アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月27日

これを回したい!~コップのフチ子とウォーリーをさがせ!~


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャガチャ新製品の紹介です。


紹介するのはコチラ ↓






コップのフチ子 ウォーリーをさがせ! 全7種
奇譚クラブ
売り上げランキング: 5,806


コップのフチ子とウォーリーをさがせ!

メーカー:奇譚クラブ
発売日:10月下旬
価格:1回300円

ラインナップ (全7種)

@ひっかかりウォーリー
Aぶら下がりウォーリー
Bステッキとウォーリー
Cひっかかりボーダーフチ子
D座るボーダーフチ子
Eウォーリーをさがせ!フチ子
Fシークレット

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認下さい。
http://kitan.jp/products/fuchico_wally




という事で、奇譚クラブのフチ子さんシリーズの新作 『コップのフチ子とウォーリーをさがせ!』
の紹介です!

ナンバリングの新作ではなく、コラボでの新作です。

コラボしたのは何と!


ウォーリー!!



「ウォーリーを探せ!」 のウォーリーです (^^)


今回のコラボは、コラボパターンが3パターンあります。


まずはウォーリーがコップのフチに登場したパターン。

↓ ↓ ↓

ウォーリー.png


このパターンで3種類あります。


そして、フチ子がウォーリーのコスプレをしたパターン。

↓ ↓ ↓

ウォーリー.png


このパターンが2種類あります。


最後にフチ子が 「ウォーリーを探せ!」 でウォーリーを探しているパターン。

↓ ↓ ↓

ウォーリー.png


このパターンは1種類です。


3パターン全6種類+シークレット1種という感じです。

ラインナップされているポーズは過去にフチ子がしていたポーズと同じものが
多いですが、ウォーリーがしている&フチ子がウォーリーコスプレをしているので、
見慣れたポーズですが新鮮味があります。


それにしても「ウォーリーをさがす!フチ子」 が持っているウォーリーの本の
クオリティが高過ぎる (^_^;)

細部までめっちゃ綺麗にできている・・・


ウォーリーもフチ子と同じで単純な顔をしているので、ウォーリーの再現度は高く、
良いコラボですね!

どれが当たってもハズレ感がないのが良いです (^^)


という事で、奇譚クラブのコップのフチ子の新作 『コップのフチ子とウォーリーをさがせ!』
の紹介でした。

週末には店頭に並んでいると思うので、回してきます。

ちなみに私が欲しいのは 「ひっかかりウォーリー」
「ウォーリーをさがす!フチ子」 です (*´з`)

狙って回してきたいと思います!


それでは。


ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)





コップのフチ子5 新色 全7種セット(在庫品)
奇譚クラブ
売り上げランキング: 78,400




2016年10月25日

【ガチャ】 『The テント』 をガチャってきた!


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン結果報告です!


回してきたのはコチラ ↓






The テント 全4種セット ガチャガチャ
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 10,778


The テント

メーカー:タカラトミーアーツ
価格:1回300円

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認ください。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y838897




という事で、タカラトミーアーツの新作 『The テント』 の結果報告です!


1/12 サイズの限界に挑戦!というキャッチコピーの通り、かなり大きいテントのミニチュアが
カプセルトイで登場しました (^^)

1/12スケールがカプセルに入るギリギリのサイズだそうです。


狙いは 普通のテントが良いので、「テントC」 を狙っていきます。


それではさっそく結果報告です!

結果は動画でお届けします。


何が出たか・・・

ご確認下さい!!

↓ ↓ ↓















サイズ感に関しては大満足です。

カプセルトイ史上最大の商品ではないでしょうか (^^)

しかし、狭いカプセルの中に詰め込まれていたので、テントやシートに
折り目がしっかりと付いていて、折り目を取るのが大変そうです (^_^;)

欲を言えばテントの生地をもっと布っぽくしてほしかったな~と思います。

まぁ、300円ガチャでここまでのサイズ感でテントのミニチュアを
出せた事は素晴らしいですネ!


という事で、タカラトミーアーツの新作 『The テント』 の結果報告でした!

次回はタカラトミーアーツの 『びじゅチューン!せかいのびじゅつ品コレクション』
再挑戦結果をお届けしますので、お楽しみに!


