アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月21日

フィギュア台を作ってみた!


おはようございます。


今日は1日予定がありません。

久しぶりにフリーな日曜日 (^-^)

しかも天気が凄く良い!


という事で朝から工作していました。


天気が良いからって外に出かける事はありません。

私は基本、インドアマンですから ( ̄▽ ̄)


さて、何を作るかというと、フィギュアを置く台を作ります。


という事で、昨日の大雨の中コレ ↓ を買ってきました。



工作@.jpg


@木工用ボンド
Aナチュラルモスマット(グリーン)
BSQUARE FRAME



100均のSeriaで購入して来ました。


作成過程を写真で撮ろうと思っていたのですが、
すっかり忘れていました・・・


気付いた時には完成してた \(^o^)/


という事で、完成品はコチラ ↓

工作A.jpg


SQUARE FRAMEの中にボンドを塗って、ナチュラルモスマットを
敷き詰めただけです (^_^;)

15分ぐらいでできました。


さっそくフィギュアを置いてみました。


工作D.jpg


工作B.jpg


工作C.jpg


良いじゃないか (*^^*)


作製は簡単でしたが、なかなか良い感じにできたんじゃないでしょうか。


こういう台がある事で、フィギュアが更に映えて良いデスネ!



最近の100均は工作の材料になるような物が沢山売っているので、
前から作りたいな・・・と思っていたんですよ。

これを切っ掛けにジオラマ製作まで行けたらいいのにな〜。

と思っています (^-^)


また何か作ったら紹介しますね。


それでは。




でっかいよつば ソフビフィギュア
海洋堂 (2012-12-15)
売り上げランキング: 80,338


【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-13巻セット【ダンボーBOX ver.2.0】
あずまきよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-28)
売り上げランキング: 15,351









2016年02月20日

積みフィギュアを開けていこう!(その5)


こんばんは。


今晩は私の部屋に積まれているフィギュアの開封を
したいと思います。


第5回目ですね。


5回目の今回は前回に引き続き、水木しげるロードで
買ってきたフィギュアの開封をしていきます (^-^)


今回開封するのはコチラ ↓


水木しげるロード妖怪ブロンズ像
レプリカミニフィギュア


レプリカミニフィギュア公式サイトはコチラ ↓
http://www.youkai-shop.com/youkai/bronze01.html




水木しげるロードに153体ある妖怪ブロンズ像。

そのブロンズ像がミニチュアになり、お土産として
水木しげるロードで売られていました!


ミニチュアブロンズ像は全6種だったので、


全部買おう!!



と、思ったのですが、値段がなかなかお高い (1800円+税)
だったので、全種購入は諦め、1体だけ買ってきました (^_^;)


今回は 『鬼太郎』 を買ってきました (*^^*)


それでは開封していきたいと思います。

開封は動画でお届けします。


どうぞ!!

↓ ↓ ↓





クオリティが凄く高くで大満足です!


これからも水木しげるロードにはちょくちょく行きたいと
思っているので、行く度に1体ずつ増やしていきたいと思います (^-^)


ところで、このミニブロンズ像はどこまでシリーズ化するのでしょう??

まさか153体全部いっちゃう事は無いですよね (^_^;)


個人的な要望として、『がしゃどくろ』 『死神』 『べとべとさん』
『傘化け』あたりが発売されると即買いです。


メーカーさん、よろしくお願いします m(__)m


それでは。















2016年02月16日

積みフィギュアを開けていこう!(その4)


こんばんは。


今日は私の部屋に積まれているフィギュアの開封を
したいと思います。


第4回目ですね。


どんだけあるんだ!?って話ですが、まだまだあります (^_^;)


という事で、今回開封するのはコチラ ↓



水木しげるロードのお土産

@妖怪根付 陰 (海洋堂ガチャポン)

Aミニブロンズ像 (鬼太郎)



この2つのお土産フィギュアを開けていきます!
(お土産と言っても自分から自分へのお土産ですが・・・)



開封は動画でお届けします (^-^)


2つ開けると動画が長くなってしまうので、
今回は妖怪根付の開封だけです。

ミニブロンズ像は次回とさせて下さい。


それではどうぞ!

