広告

posted by fanblog

2021年10月11日

日商簿記3級取得までの道のり〜6日目〜

本日から簿記の勉強を再開しました。
やはり、4日間も時間が空くと今までやった内容も忘れていることが多かったです

復習だけで終わるわけにはいかないので、本日は勘定科目の勉強をしました。
勘定の項目をまだすべて覚えたわけではないので、明日以降も復習してものにしていかなければと思います。

そもそも勘定ってなんぞや?と思う方のために説明しますと、
取引によって生じた資産・負債・資本の増減や収益・費用の発生を、様々な項目に分けて記録する際の、各項目のことを言います。
これらの各項目のことを勘定科目といいます。

簡単に言うと、お金が増えたり減ったりするものを勘定というわけです。
簿記っぽくなってきましたよね笑

おそらく書いて覚えるだけでは理解しているのかわからないので、そろそろ問題集も使っていこうと思います。

日報みたいになってしましたが、こんな感じで今日もしっかり学びました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は息抜きもかねて、小樽市に行ってきました。
海鮮丼を食べ、色々観光してきました!
詳しくは別の記事で書こうと思うので、海鮮丼の写真だけ載せておきます笑

IMG_E5629.JPG

968円でこのボリュームです!
良い息抜きになりました。

また明日からも学校と部活、資格勉強両立して頑張ります。
それではまた!


posted by Yuta at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格取得
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/11025697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Yutaさんの画像
Yuta
どこにでもいる大学生です。 豆知識や生き方、考え方を発信しています。 ブログは初心者なので温かい目で見守ってください!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。