アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

ハロウィンっていつ? どうゆう由来があるの?

毎年、10月になると個性豊かなハロウィンの衣装を着て、
街を歩く若者の姿をよく見かけます。

この「ハロウィン ハロウィン」ですが、
私の子供の頃は、まだ日本では浸透していなくて
実際のところ、どのような由来があるのか?
いつがハロウィンなのか?
全く理解していないため、少し調べてみたことを
今日は紹介したいと思います。


スポンサーリンク




e328a853ab6ced2773dcbc99d1f23c85_s.jpg

「ハロウィン」って いつ?

10月になれば、かぼちゃが色々な店頭に飾られ
街の雰囲気はハロウィン一色に飾られていきます。

若者たちはハロウィンの衣装に着替え、
思い思いの仮装をし、
週末には様々な場所でイベントが開催されます。
とっても楽しそうです。

実際にハロウィンっていつを指すのでしょう?
そんなこと考えたことありませんか?

調べてみたところ、
〇日〜〇日の間のように、期間を指すのではなく、

10月31日
この日をハロウィンと定めているようです。

「ハロウィン」の由来

2000年以上も昔、毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と考えられているお祭のようです。

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、
現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている模様です。

カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがあります。
確か、「トリック・オア・トリート」って言うんですよね。
引用元:https://ja.wikipedia.org

恥ずかしながら、私、初めて
あのカボチャのランプが「ジャック・オー・ランタン」という
名前であることを知りました。

ハロウィン お役立ちグッズの紹介

すっかり若者の間に定着した「ハロウィン」ですが、
何処で、ハロウィンの仮装グッズを購入すればいいのか?
ドン・キホーテぐらいしか思い浮かばない方のために
こんなグッズを販売しているところを見つけました。

カラコン画像.jpg


さらっ!血画像.jpgタトゥーシール画像.jpg


血のりやタトゥーシール、カラコンなどの
小物ですが、ハロウィンや忘年会などの仮装に活躍しそう・・。

これらのアイテムの販売店は
コスプレカラコン通販アイトルテです。


コスプレに適したカラーコンタクトは
豊富に有りました。

もう少し若ければ、私も一度はコスプレして
ハロウィンのイベントに参加してみたかったなぁ〜・・。

ハロウィン お家のイルミネーション

クリスマスにお家をイルミネーションで飾っているのを
よく見かけますよね。

でも、ハロウィンでお家をイルミネーションで飾っているところは
まだ、少ないように思います。

これはチャンス!目立ちますよ!

でも、購入ルートや予算が分からない。
そんな人のために、販売店を紹介しておきます。

イルミネーションなら【HGイルミネーションオンラインショップ】
ここに相談してみて下さい。



スポンサーリンク





スポンサーリンク
     
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
龍骨さんの画像
龍骨
優雅な生活を夢見つつも 3人の子供の教育費と住宅ローンに苦しめられ、 従業員もなく、自営業をたった一人で頑張る 何処にでもいそうなパパ。
プロフィール
スポンサーリンク
     
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。