アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2016年05月01日
ワラビとり
昨日、母と毎年恒例のワラビとりに行って来ました。

うちのお母さん、自称山の子で、山に行くと、水を得た魚のように生き生きとして、振り向いたときにはいません。あっという間に山の向こうにいたりするくらい、俊敏になるのです。

ここは大分県玖珠郡になります。

澄んだ青空のなか
時折聞こえてくるのは、
ギャッ ギャッ
ホーホケキョ
チチ チチ チチ という鳥の声。
360度見渡せるひろーい景色を見ていると
地球は丸いんだ、と改めて思いました。
この美しい自然をいつまでも残していきたい

DSC_0146.JPG
DSC_0147.JPG
DSC_0152.JPG
DSC_0155.JPG
DSC_0151.JPG
DSC_0156.JPG

DSC_0157.JPG

熊本地震で被災された方々が一日も早く元の生活に戻れますようお祈りしています。


 
この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/5017522
 
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント
yumeさん、こんばんは\(^o^)/
いつもありがとうございます!

行ってきました〜♪
癒されましたよ〜。空気もきれいで気持ちよかったです。
ふふふ。母も楽しかったようです。なんせ山の子ですから(笑)。

ホーホヶキョ、よかったです♪
音がなくてごめんなさい。

はい。いい思い出になりました。
こういうの、これからもちょこちょこできたらなあって思ってます。(^_-)-☆
Posted by:ゆうこん at 2016年05月01日(Sun) 23:27


ゆうこんさん こんばんは〜

わぁ〜!
お母様と、ワラビ採りに行かれたのですね〜☆

真っ青の空に、うぐいすの声...
すご〜く癒されるひと時になりましたね(*^.^*)

お母様の、楽しそうな姿が浮かぶようです♪

私も、今回、ホーホケキョの声で
癒されました〜♪(ブログ記入です)笑

ゆうこんさん
...いい思い出になりますね (〃^ー^〃)
Posted by:yume at 2016年05月01日(Sun) 20:04



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。