2017年12月10日

漫画三昧の週末

この週末は漫画三昧。

GEOで「コミックをお得に楽しんじゃおう!」レンタルクーポンの配布があり、コミック全品半額でレンタルが出来たんです!
この際とばかりに一気読みを敢行した次第です。


読んだのは「ヒカルの碁」。

全23巻の一気読みなので結構疲れました。
昔は漫画喫茶に行って、一日中読んでいても疲れなかったのですが・・・。


漫画のレンタルで少し気に入らないことは、昔の漫画が少ないこと。
もちろん、お店としては、最新の漫画を入れないと話にならないことは分かるのですが・・・。

私みたいに、昔の漫画ファンからすると少し物足りなく、すでに完結した漫画をこうやって一気に読みたいんですよね。
連載中の漫画では、どこまで借りたかとかそこまでの話を忘れてしまっているとかで、どうしても借りる気にならないんですよね。


こういった昔の漫画を探すにはゲオアプリは役に立ってくれます。
どこの店舗に在庫があるかは検索できるので、無駄足を踏むことが少なくなっています。

本当は、近所の店舗に要望すれば、持ってきてくれるようなサービスがあると嬉しいのですが・・・。


久々に読んだ「ヒカルの碁」。
内容はおぼろげながらも覚えていたのですが、それなりに楽しかったです。

次は何を読もうかな・・・なんて考えていますが、こういったクーポンの配布がないと一気読みはためらいますね。

スマホ自体を使い始めたのが最近なので、どの程度の頻度でクーポンの配布があるのかは分かりません。
ちょくちょくあるといいなと思っています。
posted by のぶた at 23:54| Comment(0) | 日記

2017年12月09日

おひさしぶりです

長らく更新を停止していたこのブログ。
できれば年明けを目処に心機一転始めたいと思います。

それまでもちょこちょこと更新して助走期間になればいいなと思っています。


過去10年ほどのデータはきれいさっぱり消しました。
この10年の間にファンブログもシステム変更があり、いろいろと残念なことも起こりました。
それも忘れての再スタートとなればいいな・・・と思ったからです。


デザインを変えるときに、設定のやり方を間違えて、以前お付き合いしていた方のリンク集もすべて消えました・・・。
もしも、まだ、このブログを訪問していただけることがあれば、再度リンク集を構築したいので、是非コメントをください。
お願いいたします。

posted by のぶた at 06:57| Comment(0) | 日記
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
のぶたさんの画像
のぶた
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日記(2)
リンク集
最新コメント
ファン
検索