それでは。


ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)







ぷちサンプル プレイバック青春days BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
リーメント (2016-12-05)
売り上げランキング: 4,007


2016年10月19日

【ガチャ】 『リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ』 をガチャってきた!


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン結果報告です!


回してきたのはコチラ ↓








リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ

メーカー:海洋堂
価格:1回500円

私の紹介記事はコチラ ↓
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/290/0




という事で、再販された 『リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ』 を回して来ました!



念願の再販・・・ 感無量 (T_T)



初回の発売日には瞬殺されて、回す事が出来なかったんですよ。。

先週末ぐらいから再販が始まったみたいなんですが、私が日曜日に見付けた時には
既に最後の1個でした (^_^;)

奇跡的に残り物にありつきましたよ・・・


という事なので、1回しか回せていません。

まぁ、1回500円ガチャなので、何回もは回す事ができないんですけどね (^_^;)


この最後の1個で、「残り物には福がある」 を証明したいと思います!


ちなみに私の狙いは 「マイキー」 です。



リサ.png
マイキー


それでは結果報告です!


結果は動画でお届けします。

何が出たか・・・


ご確認下さい!!

↓ ↓ ↓














『残り物には福がある』



証明しました。

ラスト1で狙いの 「マイキー」 をGET!!

最近ガチャ運が上がってきている感じです (^^)

今 『GREEN GREEN ARMY2』 を回せばチンパンジーをGETできるかも・・・


今回GETした 「マイキー」

流石1回500円ガチャ。 クオリティは高いです。

しかし、正直500円は割高感がありましたね・・・

サイズ的に見ても高くて400円が妥当といった感じを受けました。

リサ・ラーソンの作品を使用する版権みたいなものがあって
値段が上がったのかもしれませんね。


フィギュア事態はオシャレ感満載で飾り甲斐があります。

マイキー以外も欲しいんですが、既にどこも売り切れだと思います。。

1回500円ガチャが瞬殺されるとは驚きですよね。

リサ・ラーソンの作品が欲しいけど実物の陶器はデカいし高い。

それに比べてこのミニチュアファブリカは値段もサイズも手ごろなので、普段はガチャガチャを
回さないような人もまわしてるんでしょうね~。

ガチャガチャファンとしては嬉しい限りです (^^)


という事で海洋堂の 『リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ』 の結果報告でした。


次回はタカラトミーアーツの 『The テント』 の結果報告をお届けしますので、
お楽しみに!


それでは。


ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)








2016年10月17日

これを回したい!〜鳥獣戯画 絵巻物風ミニたぺすとりぃ〜


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン新製品の紹介です。


紹介するのはコチラ ↓







鳥獣戯画 絵巻物風ミニたぺすとりぃ

メーカー:バンダイ
発売日:10月中旬
価格:1回500円

ラインナップ(全5種)

@其ノ壱:的に向かって弓を射る兎
A其ノ弐:料理を運ぶ動物たち
B其ノ参:猿と兎の追いかけっと
C其ノ四:奉納を祈り踊る蛙たち
D其ノ伍:相撲を取る蛙と兎

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認下さい。
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4549660110026000.html



という事で、バンダイの新作 『鳥獣戯画 絵巻物風ミニたぺすとりぃ』 の紹介です。


またまた鳥獣戯画関係の商品です。

最近、各社から鳥獣戯画関係のグッズが出てますよね~。

フチ子的なフィギュア、根付けフィギュア、グリーンアーミー風フィギュア などなど・・・

何でこんなの注目されているかは謎です (^_^;)


今までは鳥獣戯画のフィギュアばかりだったんですが、今回バンダイから出たのは
巻物風ミニタペストリーです。

コチラ ↓



鳥獣戯画.png



凄い。


ただただ凄い (笑)

もう、鳥獣戯画そのもじゃん (^_^;)


この巻物風タペストリー、サイズが横55センチ×縦16センチという想像以上のビッグサイズ!!


一体どんなガチャガチャマシーンから出て来るんでしょうか・・・

このサイズは衝撃的ですね。


商品写真を見る限り、鳥獣戯画のプリントも綺麗にできていますね。

まぁ、現存している鳥獣戯画そのままを印刷したんでしょうね。

印刷を明瞭にしたり、傷みを無くしたり 等のアレンジがされてなくて良かったです。

この古めかしい感じが良い味出してるんですよ (^^)


プリントはキレイでサイズもデカい。

価格は納得の1回500円!!!


