アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月29日

コロナ禍での過ごし方【大学生編】

今年で大学に入学して二年目となりました。
去年に比べ対面で授業を行う機会も増え、
やっと大学生らしい生活が戻ってきたなという感じがします笑

今回はオンライン授業がほとんどだった去年を振り返って、
大学生あるあるを書いてみようと思います。


1.昼夜逆転しがち

毎日オンデマンドの授業がほとんどだったので、
基本的にこの時間に見なければいけないというような指定がありませんでした。

だいたいが、授業動画をみて一週間以内に課題を提出する。
このような形式のものばかりです。
なので朝はゆっくり起きて、夜は遅くまで起きるという生活リズムが確立してしまうわけです笑

ほとんどの大学生がこんな感じだったのではないでしょうか。


2.課題はぎりぎりに提出しがち

これは普段からしっかりやっている人であればこんなことにはならないのかもしれませんが、
不真面目な僕は基本締め切り三日前くらいにならないと課題に手を付けませんでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

提出しても次の週の課題がすぐに出てくるので、
基本的に課題がすべて終わっているという状態はありません笑


3.どの授業の課題を出したのかわからなくなる

これも毎回授業をすぐに受けて、
課題を提出していれば済む話なのですが
ぎりぎりになってしまう僕は良くある話でした笑

提出していたと思っていた課題が提出できていなくて
欠席扱いになるという残念な経験をしたこともあります。

今年はこのような失敗をしないよう、早めの提出を心がけています。


以上、大学生あるあるを書いてみました。
最後は僕個人の体験談になってしまいしたが、
同じ経験をしたことがある人もいるはず。

いや、いてほしい笑




" target="_blank">
posted by Yuta at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Yutaさんの画像
Yuta
どこにでもいる大学生です。 豆知識や生き方、考え方を発信しています。 ブログは初心者なので温かい目で見守ってください!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。