アフィリエイト広告を利用しています
=もくじ=
【最初のページ】
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

春になると

春になると、
「どこかに出掛けたいなぁ」と思ったりする。
でも、
「出掛けても君がいなけりゃつまんないしなぁ」とも思う。

単調な毎日になりがち。
デイトレードがせめてもの刺激になってるかなぁって感じ(*^^*)
【このカテゴリーの最新記事】

2018年03月17日

君といると

君といると優しい気持ちになれたんだ。
穏やかで優しい気持ちに。
君が病気だったせいもあるのかもしれない。
もうきっと、そんな気持ちになれることはない。。

2018年03月16日

小三が!?

小学三年生がコンピュータウィルス作成で通告された。ある意味天才だな(((((゜゜;)

機械化は人の仕事を奪うのではない

商用ドローンが今夏解禁となる。機械化は人の仕事を奪うのではなくて、深刻な人手不足を補うものなんだと考えを改めるべきだと思う。

2018年03月15日

「天才」

今、石原慎太郎著「天才」を読み始めている。
田中氏は小学校しか出ていないってのはよく言われて知ってたけど、小学校の時も秀才で、家の事情で進学できなかっただけなんだなぁ。
その後は出来るべくして出来たんだとおもう。

2018年03月14日

一生かかっても。

一生かかっても感謝しきれないから、今年もホワイトデーの御返しをお仏壇に供えます(*^^*)

2018年03月11日

瞳を閉じて

瞳を閉じて君のことを思い出してみる。
悲しみが込み上げて胸が苦しくなる。
それでも穏やかな優しい気持ちにもなる。
不思議な気持ち。

2018年03月10日

【サッポロ】株主優待のご紹介!





◆会社名 サッポロ(100株/12月末日権利確定)

◆株主優待内容 自社製品詰め合わせ
       3パターンから選択

◆必要経費 731円(SMBC日興証券のクロス取引)
     ◎SMBC日興証券を例にしたクロス取引
      についてはこちら
      ⇒具体的にはどうやるの?現引き(品受け)

サッポロ.jpg




 
 



2018年03月08日

先生は嫌いだ!

先生は好かない。ここで言う先生は学校の先生ではない。

まず医者。患者には患者の弱味がある。
別に主治医である医者が患者を脅迫するわけではない。
しかし患者には命を預けている弱味がある。ここで主治医に不満をハッキリ言ってしまって、後々いい加減な治療をしてしまうのではないか?そういう不安がある。
真剣に治療してくれたか、いい加減な治療をされたのか?
手術で最大限の努力をしてくれたのか、適当な手術をされたのか?
そんなものは、医者のモチベーションで大きく変わる。そしてハッキリした証拠が無ければ、いい加減に処置をしたことは第三者にもわからない。ひょっとして医者本人にもわからないのかもしれない。
僕や嫁さんは、そうした不満を言えないままだった。そして命を失った。
その件で医療訴訟を準備中なのだ。

そして今、担当弁護士が高齢を理由に引退したいと言い出した。途中で投げ出そうと言うのである。
ここでも、医者と同じことだ。
「ここまできて、あんまりじゃないですか!?」なんて言って、本当にすぐやめるなんてことになったら大変だから、「ひどいことを言いやがる!」と思いつつも「何とか最後までお願いしますm(__)m」と言っている自分がいる。

同じことの繰り返しだ。
とても悲しい。。。

【Asahi】株主優待のご紹介!





◆会社名 Asahiグループ(100株/12月末日権利確定)

◆株主優待内容 自社製品詰め合わせ1000円相当
       3パターンから選択

◆必要経費 315円(SMBC日興証券のクロス取引)
     ◎SMBC日興証券を例にしたクロス取引
      についてはこちら
      ⇒具体的にはどうやるの?現引き(品受け)
◆コメント
 株主様限定プレミアムビールを選びました!

Asahi.jpg




 
 



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
プロフィール
株主優待大好きっこさんの画像
株主優待大好きっこ
家庭の事情もあり、金融業界を退職。 いばれるほどの資金があるわけではありませんが、 元来、いろいろなことに興味が湧くタイプなので 試行錯誤しながら色々な投資をしています。 素人ですので、素人の方が抱く”素朴な疑問”がわかると思います。そんな方に読んでいたければと思います。
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。