アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月22日

外国人観光客の人気が東北の神秘的な神社や霊山に変わってる。

  
外国人観光客の人気が
東北の神秘的な
神社や霊山に変わってる。
  




外国人観光客
日本の不思議を求めて

ごみごみした大都会から
古民家や路地裏の

日本の歴史や文化に
興味が移ってるようで、

田舎に向かう
外国人観光客が
増えているようだ。

素朴な雰囲気から
時間が止まったような

都会では味わえない
日本の不思議感を
味わえるのが東北の田舎だよ。



東北地方は、美しい山々、
清流、湖、温泉地など、

多彩な自然景観が広がっていて
青森県の奥入瀬渓流や青池、

岩手県の八幡平や鳥海山、
宮城県の松島や蔵王など、
四季折々の風景が楽しめるのだ

食文化にも興味津々で
青森県のりんごや
ねぶた祭りで有名な焼酎、

岩手県の
わんこそばや盛岡冷麺、

宮城県の牛たんや仙台牛など、
東北独特な地域の特色ある
料理が大人気なのだ。





路地を泳ぐ鯉の姿に
見惚れる訪日外国人や、
 
日本の墓石や霊園にも
興味津々で、
 
著名な日本人の
お墓巡りも人気のようだよ。

サムライや忍者の
イメージを求めて

古民家に江戸時代の
雰囲気を求めて

都会にあきた
外国人観光客は
田舎にむかうんだね。





関西や関東ではなく、

東北の雰囲気に
人気が出ているようだよ。

世界中で放映された
おしんのふるさとは
山形だからね。

山形の出羽三山は日本の
古き歴史を感じるし

空気も都会とは違って
時間が止まる感覚を
味わえるよ。

是非、山形にも
足をはこんでほしいね。

さくら、夏祭り、
秋の紅葉、豪雪の冬と、
1年中楽しめるのが東北だよ。




外国人観光客には是非、
日本の東北も
味わってほしいね。


      

      


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7578780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
給料+小遣いでゆとり生活!
ゆとり生活さんの画像
ゆとり生活
給料だけでは不安な現在! 給料+ αで収入アップを目指そう! 給料+小遣いでゆとり生活を目指すならSNSだよ。 SNSが生活を変えるのだ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
タグクラウド