1回500円!!??

プリントがキレイでビックサイズなので納得ですよね?? ね??

納得できるかどうかは実物をGETして確かめてみましょう (^^)


という事で、バンダイの新作 『鳥獣戯画 絵巻物風ミニたぺすとりぃ』
紹介でした。


一体どんなガチャガチャマシーンで発売されるのかが楽しみです。

週末に探して回してきたいと思います。

1回500円ガチャなので、回しても1回ですが・・・ (^_^;)


それでは。



ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)





鳥獣戯画 根付これくしょん 全5種セット
バンダイ
売り上げランキング: 25,925


いまどき鳥獣戯画 フルコンプ 8個入 食玩・ガム (鳥獣戯画)
リーメント (2016-08-15)
売り上げランキング: 17,264

2016年10月14日

【ガチャ】 『ゴーストバスターズ デスクトップコレクション』 を回してきた!


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日もガチャガチャ結果報告です。


回してきたのはコチラ ↓








ゴーストバスターズ デスクトップコレクション

メーカー:バンダイ
価格:1回300円

私の紹介記事はコチラ ↓
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/343/0




という事で、バンダイから発売されている 『ゴーストバスターズ デスクトップコレクション』
結果報告です!


バンダイのデスクトップフィギュアシリーズはクオリティが高いので、
今回のゴーストバスターズも期待大です (^^)

狙いは紹介記事でも書いた通り、「ECT-1」 です。


ect-1.png



何が出てもハズレ感の無いガチャですが、一番欲しいのは 「ECT-1」

ECT-1がミニフィギュアで登場する事なんて、2度と無い可能性が高いですからね〜。

是非GETしておきたい!


それではさっそく結果報告です。

結果は動画でお届けします。

何が出たか・・・


ご確認下さい!!

↓ ↓ ↓


















う〜ん。 何が出てもハズレ感は無いと書きましたが・・・


正直、ハズレ感が漂っています (^_^;)



フィギュアとしての出来は良いんです。
造形は最高。 塗装に関してはほぼ成型色ですが、ゴーストの雰囲気が良く出ていると感じます。


フィギュアが良いのに何故ハズレ感が漂っているのか???

それは私が 「ローワン」 というキャラを知らないから (^_^;)


私個人的な問題です。


ローワン以外は全部知っているのに (笑)

調べてみると、「ローワン」 は今年の夏に公開されたゴーストバスターズの新作に
登場するゴーストみたいですね。

どうりで知らない訳だ・・・

まぁ、フィギュアとしてのクオリティは最高なので、決して残念な訳ではないですよ!


『ゴーストバスターズ デスクトップコレクション』 のクオリティの高さが確認できたので、
「ECT-1」 欲しい熱が最高点に達していますよ・・・

見かけたら追加で回してきたいと思います!


それでは。


ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^ ^)








2016年10月13日

【ガチャ】 再再販!シャクレルプラネットシャクレルプラネットを回してきた!


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン結果報告です!


回してきたのはコチラ ↓





パンダの穴 シャクレル プラネット 全6種セット カプセル フィギュア
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 14,692


シャクレルプラネット

メーカー:パンダの穴
価格:1回200円

1回目の挑戦結果はコチラ ↓
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/206/0


2回目の挑戦結果はコチラ ↓
https://fanblogs.jp/yuukiskywalker/archive/299/0




という事で、再再販になったパンダの穴の 『シャクレルプラネット』 を回して来ました!


再販される度に回して来たので、今回で3回目の挑戦になります。

あと私が持っていないのは2種類というところまで来ています。

・シャクレルワニ
・シャクレルミーヤキャット


の2種類です。


この2体狙いで2回回して来ました!


それではさっそく結果報告です!


結果は動画でお届けします。

何が出たか・・・

ご確認下さい!!

↓ ↓ ↓
















狙いのシャクレルミーヤキャットをGET!!

