広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2014年07月16日
夢で
ぴんくば (225x400).jpg

昨夜、夢をみました。

1月にお亡くなりになった恩師
大学時代のゼミの先生です。



先生は、まつ毛の長いハンサムなお顔立ちで

ある角度からの流し目が杉良太郎みたいだって

私達ゼミ生の間ではよく言ってたんです。




いつも時代の先をみていて

「未来はこうだよ・・・」と目を輝かせて熱く語ってくださいました。ぴかぴか(新しい)

私達ゼミは、ほんとうにみんな仲が良くて
ゼミ以外でも遊んだりしてました。


合宿では昼は勉強、夜は徹夜の麻雀大会!
私は紅一点だったので、麻雀大会には参加できなかったけど・・
楽しかったですね〜



まだC言語のはしりくらいの頃に

「今、プログラムを作ってるよ」と楽しそうにお話されてました。


夢のなかでも
新しいパソコンを買う、みたいなかんじでしたひらめき

先生、遊びにきてくれたんだなあ〜って思いました。わーい(嬉しい顔)

先生のご冥福をお祈りしますぴかぴか(新しい)





人気ブログランキングへ


 
この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://fanblogs.jp/tb/2591471
 
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント
yumeさん、こんにちは(^_-)-☆

あれあれあれ。ごめんなさい。
お返事を書いたはずだったんですけど、保存できてなかったみたいで・・・(>_<)
ごめんなさい<m(__)m>

はい!嬉しかったです。
もう随分前に1度OB会があってお会いしたのですが、それからは年賀状のやりとりだけで、またいつかOB会でみんなで先生にお会いしたいと思っていたのですが、叶わずになってしまったので。

先生はいつも前向きな方で、絵手紙を描いて送ってくださったりしたので、がんばりなさいっていらしたのでしょうか。
初盆をまえに遊びにきてくださったんでしょうね。(*^_^*)
Posted by:ゆうこん at 2014年07月21日(Mon) 14:33


ワゴンRさん、こんにちは(^_-)-☆
いつもありがとうございます!

お返事遅くなってごめんなさい。
気づいてなくて<m(__)m>

亡くなった人、ときどき夢に出てくるんですよ。
にこにこしてると安心します。
遊びに来てくれたのかな〜って嬉しくなりますね。

うふ。芸能人みたいなかっこいい人が出て来てくれると、また嬉しいですね(笑)
Posted by:ゆうこん at 2014年07月21日(Mon) 14:28


こんばんは。

亡くなった方が夢に出てくるんですね。
芸能人に似てる人が出てくると嬉しくなりますね。
Posted by:ワゴンR at 2014年07月17日(Thu) 23:38


夢の中でお会い出来たってコトは嬉しいですね♪

ゆうこんさんへ何かを伝えたかったのかなぁ〜

素敵な未来について...☆

一月ですか!初盆前に会いに来たのかなぁ〜
ご冥福をお祈り致します(._.)



Posted by:yume at 2014年07月17日(Thu) 16:25


ガブリエルさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!

わあ〜ほんとですね!(^_-)-☆
予想した未来と合っていたか、見に来たのかもしれませんね。

「そうなんだよ・・・」って話されたのかな。
未来と今をつなぐものを見つけて、「そうか、やっぱりこうつながってたんだ!」とかおっしゃってるかもしれませんね。

ありがとうございます!
Posted by:ゆうこん at 2014年07月16日(Wed) 22:32


のんびり屋さん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!

ありがとうございます!
おっしゃる通り、先生が見守ってるよって現れてくれたのかもしれませんね。
はい! いつも前向きで生き生きとしていらっしゃったので、天国でもパソコンを使って、そのうち、こちらと会話ができるプログラムを作ってくださるのかもしれません☆
Posted by:ゆうこん at 2014年07月16日(Wed) 22:27


自分が予想した未来が合っているのか
聞きに来られたのかもしれませんね(笑)

どうだったのかな?
予想した未来と現在社会は合っているのかな?
もしかすると、今以上にもっと先の未来を予想されていたのかもしれませんね
Posted by:ガブリエル at 2014年07月16日(Wed) 22:21


ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

天の国からいつでも見守っているよ!って、
夢の中に現れてくださったのかもしれませんね(^^♪
お写真の一輪のお花ちゃんのように
いつも輝いていらっしゃると思います(#^.^#)
Posted by:のんびり屋さん at 2014年07月16日(Wed) 19:23



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。