アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

地域経済と仮想通貨

今年の初めまで大暴騰をして、年末まで暴落していった仮想通貨(暗号通貨)ですが、

世界中で投資機関や国際送金、保有する個人が増えています。

取引所のハッキングや暴落など悪いニュースはありますが、

価格暴落からの暴騰、オリンピックや万博時の外国人観光客の外貨獲得、

仮想通貨(暗号通貨)を決済手段で使えるようにした話題性など

北海道のお店には頑張ってもらって、利用できるところを多くしてもらえたらいいなと思っています。



もしオホーツク海とサロマ湖のある湧別の湧鮮館北海道網走水産などで

かにやホタテ、牡蠣、うにがビットコインやXRP、XEMなどの仮想通貨(暗号通貨)で決済手段として

商品を購入出来たら法定通貨やクレジットカードがなくてもインターネット上で注文できてしまいます。



ビットコイン決済ができるお店は数えるくらいしかまだありませんが、nem barなど実店舗で決済

できるということで話題になりました。




来年以降世界で仮想通貨(暗号通貨)を使うことが当たり前になると思います。

日本や世界中から観光で訪れる人々は日本円を持っているとは限らないので、

いろんなところで使えるようになればいいなと思います。


A8.net

ブログの更新

北見、紋別、遠軽、湧別の地域に関係することを勉強しているところですが、

ブログの更新をしばらくしていなかったので、広告でいっぱいになっていました。

覚えた知識を書き留めておくため、更新していきます。



過去の記事のアクセス解析で件数が多いのは、囚人道路、中央道路などが多いので、

それに関係することと、地域のイベント、政治、経済、観光なども。

また、これから世界で通貨として扱われるであろう暗号通貨(仮想通貨)も

地域の収入、活性化になってくると思いますのでそれも。

その他にも、地名の由来、新旧の地形比較、河川比較も調べていきます。




まずは思い立ったので、その思いを忘れないように記事にします。


A8.net
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード
アイラブ地元ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。