シャクレルライオンは3体目ですが・・・(^_^;)


動画を見て頂ければ分かりますが、シャクレルミーヤキャットがエラー品でした。

顔に黒い塗料が付いていて縫い跡みたいになっているという (笑)

かなりパンクなミーヤキャットで、コレはコレでアリだなと思ってしまいました。


いつもクオリティの高いカプセルトイを提供しているパンダの穴としては、
逆にレアなエラー品ですね。


という事で再再販になったパンダの穴の 『シャクレルプラネット』 の結果報告でした。


一番欲しいシャクレルワニをまだGET出来ていません・・・

諦めきれないので、今週末に再挑戦してきたいと思います!

しかし、『シャクレルプラネット』 は大人気ガチャで、再販されても瞬殺されます。

今週末まで残っていたら良いんですが・・・

欲しい方は急いで下さい!


それでは。



ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)


パンダの穴 シャクレル プラネット 全6種セット カプセル フィギュア
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 14,692


カプセル パンダの穴 Zoo Zoo Zoo のんきだ寝 全6種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 15,506




2016年10月10日

【ガチャ】 『動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウジャースイング02』を回してきた!


おはようございます。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン結果報告です!


回してきたのはコチラ ↓







動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウジャースイング02


メーカー:バンダイ
価格:1回200円

ラインナップ(全7種)

@ジュウオウイーグル(野性解放モード)
Aジュウオウザワールド(野性解放モード)
Bジュウオウタイガー(野性解放モード)
Cジュウオウエレファント(野性解放モード)
Dジュウオウライオン(野性解放モード)
Eジュウオウシャーク(野性解放モード)
Fジュウオウホエール

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認下さい。
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4549660093213000.html




という事で、バンダイから発売されている 『動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウジャースイング02』
結果報告です!


ジュウオウジャースイングの第2弾です。

第1弾はコチラ ↓





第1弾はジュウオウジャー5人のノーマルモードでしたが、第2弾は5人の野生解放モードと
ジュウオウザワールド、ジュウオウホーエルが追加された全7種になっています。


大人気戦隊シリーズのジュウオウジャー。

私の息子もドハマりしています。

このガチャも私が回したかった訳ではなく、息子が 「やりたい!」 と
言ったので回してきました (^^)

ジュウオウジャーの中で息子が好きなのは 「イーグル」と「ザワールド」だそうです。

イーグル.png
ジュウオウイーグル


ワールド.png
ジュウオウザワールド


確かにイーグルはカッコイイ!!

フィギュアのポーズが決まってますね (^^)

ワールドは胸の動物のペイントがめっちゃ綺麗ですね!


という事で、この2体狙いで1回回して来ました。


それではさっそく結果報告です!

結果は写真でお届けします。


何が出たか・・・


ご確認下さい!!

↓ ↓ ↓








シャーク@.JPG

ジュウオウシャーク


sya-ku .JPG



荒海の王者ジュウオウシャークでした (^^)

綺麗にディフォルメされていますね。

野生解放モードなので、背ビレが出ているのがカッコイイですね〜。

成型色ですが、綺麗な青色をしています (^^)


胸の動物マークのプリントに拘りがある様で、凄く綺麗なプリントです。


シャークB.JPG

はっきりとシャークが分かります。


これで200円ガチャというのは素晴らしいですね!

キーホルダーとして付けるも良し、チェーンを取り外して飾るも良し。

7体揃えて飾るとけっこう様になるのではないでしょうか。


狙いの物は出ませんでしたが、息子は大喜びでした (^^)

息子が喜んでいる姿を見て私も嬉しくなりましたよ・・・


ガチャガチャと回してコロッとカプセルが出て来る。

何が入ってるのかとドキドキしながらカプセルを開ける。

中に入っているカプセルトイを見て一喜一憂する。

私が子供の頃に感じた感動を自分の息子も感じていると思うと、
感慨深いものがありました (T_T)


ガチャガチャって本当に良いものですね。



今後も息子と楽しみながらガチャガチャ生活を送っていきたいと思います (*´з`)


それでは。



ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)









2016年10月09日

これを回したい! 〜PUTITTO 招き猫〜


おはようございます。 ガチャリーマンです。


今日はガチャガチャ新製品の紹介です。


紹介するのはコチラ ↓







PUTITTO 招き猫 12個入りBOX
奇譚クラブ
売り上げランキング: 165,078


PUTITTO 招き猫



メーカー:奇譚クラブ
発売日:10月下旬
価格:1回300円

ラインナップ(全6種)

@商売繁盛(三毛)
A商売繁盛(黒)
B諸願成就(三毛)
C諸願成就(金)
D千客万来(白)
E千客万来(赤)

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認下さい。
http://kitan.jp/products/putitto_51




という事で、奇譚クラブの新作 『PUTITTO 招き猫』 の紹介です。

PUTITTOシリーズの新作は 「招き猫」 です。



えっ?? 招き猫!!??



