アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月24日

シャンデリアの魅力・設置の高さ


リビング・書庫・ダイニング等様々なところに照明は存在します。
お部屋をヨーロッパ風にアレンジするにはシャンデリアが一番だと思います。

いろんな場所にシャンデリアを1つ足すだけで、
一気にオシャレ度が増します。

シャンデリアは、電灯を点けた夜の照明器具としてだけじゃなく、
灯りを使わないお昼もインテリアとして輝く存在。

そんなデザインのステキなシャンデリアを今日は紹介したいと思います。


スポンサーリンク




シャンデリアとは


装飾を施した豪華な集合灯。
天井からつるして用いる。
発生はヨーロッパ中世に用いられたろうそく立てで,
宮廷文化の発達などに伴い,次第に美術的な意匠が施されるようになった。
後世にはろうそくに代って電灯が用いられ,
木,金属,ガラスなどを用いて趣向を凝らした装飾が施されています。



シャンデリアの魅力


ネックレスやピアスのようにジュエリー感覚で華やかな雰囲気に
仕上げてくれるオシャレインテリアです。
その魅力を生かし舞踏会の会場のように
特別な場所に変化させるのもいいでしょう。

  魅力その1.間接照明で柔らかな灯り
     直接照明に慣れてしまっている日本人にとって、
     上向きで柔らかな灯りで周りを包み込んでくれるシャンデリアは、
     リラックス空間を作ってくれます。
     間接照明であるシャンデリアの柔らかな灯りが
     一日の疲れを癒してくれます。

  魅力その2.浮かび上がるシルエット
     シャンデリアはお部屋の中で唯一、
     何もない空間に浮かんでいるインテリアです。
     夜、明るさを得るための機能面で使うのはもちろんですが、
     どちらかと言うと点灯していない時間の方が長いのが照明器具。
     だからこそ美しいシャンデリアがワンランク上のお部屋作りを
     助けてくれます。



シャンデリア設置高さ


  ・ダイニングの上に設置
     シャンデリアの下を人が通る事はないので、シャンデリアの一番下の部分が、
     テーブルの天板から80〜95cmくらいの位置、
     床から1m50cm〜1m70cmくらいの位置になるように
     吊り下げましょう。

  ・家具を置かない場所に設置
     天井の高さによっても代わるので、まずは天井の高さを調べて、
     そこから家族の中で一番背が高い人の頭に当たらない位置に
     なる高さを決めましょう。

  ・コーヒーテーブルの上に設置
     リビングに取り付ける場合、
     下にコーヒーテーブルなどの家具があるかないかで高さを決めます。

     下に家具がある場合は、人が通らないため、
     出来るだけ目線の高さになるように低めに
     取り付けるようにしましょう。
 


シャンデリアは一番目立つインテリアアイテムと言っても
過言ではありません。

シーリングライトをお使いの方も一度検討してみてはいかがですか?
取り換えもそんなに難しくありません。
何点かご紹介しておきます。



シャンデリアの紹介



20170120-028-1.jpg
ブロンズクリア5灯シャンデリア

中心部分のガラスのデコレーションがクリアで華やかな印象の5灯シャンデリア。

クリスタルでキラキラとした光の陰影がおしゃれな空間を作り出してくれます。

ソケットタイプなのでお手軽に設置できるのがうれしいですね。

昼間は、雨の雫のようにキラキラしたクリスタルをたのしめますし、夜は、シャンデリア特有の、天井を返しての優しい光に包まれ、癒されてみてはいかがですか。

詳細ページへ
http://y-kagu.com/pic-labo/20170120-028-page.jpg



6灯シャンデリア(SL).jpg
6灯シャンデリア(SL)

シルバーグレーのシャビーなフレームでメタリックな印象を与える珍しいシャンデリア。

ONとOFFの時の雰囲気ががらりと変わるユニークで個性的なコントラストをお楽しみいただけます。

詳細ページへ
http://y-kagu.com/pic-labo/20170120-009-page.jpg



4灯シャンデリア(WH).jpg
4灯シャンデリア(WH)

クリアなボディで透明感溢れるコンパクトな4灯タイプのシャンデリア。

クリスタルのドロップが美しく光を取り込み、輝く姿は空間を一層上品で高級感ある仕上がりにしてくれます。

LEDライトも対応ですので電気代を考えると、今までトライできなかった方にもシャンデリアをリーズナブルにご利用いただけます。

詳細ページへ
http://y-kagu.com/pic-labo/20170120-011-page.jpg



5灯ツイストシャンデリア(WH).jpg
5灯ツイストシャンデリア(WH)

交差するようなアイアンのフレームで今っぽを表現しました。

クリスタルのドロップが美しく光を取り込み、輝く姿は空間を一層上品で高級感ある仕上がりにしてくれます。

LEDライトも対応ですので電気代を考えると、今までトライできなかった方にもシャンデリアをリーズナブルにご利用いただけます。

詳細ページへ
http://y-kagu.com/pic-labo/20170120-026-page.jpg



上記以外のシャンデリアの紹介ページへ
http://y-kagu.com/pic-labo/slider-lump2.jpg











スポンサーリンク








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6287026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
     
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
龍骨さんの画像
龍骨
優雅な生活を夢見つつも 3人の子供の教育費と住宅ローンに苦しめられ、 従業員もなく、自営業をたった一人で頑張る 何処にでもいそうなパパ。
プロフィール
スポンサーリンク
     
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。