アフィリエイト広告を利用しています
=もくじ=
【最初のページ】
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

米軍よ沖縄より去れ!(*^^*)

普天間基地→辺野古移設が問題となって長い。
去年沖縄へ二度行きました。
色んな目的はあったけど、普天間基地を見ること(入り口までは行きました(笑))、
辺野古という土地を見ることも目的のひとつでした。

行ってみて感じたこと。

普天間は那覇に近い。だから頭の上をオスプレイが飛び回るのを危険に感じる人が多いのも頷けた。
そもそも、あんなにしょっちゅう墜落するオスプレイを那覇の近くで飛ばし続ける米軍はクレイジーだし、ノーと言えない日本政府の情けないことと言ったら。オスプレイが東京上空を飛び回ることになっても、日本政府はノーと言わないのか??(笑)
沖縄のひとの犠牲のもとに成り立っているのだ。

辺野古について、、、
沖縄の海の青さは何物にも変えがたい。あの青さはハワイでも、グアムでも見ることはできないすてきな青。
そして辺野古は田舎なだけに、それがもっとすばらしい。「これが埋め立てられてしまうのか、、、」と思うと地元でない僕でも悲しくなります。
沖縄の人が辺野古移設を反対するのも頷けます。

結論。米軍は沖縄から去るのが一番よろしい!トランプさんも、そんなようなこと言ってるし。北朝鮮の問題は、グアムとか、その他の軍事力でなんとかするのがよい!(*^^*)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
プロフィール
株主優待大好きっこさんの画像
株主優待大好きっこ
家庭の事情もあり、金融業界を退職。 いばれるほどの資金があるわけではありませんが、 元来、いろいろなことに興味が湧くタイプなので 試行錯誤しながら色々な投資をしています。 素人ですので、素人の方が抱く”素朴な疑問”がわかると思います。そんな方に読んでいたければと思います。
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。