アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月29日

オレオレ詐欺はお年寄りの年金も狙っている!


オレオレ詐欺はお年寄りの
年金も狙っている!





このブログは
オレオレ詐欺に対する
注意喚起を綴ったブログです。

オレオレ詐欺の被害は
毎年、億を超える被害で、

なかなかなくならないし
はらだだしいし、

お年寄りの年金は命の綱で、
騙されたお年寄りには
他に収入源がないのだ。


(残念) (残念) (残念)





お年寄りには
必ず年金が入るので

詐欺師にとっては
お年寄りは
狙い目のようだよ。

年金支給日は
偶数月きの15日だし
家族全員で注意だよ。

オレオレ詐欺に騙されて、
お年寄りが気づいた時には

犯人とは
連絡は取れなくなるのだ。


(悔しい) (悔しい) (悔しい)





自分は大丈夫と思っている
お年寄りが一番

オレオレ詐欺の犠牲に
なっているようだよ。

オレオレ詐欺の中心は
電話なので、
電話対策を重視しよう。

対策としてはお年寄りを
一人にしないことで、

家族、子供、孫とは
合言葉を決めておくとか、

電話も留守番電話にして、
直接でないようにするのも
オレオレ詐欺対策には有効だよ。

最近は
拠点を海外に置いて,

オレオレ詐欺を
働く集団もあるようだよ。

個人の意識と
家族との連絡・
意思の疎通が大事だね。





オレオレ詐欺を許すな!


      

      


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8040877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
給料+小遣いでゆとり生活!
ゆとり生活さんの画像
ゆとり生活
給料だけでは不安な現在! 給料+ αで収入アップを目指そう! 給料+小遣いでゆとり生活を目指すならSNSだよ。 SNSが生活を変えるのだ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
タグクラウド