アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2015年01月04日
前にむかって
道い (576x1024).jpg
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします


昨年の12月で、エレキギターを習い始めて2年になりました。
ドレミもよくわからないにもかかわらず、
いきなり「Smoke on the water」(Deep purple)を弾きたいといいました。
初心者向けの本に載っていたからです。
初心者でもいいんだあ!
とにかくギターを弾けるのが嬉しくて、難しいなんて考えたこともなかったのです。

でも、ソロは速くて台風
あと少しのところです。


でも、一番弾きたかったのはDAITAの「Blue Passion」です。
無謀とは恐ろしいもので、この曲の難しさもわからずに弾きたいと!
先生は「う〜ん」と言われましたが、
「できるところまででいいです!」と何度もお願いして、トライしました。

楽譜がないので、先生に耳コピしてもらって、ワンフレーズずつるんるん

弾けないことより大好きな曲がワンフレーズずつでも弾けるようになっていくのが嬉しくて、もう、夢中でした。
一番速いところで足踏みですが、あと少しです



MR.BIG,ELLEGARDEN,といろいろ練習して
今はOne Ok Rockの「Beginning」です。

これは始まりのダダダダダというブリッジミュートがいきなり難しくて、私にできるか心配でした。
さすがの私もかなり・・・

でも、先生は明るく
「練習したらできますよ」って言ったのです。

先生が「できる」って言うってことは、私にできるから言ってるのかなあ。

先生の言葉を信じて、
ギターを持ってない時もエアギターでイメージ練習をしたり
ひたすら、ダダダダダるんるんを練習して・・・弾けるようになりました!

先生もびっくりしてくれました手(チョキ)

まだまだ完璧ではないですが、かっこよく弾けるようにがんばります!




今年は童話の創作も初心にかえってひたすらがんばります!

これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


さざんかさ (576x1024).jpg











人気ブログランキングへ


ぼくと戦争の物語 (ものがたりの庭)

新品価格
¥1,296から
(2014/8/5 20:07時点)





勘太さんがイラストを描いてくださいました!


感謝御礼ぴかぴか(新しい)またまた増刷決定!
かわいい一夜に一話ずつ本ドキドキ大
「頭がよくなる10の力を伸ばすお話」

PHP研究所より4月3日発売キラキラ
アコーディオン増刷決定!キラキラ好評発売中

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。
k6qCqoLmgq2CyILpICgxNTh4MjgwKd8z.jpg
加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ




トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/31 23:10時点)























 
この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/3133891
 
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント
yumeさん、こんばんは\(^o^)/
お久しぶりです! いつもありがとうございます!

もう大寒。いまからもっと寒くなるんですね。
だけど、ここのところ、昼間はちょっと温かいですね☆

わあ〜もう梅が開花したのですね。早いですね。
こちらは、まだのようです。広島の方が暖かいのかもしれませんね。

ほんと、春が待ち遠しいですね~♪
菜の花は、ちょっとだけ、ちらりほらり、咲いてます。でもまだ寒そうです。これから雪が降ったら菜の花も風邪ひいちゃいそうで、ちょっと心配です。

ふぁいとで〜頑張ってますよ〜\(^o^)/

yumeさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
Posted by:ゆうこん at 2015年01月21日(Wed) 21:56


ゆうこんさん こんにちは〜♪

昨日は大寒でしたが...
お天気好かったですね (*・∀・*)ノ

こちら広島の縮景園では
梅のお花も開花した所もある様ですよ〜☆
大分はどうかしら?

春になると、色んなお花が楽しめますね(*^▽^)/
...待ち遠しいですね〜♪

お仕事、ファイトで頑張ってくださいね〜
Posted by:yume at 2015年01月21日(Wed) 11:37


yumeさん、こんばんは\(^o^)/
いつもありがとうございます!

はい! 大好きです。ご飯を食べるより先にいつも弾いてて、お腹がすいた・・・・となって夕飯を食べることが多かったです。最近は食べることも大事にしようと思うようになりましたが(^^)v

ダダダダダ、私には難しかったです、手首が固くて速さについていけなくて・・・でも始まりができないと、前に進めないので、来週までに!とひたすらエアギターでダダダダダと練習してたらできるようになったんです。
人間、やればできるもんですね!
できる、って信じると本当にできちゃうんですね。

それで、今回、宣言しようと思って書きました。
今年は頑張りますよ〜!\(^o^)/

yumeさんも楽しんでくださいね〜♪
Posted by:ゆうこん at 2015年01月05日(Mon) 21:29


ガブリエルさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

うふふ^m^先生も「飛躍した!」とほめてくれたのですが、スタートがどどどどどどど素人で、私がまたどどどどどんくさいので、進歩の度合は普通の人に比べると遅いですよ。

まだすっごく下手ですけど、本人は超楽しいという感じです。
ワンフレーズずつでも進むんですよ(^_-)-☆気が付いたらおお!できてる! というふうに☆

ガブリエルさんも楽しんでくださいね。
Posted by:ゆうこん at 2015年01月05日(Mon) 21:21


ゆうこんさん、こんにちは〜

ギター♪ずっと頑張って続けておられるのですね *(^o^)/*

感心です!やはり大好きなのでしょうね〜☆

始まりのダダダダダという...(笑
本当に難しそうデスww 

ですが、ゆうこんさんには出来そうです!
2015年もチャレンジして楽しんで下さいねッ (*^.^*)
Posted by:yume at 2015年01月05日(Mon) 17:31


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ギターはドンドン上達されているんですね
自分はやらないといけないと思いながら
なかなか練習が出来てません(笑)
自分もとりあえず好きな曲のワンフレーズくらいは弾けるくらいになりたいですね
Posted by:ガブリエル at 2015年01月04日(Sun) 23:47



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。