驚きを隠せません(^_^;)

なぜにコップのフチに招き猫・・・


しかし、このぶっ飛んだ発想こそがカプセルトイの魅力です。

「コップのフチの招き猫フィギュア」 なんてカプセルトイでなければ実現し得ません。


話は変わりまして、今回の『PUTITTO 招き猫』 のラインナップを見て、
招き猫に種類がある事を初めて知りました (^_^;)

「商売繁盛」 の小判を抱えて手招きしているポーズの招き猫はお店で
よく見かける気がします。

招き猫は、この小判を持った招き猫1種類しか無いものだと私は認識していました (^_^;)

おまけに「商売繁盛」 の招き猫が 「千客万来」 という意味の招き猫だと勘違いしていました・・・

そして「諸願成就」 なんていう招き猫が存在していた事を今回初めて知りましたよ (^_^;)


いや〜勉強になった (^^)

招き猫について学ぶ機会を与えてくれた 『PUTITTO 招き猫』 企画者の方に感謝です。


さて、招き猫のクオリティについてですが、商品写真を見る限り良さそうです。

目のプリントも綺麗で、肉球や前掛け、爪の塗装も綺麗で、招き猫の焼き物感が凄く出ています。

特に 「商売繁盛」 の招き猫はカラフルで綺麗ですね。


招き猫.png
商売繁盛


小判の金色・黒の塗り分けも綺麗に出来ています。


「諸願成就」 の落ちそうになりながらも招いているポーズも良いでね。

コップのフチならではのポーズですし、こんなにアクティブな招き猫は
恐らく史上初です (笑)


招き猫.png
諸願成就


という事で、奇譚クラブの新作 『PUTITTO 招き猫』 の紹介でした。

今までにないアクティブな招き猫の姿が魅力的です。

厳しい状況でもしっかりと招いている姿には強さを感じますね (笑)


発売は10月下旬ですので、見かけたら回してきたいと思います。


それでは。



ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)








2016年10月05日

【ガチャ】 『PUTITTO ネコ 』 を回してきた!


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン結果報告です!


回してきたのはコチラ ↓






PUTITTO ネコ 全8種セット
奇譚クラブ
売り上げランキング: 57,043


PUTITTO ネコ


メーカー:奇譚クラブ
価格:1回300円

ラインナップ (全8種)

@ミケA
Aハチワレ
Bチャシロ
Cグレー
Dクロ
EミケB
Fチャトラ
Gクツシタ

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認下さい。
http://kitan.jp/products/putitto_43




という事で、奇譚クラブのPUTITTOシリーズの新作 『PUTITTO ネコ』 の結果報告です!


コップのフチでだらけるネコちゃん達です。

特に回す予定はなかったんですが、パッケージのネコの可愛さにやられて回してしまいました。


狙いはミケA (*´з`)


ミケ.png


このだらけた感じが最高です。


チャシロののびーしてる姿も可愛いですな〜 (*´з`)


ミケ.png



という事で結果報告です。

結果は動画でお届けします。


何が出たか・・・

ご確認下さい!!

↓ ↓ ↓














狙いのものは出ませんでしたが、ミケBのポーズも可愛いですな (*´з`)


ポーズは可愛いんですが・・・

顔が・・・



怖い ( ゚Д゚)!!



