広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2014年07月03日
ミラクル
ajisaiii (225x400).jpg
TV番組「アンビリバボー」の「奇跡の1マイル」を見た。

脳性麻痺のジョニーが妹の野球の応援に行っていて
ふともらした言葉
「ぼくもあんなふうに風をきって走れたら…って思うことはあるよ。でも、ぼくは応援するのが好きだから」

お父さんは、その時、決意したのだ。

「ジョニー、ぼくと一緒に走ろう」

車イスのジョニーとお父さんの二人で参加するマラソンがあるというのだ。

70kgのジョニーは車いすと合わせると100kg。

お父さんは、元野球のマイナーチームにいたことはあるが、マラソンは大の苦手。

でも、走ることに決めた。

「ジョニーに風をきって走らせてあげたい」

毎日、トレーニングをして、二人はマラソンに参加した。

その後もトライアスロンやいろんなマラソンにふたりで参加して総計500kmになった。


お父さんは頑張ったけれど、体は悲鳴をあげていた。

「あなた、もう、いいわ」

妻は見ていられなくていうと、お父さんは言った。

「ジョニーに教えてあげたいんだ。人生のゴールは自分で選べるんだってことを」

お父さんはトレーニングを続けた。

そして、そのマラソンはやってきた。

あと3kmをきったところで、二人はコースアウト。

それは、ジョニーが、最後の1マイル(1.6km)を自分の足で歩きたいから。

ジョニーはお父さんが自分のためにいろんなことをしてくれたのが嬉しくて、

お父さんが大好きだということを、お父さんへの感謝を表すのは、自分が自分の足で歩くことだと思ったのだ。

脳性まひのジョニーが1マイル歩くのはお父さんが50km以上歩くほどの負荷がかかる。

でも、ジョニーは歩いた。

歩行器を使うためには自分の体を支えられないといけない。
今日のために上半身も鍛えたのだ。

そして、ゴールしたのだ。自分の足でぴかぴか(新しい)

「不可能はない」

ジョニーがゴールして言った言葉だぴかぴか(新しい)

お互いを思う大きな愛が奇跡を起こしたんだなあと思いました。

思いは伝わる黒ハート
心に寄り添うことが大事ですね

今もジョニーはさらに歩を進められるように頑張っているそうです。

(今日は番組を見ての感想でした)



人気ブログランキングへ




感謝御礼ぴかぴか(新しい)またまた増刷決定!
かわいい一夜に一話ずつ本ドキドキ大
「頭がよくなる10の力を伸ばすお話」

PHP研究所より4月3日発売キラキラ
アコーディオン増刷決定!キラキラ好評発売中

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。
k6qCqoLmgq2CyILpICgxNTh4MjgwKd8z.jpg
加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ




トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/31 23:10時点)













アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


自由テキスト
















 
この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://fanblogs.jp/tb/2554380
 
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント
yumeさん、こんばんは\(^o^)/
いつもありがとうございます!

感動しました〜!
人生のゴールは自分で選べるんだってことを教えたい・・・お父さんからジョニーへの最高のプレゼントが、ジョニーに伝わって。

ジョニーも心の強いがんばり屋さんですよね。

自分の人生のゴール・・・まだまだゴールは見えないけれど…素敵なゴールでありたいですね〜^m^

がんばりましょう〜♪
Posted by:ゆうこん at 2014年07月05日(Sat) 19:16


こんにちは〜♪

最後のゴールは自分の足で歩かせてやりたい!

そして人生のゴールは自分で選べるんだって!事を
彼にも伝わって...
「可能性」にチャレンジ!

感動的なお話ですね〜☆

じ〜んと、伝わってきますね♪

自分の人生のゴールは自分で選べるんだけど
...素敵なゴールでありたいですね〜☆
Posted by:yume at 2014年07月05日(Sat) 12:52


ワゴンRさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!

すごいですよね!
ものすごい精神力がないとなかなか頑張れないですよね。
アンビリバボーって感動するお話が多くていいですよね。私もいつも見てます。
Posted by:ゆうこん at 2014年07月04日(Fri) 23:12


こんばんは。

マヒがあると不自由なのに歩いたことがすごいです。
アンビリバボーは、感動する話が多いのでいいですね。
Posted by:ワゴンR at 2014年07月04日(Fri) 20:35


ガブリエルさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!

ほんとにすばらしいお父さんですよね。
ジョニー君も歯をくいしばってがんばっていました。私達は普段、体を支える力に気づかないですが、改めて支える力を作るというのは痛いどころではなく辛い、苦しい努力が要るのだと思います。

でも、お父さんの愛を受けて、ジョニー君は前向きに頑張る心を育んでいったのですね。
相手を心から思いやる愛情は、勇気をくれるんですね\(^o^)/
Posted by:ゆうこん at 2014年07月03日(Thu) 23:07


素敵なお父さんですね
子供の為にそこまでできるなんて素晴らしいです
最後に車椅子から降りて
自分の足でゴールしたジョニー君も素晴らしいですね
Posted by:ガブリエル at 2014年07月03日(Thu) 22:35



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。