゃんたちが

今頃慌てて頭の上をさわっているだろう。

「お皿があったかな?」

「そうなの?」「そうなのか?」「そうだったのか?」

つぎつぎ振り向き、ご先祖さまに尋ねているかもしれない。


雨が近づくと聞こえてくるのだ。

「雨雨雨雨・・・」

頭の中で声がする。

たとえ、明日、楽しい予定があったとしても

今日、どんなに晴れていても

聞こえてくると必ず雨がやってくる。

ぱらぱらぱら。屋根にあたる音。

ざーざーざー。線をひくようにまっすぐ降りてくる。

「ああ、いい雨」

私は思わずつぶやいてしまう。

肩こりがほぐれていくように

乾いた土がしっとりと湿っていくように

体も心も潤っていく。

そのうち、手に水かきができているかもしれない・・^m^
















 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。