↓ ↓ ↓





次回はミニブロンズ像を開封します (^-^)


このブロンズ像は凄く良く出来ているので、
楽しみにしておいて下さい!


それでは。















2016年02月08日

積みフィギュアを開けていこう! (その3)


こんばんは。


今日は私の部屋に積まれているフィギュアの開封を
したいと思います。


第3回目ですね。

今回は少し珍しいフィギュアになります ( ̄▽ ̄)

開封するのはコチラ ↓



海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館
限定フィギュア ブルードラゴン




という事で、滋賀県にある海洋堂ミュージアム黒壁の限定フィギュア
『ブルードラゴン』 を開けてみます!


このフィギュアは以前に私の父から滋賀県旅行のお土産として
貰いました。


30歳の息子にフィギュアみやげを買って来てくれるナイスな父です(笑)


それでは開封してみましょう!


開封は動画でお楽しみください ↓





なかなかのクオリティで概ね満足なんですが、
サイズが少し小さかったのが残念でしたね。


まだまだ未開封フィギュアがあるので、また開けていきたいと
おもっていますので、お楽しみに (^-^)


それでは。
















2016年01月31日

積みフィギュアを開けていこう! (その2)


おはようございます。


前回に引き続き、私の部屋の未開封フィギュアの
開封をしたいと思います (^-^)


今回開けるのはこの2品 ↓


@STAR WARS エピソード7
  メタコレR2-D2付き前売り券のメタコレ

Aユニクロ限定STAR WARS消しゴムコレクション



という事でさっそく開けていきましょう!


開封は動画でどうぞ ↓






まだまだあるので、次回もお楽しみに!



それでは。




スター・ウォーズ ケシゴムコレクション2 10個入りBOX
サンスター文具
売り上げランキング: 24,149







2016年01月30日

積みフィギュアを開けていこう! (その1)


こんばんは。


先日トイザらスで散財してしまったので、ガチャポンを回す
軍資金がありません \(^o^)/


ガチャリーマンはその名の通りサラリーマンなので、
お小遣い制なのです。。


なので、ガチャポン結果開封ができない状況にあるので、
代わりと言っては何ですが、この機会に私の部屋にある
未開封フィギュアの開封をしていきたいと思います!


買ったは良いが開けてないフィギュア・・・


皆さんも沢山あるのではないでしょうか??


私はいっぱいあります (^_^;)


という事で、開封していきましょう!


1回目として、HARD OFFでいつぞや買った
ばら売りカプセルトイを開けていきます (^-^)


開封動画を撮ったので、ご覧ください!


どうぞ ↓ ↓ ↓






まだまだ未開封フィギュアがあるので、次回もお楽しみに!


それでは。


カプセル 手のひらの文学青年 山本くん 全5種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 20,043




パンダの穴 シャクレルプラネット 全6種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 6,065









2016年01月25日

トイザらスのセールに行ってきた!


こんばんは。


一昨日、トイザらスでSTAR WARSグッズのセールが
開催されているという情報をキャッチしたので、
トイザらスに突撃して来ました!


結果は、、、、





大収穫でした ( ̄▽ ̄)






戦利品はコチラ ↓ ↓




戦利品1.jpg



戦利品@ 31インチフィギュア ストームトルーパー (2体)

戦利品A 20インチフィギュア チューバッカ

戦利品B 3.75インチ ベーシックフィギュア チューバッカ



(31インチのダース・ベイダーは以前から持っていた物です。)




今回購入した3つの商品、全て40%OFFで買えました!


正確には覚えていないんですが、

31インチトルーパーは3300円ぐらい。
20インチチューバッカは1100円ぐらい。
3.75インチチューバッカは500円ぐらい。

曖昧で申し訳ありません (^_^;)



いや〜もう、大興奮でした (*゚∀゚)=3



興奮し過ぎて、ガチャポンを回すのを忘れちゃうっていうね (^_^;)

シャクレルプラネット回したかったのに・・・



という事で、今回はトイザらスのSTAR WARSグッズセールでの戦利品の
紹介でした。


戦利品についてはそれぞれ紹介記事を上げていきますのでお楽しみに!