化け猫感がハンパない (^_^;)


写真で見ると怖さが増します。

↓ ↓ ↓



ネコA.JPG


ネコ@.JPG


ネコB.JPG


目が怖ぇぇぇ・・・


ネコの可愛さはありませんが、コレはコレで面白いです。

化け猫感が逆に良い。


という事で、奇譚クラブPUTITTOシリーズの新作 『PUTITTO ネコ』 の結果報告でした。


今回当たったミケBとハチワレ以外は目を閉じているので、凄く可愛いです。

可愛い方のネコも欲しいので、見かけたら追加で回したいと思います。


それでは。


ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)




PUTITTO クレヨンしんちゃん BOX商品 1BOX = 8個入り、全7種類
グレイ・パーカー・サービス (2016-06-23)
売り上げランキング: 132,743



2016年10月03日

これを回したい! 〜コンテナダンボー ガチャコレクション〜


こんばんは。 ガチャリーマンです。


今日はガチャポン新製品の紹介です。


紹介するのはコチラ ↓








コンテナダンボー ガチャコレクション


メーカー:タカラトミーアーツ
発売日:11月(詳細不明)
価格:1回300円

ラインナップ (全6種)

@ダンボー×U20A形コンテナ(日産自動車)
Aダンボー×19D-42000形コンテナ
Bダンボー×18D形コンテナ
Cダンボー×48A-38000形コンテナ
Dダンボー×T10形タンクコンテナ」
Eコンテナダンボー(ノーマルカラー)

詳細は下記HPもしくは上の画像リンクでご確認下さい。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y839641




という事で、タカラトミーアーツの新作 『コンテナダンボー ガチャコレクション』
紹介です!

発売は少し先になるのですが、凄く良いガチャだったので先行して紹介したいと思います。


ダンボーの粗材の箱違いシリーズ (適当に命名) として、今回は鉄道のコンテナが頭になっています。

このコンテナダンボー、ホビーブランド「TOMIX」とのコラボ商品になります。


このダンボーのコンテナヘッドが、ホビーブランド「TOMIX」 から発売されているNゲージ用の
コンテナと同サイズなので、車両にセットできるんだそうです!


セットされた姿がめっちゃカワイイ (*´з`)

↓ ↓ ↓



コンテナダンボー.png


コンテナとしてのクオリティも高そうで、そこにさり気なくダンボーの顔があるのが良いデスネ!

ダンボーの顔があっても結構自然です (^^)


全6種のラインナップの中で私が気に入ったのが、


コンテナダンボーロング.png

ダンボー×48A-38000形コンテナ


頭長ぇぇ ( ゚Д゚)


これは新しいです。

色々なダンボーの亜種がいますが、こいつは亜種中の亜種ですね (^_^;)


スタンダードなコンテナとして、


コンテナダンボーロング.png

ダンボー×18D形コンテナ



これも良いですよね。

ブルーのカラーリングにJRの白ロゴ、白ラインが映えて綺麗です。


「TOMIX」のNゲージとのコラボという事で、コンテナダンボーの塗装は気合が入っている
様に見えますね〜。

「JR」 や 「NISSAN」 のロゴがめっちゃ綺麗にプリントされています (^^)

造形に関してもコンテナのクオリティが高く、コンテナを前面に推しつつも
ダンボーとしてのシルエットを損なわないように配慮されていて、
凄く良いコラボになっていると思います。

「ダンボー×48A-38000形コンテナ」に関してはダンボーの伝統的なシルエットからは
大きく逸脱していますが、こういうのもたまにはアリだと私は思います (^^)


という事で、タカラトミーアーツの新作 「コンテナダンボー ガチャコレクション」 の紹介でした。


私は「TOMIX」のNゲージは持っていないんですが、ダンボーファンなので回します。


ダンボーファンはけっこういると思うので、早々に売り切れる可能性があります・・・


ダンボーファン、そして「TOMIX」のNゲージファンの方は要チェックです!


それでは。


ガチャリーマンTwitter
https://twitter.com/gatya_salaryman

ガチャリーマンInstagram
https://www.instagram.com/yuuki_skywalker/

ガチャポン最新情報や、カプセルトイの写真を投稿しています。
良ければフォローして下さい (^^)





完全変形ニャンボー ABS製 塗装済み可動フィギュア
壽屋 (2017-03-31)
売り上げランキング: 3,379




プロフィール
ガチャリーマンさんの画像
ガチャリーマン
プロフィール
フルーツゾンビ3 全5種セット
パンダの穴
売り上げランキング: 7,905
カプセル パンダの穴 シャクレルプラネット2 全6種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 2,915
PUTITTO ピカチュウ2 全6種セット ガチャガチャ
奇譚クラブ
売り上げランキング: 14,642
コップのフチ子 JAPAN全7種セット
奇譚クラブ
売り上げランキング: 25,513
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。