アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月26日

藤井2冠は高校生にして年収5000万なるか?

藤井2冠は高校生にして
年収5000万なるか?






将棋界ではタイトルを取ると
対局料があっぷするようで

藤井2冠は基本の対局料に
棋聖と王位のタイトル分の

アップが加わるようで
年収はかなりアップするよ。





藤井2冠
タイトルホルダーなので

来年は防衛戦となり
棋聖は3勝、
王位は4勝で防衛するだけで

年間に7勝するだけで
2000万近くの収入となるのだ。





まさにジャパンドリームだよ。


(夢)  (夢)  (夢)



2018年02月17日

藤井5段が朝日杯トーナメントで優勝した。


藤井5段が朝日杯トーナメントで優勝した。    







準決勝で羽生竜王をやぶり、
決勝では広瀬8段を連破して
優勝と6段昇段を手にしたよ。 



15歳での6段は快挙だよ。

史上最年少優勝記録と最速6段昇段の
ダブル受賞となったよ。







羽生竜王との対局は最近再認識された
雁木での対局となったが、
藤井5段の構想が良かったようで
最後はきれいに即詰みに打ち取ったよ。


決勝での広瀬8段との対局は
相腰掛銀の同形からの仕掛けとなったが、

角を切っての猛攻で、
上手く攻めをつないで押し切った。


将棋界には若い波が押し寄せ、
羽生永世7冠の牙城を崩しかけている。


藤井6段と羽生永世7冠の対局が待ちどうしいね。


         




2017年07月09日

将棋は年間4勝で4000万の収入!


将棋は年間4勝で

4000万の収入!






竜王のタイトルをとって、

竜王のタイトルを
最短の4勝で防衛すると

賞金として
4000万が入るのだ。


年間4勝で4000万だよ。
1年間で4回勝つだけだよ。


((笑)) ((笑)) ((笑))


これに名人のタイトルも
とると大変だよ。







竜王と名人のタイトルを

最短の8勝で防衛すると
7500万となるのだ。


年間にたった8回勝つだけで
7500万が入るのだよ。


1年間の仕事は8日だけ!


タイトル保持者は
予選がないので、
挑戦者を待つ身なのだが

挑戦者になるのが大変で
挑戦者は全ての予選を
勝ち進んでいかないと

タイトルの挑戦には
届かない厳しい世界で、

この上に君臨してるのが
タイトルホルダーで、
全棋士中でただ一人なのだ。





この頂上に何年間も
君臨していたのが
羽生名人なのだ。


これぞ、
ジャパンドリームだよ。



将棋の世界には夢があるよ。



      

      



検索
給料+小遣いでゆとり生活!
ゆとり生活さんの画像
ゆとり生活
給料だけでは不安な現在! 給料+ αで収入アップを目指そう! 給料+小遣いでゆとり生活を目指すならSNSだよ。 SNSが生活を変えるのだ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
タグクラウド