アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月19日

日商簿記3級取得までの道のり〜10日目〜

お久しぶりです。
実家に帰省したり大学の課題に追われており、ブログの更新ができませんでした。
申し訳ございません(T_T)

しばらく毎日更新は厳しくなるかもしれませんが、できる限り更新していきたいと思います。
もちろんサボっているわけではないのですが、必須のものではないためどうしても優先順位が落ちてしまうのです。
その分時間のある時に復習や新しい分野に進んでいけるよう努力していきます。

さて、本日ですが、久々の簿記の勉強ということで復習から入りたいと思います。
まずやらなければいけないことは損益計算書と貸借対照表ですね。
これを忘れてしまうともう簿記を勉強している意味がありません。

図式をしっかり暗記して問題に臨むことが大切だと勉強していて実感しました。
今まで苦労していたのもこれが原因ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

これから簿記の勉強を始める方も、はじめは損益計算書と貸借対照表の図式を暗記するところから始めるとスムーズに進められるかもしれませんね!

このあとは練習問題に取り組んでしっかり思い出しました。
しっかり定着しているかはわからないので、しばらくは勉強を始める前に復習から入っていこうと思いました。
明日は頑張って時間作って勉強しようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日水道局の人がきて、水道の請求書をポストに入れていったんですが、その際にインターホンを押してきたんですね。
何だろうと思い出てみると…
「先月までの水道料金と比べて明らかに料金が高くなっているので後日点検に来ます」と言われました。

ちょっと水使い過ぎたのかな?と思って、料金を確認してみるとなんと!

23900円と表記されていました。
え…?
実家に住んでいた時ですら1万ちょっとだったのに、一人暮らしで2万越えってどういうこと?

どこか水漏れしてる可能性があるなと思いました。
明日水道局の人が点検に来てくれるそうなので、結果は次の記事でご報告します!



posted by Yuta at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格取得
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11044282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Yutaさんの画像
Yuta
どこにでもいる大学生です。 豆知識や生き方、考え方を発信しています。 ブログは初心者なので温かい目で見守ってください!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。