それでは。






スター・ウォーズ フォースの覚醒 31インチフィギュア カイロ・レン
タカラトミー (2015-09-04)
売り上げランキング: 20,319







2016年01月24日

FIRE 挽きたて微糖 −STAR WARSデザイン缶−を買ってきた!(その2)


こんにちは。


先週紹介したFIREのSTAR WARSデザイン缶
↓ ↓ ↓
FIRE 挽きたて微糖 −STAR WARSデザイン缶−を買ってきた!
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/208/0


先週は2種類しかGETできませんでした。

なので、昨日スーパーマーケットを探し回って、



全種類GETして来ました!



種類は挽きたて微糖で全6種、スピードブレイクで全12種です。



それではご覧ください。




戦利品5.jpg

挽きたて微糖で全6種




戦利品4.jpg

スピードブレイク全12種



最高すぎる。



さらに、6缶買うとコレ ↓ を1個貰えました



戦利品2.jpg


R2-D2、BB-8柄のブリキ缶



コーヒーを18本買ったので、3個貰えました (^-^)



コーヒー18本を定価で買うと2160円ぐらいになりますが、
今回はスーパーマーケットで買ったので、安く買えました!



何と1本55円 (^_^;)


合計990円(税別)でした (*´з`)



最高。




カッコイイ缶を安く買う事ができ、更に缶の中にはおまけのコーヒーが
入っている!

良い買い物をしました (^-^)



それにしても、挽きたて微糖もそうなんですが、スピードブレイクも
絵のチョイスが少々謎ですね。

個人的にはジャワを除けてドゥークー伯爵をラインナップして欲しかったです。

ドゥークー伯爵以外のシスは勢揃いしているのにドゥークーだけ
仲間はずれなのは何故なんでしょう (^_^;)




最後に18缶勢揃い写真をどうぞ ↓



戦利品3.jpg


圧巻です。


飾り方を考えなければ・・・ (^_^;)


それでは。





Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary
Pablo Hidalgo
DK Children
売り上げランキング: 20











2016年01月19日

FIRE 挽きたて微糖 −STAR WARSデザイン缶−を買ってきた!


こんばんは。

今日は寒かったデスネ。。

私は徳島県に住んでいるんですが、
こんなに雪が降ったのは久しぶりな気がします。


寒い日には暖かい飲み物が飲みたくなりますよね・・・


という事でコレ ↓ を買ってきました。






SWコーヒー.jpg

FIRE 挽きたて微糖 −STAR WARSデザイン缶−



探していたんですが、なかなか見つけられず・・・

今日やっと2種類だけGETして来ました!


残念ながらCOLDですが・・・ (゚Д゚;)

冷たすぎて今日は飲めません。

HOTな飲み物は家に帰るまでお預けです。



それにしても、このデザイン缶のデザイン最高ですわ〜。

絵も良いんですが、FIRE缶独特の菱形の凹凸のお蔭で
絵に立体感が出ていて、カッコ良さが増してますね!

他のコーヒーの缶だと、のっぺりとした印刷しただけの
デザイン缶になっていた事でしょう。。


FIREとのコラボで良かったですね!



デザイン缶には大きく分けて2種類あります。

『FIRE 挽きたて微糖』にはライトサイドのキャラクターが全6種。

『FIRE スピードブレイク』にはダークサイドのキャラクターが全12種。

それぞれ印刷されています。

詳細は下記HPでご確認下さい。
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/fire/



ダークサイドのデザイン缶には力を入れているんですが、ライトサイドの
手抜き感が凄いです。

ラインナップが謎です。

ルーク、オビ=ワン、レイアを差し置いて、ウィケットをラインナップに
入れるという選択・・・



私には意味が分かりません。



想像するに、マスクを被っていない人物画は特徴を出すのが
難しかったのでしょうか・・・

ハン・ソロは似てませんしね。


アナキンは良い感じにダークな雰囲気が出ていてGOODだと思うんですけど。。


まぁ、もしかしたら第2弾に備えてキャラを温存しているのかも知れません。


とにかくこのデザイン缶はコンプリートしたいと思っているので、
今週末にスーパーマーケット巡りをしたいと思います!


