アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月14日

プチ旅行〜in小樽〜

先日小樽へ日帰り旅行に行ってきました!
食べ歩きメインの旅行だったので、今回は訪れたお店を紹介していこうと思います!


1.聖徳太子

こちらのお店、夜は居酒屋なのですが、お昼はランチメニューとして海鮮丼が食べられます。
1000円と少しお高いですが、海鮮丼の相場はもっと高いので、安い方だと思います!

IMG_E5629.JPG

僕が食べたのはこちらの三種類の海鮮丼が付いたランチセットです。
どれも新鮮なものばかりでとてもおいしかったです。
特に真ん中のマグロの海鮮丼はお刺身がツヤツヤしていて、見てるだけでもよだれが出そうになる絶品です!

このほかにもいろいろな海鮮丼のランチメニューがあるので、気になる方は是非いらしてみてください!

住所はコチラになります!

〒047-0024 北海道小樽市花園1丁目12−21



2.喫茶コロンビア

こちらは喫茶店になります。
全体的に赤色を基調としており、レトロな感じの喫茶店です。
やっぱり喫茶店といえばナポリタン!と行きたいところですが、先ほど海鮮丼をおなか一杯食べたのでスイーツをいただくことにしました。

IMG_E5654.JPG


今回はアップルパイと紅茶を注文しました。
サクサクの出来立てでとてもおいしかったです。
ボリュームもかなりあり値段は850円と少しお高めでしたが納得のいく値段でした。

普通カフェって値段は高いくせに量は少ないんですよね笑
ここはそんなこともなく大満足でした。

こちらが喫茶コロンビアの住所になります。
〒047-0024 北海道小樽市花園1丁目10−2

3.旧岡川薬局

薬局かとおもいましたか?
実はここ、薬局だった場所を改築してカフェにしたところなんです。
薬局という感じが一切なくおしゃれなカフェという感じです。

IMG_5657.JPG

また、予約必須だというゲーム付きの席が運よく空いていて座ることができました!

IMG_5656.JPG

ファミコンのゲームがたくさんあり、楽しめるカフェでした。
ティラミスとタピオカミルクティーを食べましたが、タピオカミルクティーはいまいちだったので少し残念です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ティラミスは美味しかったので±0です笑

まぁ美味しさを求めるというより、インスタ映えなどを狙っている方にはおすすめだと思います!

住所はコチラです!
〒047-0017 北海道小樽市若松1丁目7−番7号

今回いったお店はこの三つでした。
まだまだ美味しいお店や変わったお店などもあるかもしれないので、来年も行って開拓していけたらと思います!

最後にこちらもクリックしていただけると励みになりますきらきら


国内ランキング

日商簿記3級取得までの道のり〜9日目〜

今日は仕訳の復習です。
未だに借方と貸方のどちらに書けばいいのか迷ってしまうという状況だからです
いざ答え合わせをしてみると逆に書いているなんてことはざらにあります。

こんなんで試験受かるのかな…
と簿記の勉強を始めて一週間ちょっとが経ちますが、少し挫折気味です笑
とりあえず、損益計算書と貸借対照表の図を暗記してそこに埋めていけるようにすればできるはずなので、スキマ時間に表みて暗記しようと思います。

いやーほんとにガチで勉強してる感じがしますね笑
大学は行ってから勉強という勉強をほとんどしてないので。
というのも、履修者が多い講義ばかり取っているためほとんどの授業がオンラインなんですね。

テストももちろん対面でできないので、レポートで代用したり、平常点が100%になったりというのがほとんどなんです。
なので大学に入って勉強をするという習慣があまりなかったんですよ。

簿記は絶対取っておいた方がいいという話をよく聞いていたので、取らないとなと思い、勉強するということになったんです。

まだ時間はあるのでゆっくり確実にものにしていけたらいいです。

たまには復習だけの日を作るのもありですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日7連勝がかかった広島カープでしたが、DeNAに敗れてしまいました。

実は僕カープファンでずっと応援しているのですが、ここ数年CSにすらいけない状況が続いています
ですが、今年はもしかしたら!
CSに行けるかもしれないんです!

ここ最近3位の巨人があまり調子よくないみたいで、連敗してるんですね。
このまま巨人が負け続けて、カープが勝ち続ければCSに行ける可能性も十分残されています。
自力で行くことは無理ですが、残された可能性に賭けて最後まで頑張ってほしいですきらきら

またどこかの機会で野球について語れたらいいなと思います笑

今回はこの辺にしておきます!


こちらもクリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

posted by Yuta at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格取得
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Yutaさんの画像
Yuta
どこにでもいる大学生です。 豆知識や生き方、考え方を発信しています。 ブログは初心者なので温かい目で見守ってください!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。