コンプリートできたらまた紹介しますね!


それでは。


スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル
バンダイ (2015-12-26)
売り上げランキング: 5






2016年01月09日

水木しげるロードに行ってきた!(番外編)


おはようございます。


年末に鳥取県境港市を訪れ、水木しげるロードに行ってきました。

水木しげるロードの様子は前回紹介しましたので、今回は(番外編)として、
水木しげるロードの後に行った所で撮影した写真の紹介です。



水木しげるロードに行ってきた!(その1)
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/200/0

水木しげるロードに行ってきた!(その2)
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/201/0

水木しげるロードに行ってきた!(その3)
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/202/0





行ってきたのは 『正福寺』 というお寺です。


正福寺は水木しげる先生ゆかりのお寺です。


水木先生がまだ幼かったころ、祖母(のんのんばぁ)に連れられて、
良く通ったというお寺です。

このお寺には『六道絵 地獄極楽絵』という絵があります。

作者不明のこの絵は、水木先生の妖怪画の原点とされています。


水木先生は生前、この絵について、下記の様に言われていました。

「オレは、この絵によって別の世界の存在というものを知った」


水木先生の妖怪画の原点。これを見る事を今回の旅の目的としていました。

水木しげるロードはおまけです (^_^;)
(めっちゃ楽しみましたが・・・)


写真を撮って来たのですが、あまりアップの写真を載せるのもどうかと思うので、
申し訳ありませんが引いた写真をご覧ください。


33.jpg

詳細は正福寺HPでご確認下さい。
http://www.shofukuji.info/takara.html


何とも言えない魅力があります。

見ていると釘付けになります。


私も子供の頃には地獄・天国の絵本や日本昔話(アニメ)を見て
別の世界の存在を感じていました。

しかし、この絵からは絵本やアニメから感じる以上の『別の世界』の存在を
感じさせられます。

この絵の作者は実際に地獄・天を見てきて書いたんじゃないか・・・

と思わせられる程の迫力があります。


この絵を水木しげる少年が見ていた。そして同じ絵を今私も見ていると思うと
感慨深かったです。


そして、この絵を私の子供に見せる事ができたのが嬉しかったですね。

何かを感じてくれていたら良いんですけど (^_^;)


お寺の中には水木しげる先生の像がありました ↓

31.jpg


膝の上に風呂敷包みの 『何か』 が載っていたのですが、何かは分かりませんでした (^_^;)


という事で、水木先生ゆかりのお寺 『正福寺』 の紹介でした。

みなさんも機会があれば是非行って、『別の世界の存在』を感じてきて下さい (^-^)


最後に、帰りに立ち寄った市場にあった巨大鬼太郎像をご覧下さい。


29.jpg


デカい。


全長7.7m 体重が約90トンあります!

鬼太郎の足元に居るのが2歳の私の娘です。

比較すると鬼太郎の大きさが伝わるかと思います。


という事で、鳥取境港市旅行の記事はこれで終わりです。

またどこかに出かけて写真を撮ってきたら紹介したいと思いますので、
お楽しみに!


それでは。




絵本地獄―千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵
白仁成昭 宮次男
風濤社
売り上げランキング: 4,888


じごくのそうべえ (童心社の絵本)
田島 征彦
童心社
売り上げランキング: 13,046










プロフィール
ガチャリーマンさんの画像
ガチャリーマン
プロフィール
フルーツゾンビ3 全5種セット
パンダの穴
売り上げランキング: 7,905
カプセル パンダの穴 シャクレルプラネット2 全6種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 2,915
PUTITTO ピカチュウ2 全6種セット ガチャガチャ
奇譚クラブ
売り上げランキング: 14,642
コップのフチ子 JAPAN全7種セット
奇譚クラブ
売り上げランキング: 25,513
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。