アフィリエイト広告を利用しています
=もくじ=
【最初のページ】
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

【日清食品ホールデングス】株主優待のご紹介!





◆会社名 日清食品ホールディングス(100株)
◆株主優待内容
      自社製品詰め合わせ
      ひよこちゃんオリジナルカレンダー
      社長執筆の文庫本「日本企業 CEOの覚悟」
◆必要経費   809円(SMBC日興証券のクロス取引)
     ◎SMBC日興証券のクロス取引についてはこちら
      ⇒具体的にはどうやるの?現引き(品受け)
◆コメント 昔から親しんだチキンラーメンのキャラクターは
      "ひよこちゃん"って言うんですね!(笑)
      「年越しそば」だけでなく「年明けうどん」まで
      入ってました(笑)
DSC_1047[1].JPG


 
 



2017年12月14日

【レオパレス21】株主優待のご紹介!





こんにちは!9月権利確定分で獲得した僕のお気に入りの株主優待です!

◆会社名 (株)レオパレス21(100株)
◆株主優待内容
      レオパレスリゾートグアム無料宿泊券2枚
      レオパレス21経営の国内宿泊50%割引券2枚
◆必要経費   179円(SMBC日興証券のクロス取引)
     ◎SMBC日興証券のクロス取引についてはこちら
      ⇒具体的にはどうやるの?現引き(品受け)
◆お気に入りのポイント
      なんと言ってもグアムリゾートの宿泊2泊が無料
      というところです!
      通常は一泊1万円以上!コンドミニアムなので
      一人で泊まっても同じ値段!
      一人旅だと普通は一泊料金が高くなりますが、
      そんな心配はないんです!
      ちょっと山の上のリゾートですが町までは無料バ
      スも!施設は無料のプールが三つあるなど充実!
      施設内にコンビニもあります!洗濯機もあるので
      長期滞在にもGoodです!
      従業員の方の接客もよいですよ!
      それに宿泊客も日本人が多いので安心!
      お勧めです!

DSC_1039-2.jpg


 
 


2017年12月12日

【カチタス】IPO(新規公開株)初値!本日上場!





先日ブログで書きましたけど、三菱UFJモルガンスタンレー証券で当選した
「カチタス」が本日上場しました!
下馬評ではD評価と、あまりよくなかったんで心配しましたが、寄付きで売って
若干利益がでました(笑)
8時スタートの板情報では「大幅な損失か?」というくらい買いが少なかったんですが
9時前には、何とかプラスの状況になりました(;^ω^)
で、寄付きで売却!

カチタス 2017年12月12日本日上場
   公募価格 1640円
   当選株数 100株
   寄付き価格 1665円
   利益   2500円
   売却手数料 1620円
   正味利益  880円

当選購入時には購入手数料はかかりませんが、売却時にはしっかり手数料がかかります。
しかも三菱UFJモルガンスタンレー証券は結構高い!
でも、当選させていただいて文句は言えません(笑)


 
 


2017年12月10日

=サイトマップ=



◆素人から始めた株主優待(^^)◆
 手順1証券会社の口座開設(無料)信用取引口座の作成約定代金タダの証券会社
 手順2銀行の選定<1>必見!銀行の選定<2>銀行の選定まとめ
 手順3株主優待が届くまで具体的にはどうやるの?株主名簿に載るために裏技!現引き(品受け)制度信用と一般信用逆日歩への対処コストSMBC「つなぎ売り」例カブコム「つなぎ売り」例

◆獲得した株主優待のご紹介◆レオパレス21日清食品亀田製菓日本商業開発オープンハウス【ダイドー】権利確定日にご注意!【穴吹興産】逆日歩の例日信工業すかいらーく大和証券カッパ・クリエイトディア・ライフオープンハウス学情サイゼリヤボルテージニッケ不二家日本たばこ産業CIJAsahiサッポロ

◆地道な取り組みが必要なIPO(新規公開株)◆僕のIPO申込基準カチタス当選カチタス上場2017年当選まとめザイマックス・リート当選ザイマックス・リート上場SERIO
◆やっぱり運用はプロにお任せ!投資信託!◆
◆最近はやりの投資ロボ比較!◆
◆ビットコインは儲かる??◆ビットコインは「投資?決済通貨?」販売所と取引所
◆淋しい時のつぶやき◆投資とは関係ないですけど時々つぶやきます。。。



 
 





2017年12月09日

手順1.証券会社の口座開設(無料)






口座の開設はどの証券会社も無料です。
通常は証券会社のホームページから申し込みます。じゃあ、どの証券会社に申し込んだらいいのでしょう??
僕は独学でしたし、口座開設は無料なので20社以上の証券口座を手当たり次第に開設しました(笑)
試行錯誤で1年やってみて行き着いたのは、下記の証券会社三社併用です。

1.松井証券
1日10万円以下の取引は、売買手数料が無料です!10万円以下の株式購入の時は松井証券を使います。
短期売買でなく、10万円以下の銘柄を保有したいのであれば松井証券がオススメ!

2.カブドットコム証券
売買手数料は高いですが、一般信用取引ができる銘柄が圧倒的に多い!
「つなぎ売り」など 短期売買でたくさんの株主優待を獲得したいならここ!

3.SMBC日興證券
証券会社の異端児かもしれません(笑) ここは信用取引手数料がなんと無料!
かかるのは信用取引の金利などだけです!
カブドットコム証券で信用取引銘柄でなかったり手数料が高い場合は、ここで「つなぎ売り」をします。
数十円の金利だけで優待が獲得できたりします(^^)

では株の売買にはどんな手数料(経費)がかかるのでしょう?
また次回解説したいと思います。


 
 





2017年12月08日

【カチタス】IPO(新規公開株)が当選しました!






三菱UFJモルガン・ スタンレー証券から
12月12日上場の (株)カチタス が当選しました!
中古住宅の再生事業を手がけています。
会社のホームページはこちら → http://katitas.jp/
当選するためのこれまでの努力もこれからブログにアップしていきます(笑)

申し込んだ証券会社は以下のとおり
 大和証券・・・・・・・・・・・・・・補欠当選の後、落選
 三菱UFJモルガン・ スタンレー証券・・当選!
 みずほ証券・・・・・・・・・・・・・補欠当選の後、落選
 岡三オンライン証券・・・・・・・・・落選
 SBI証券・・・・・・・・・・・・・落選

<証券会社コメント>
大和証券はチャンス回数が5回だった効果で補欠にはなりましたが、敢無く落選。
三菱UFJモルガン・ スタンレー証券は全く有利な条件なしで一口100株が当選!
三菱UFJモルガン・ スタンレー証券は当選しやすい気がします。今年2回目ですから。
みずほ証券も全く有利な条件はありませんが、時々当選します。
先日も11月15日上場のシー・エス・ランバーで当選して稼がせていただきました。
岡三オンライン証券は、資金不要で申し込めるので、ずっと根気よく申し込んでいますが
かすったこともありません(笑)
SBI証券はそれなりに資金を入れているので、今年は2回当選していますが、今回は落選。

無題.jpg






 
 


★最初のページ★





いろいろ試行錯誤して取り組んでいる投資に関して綴っていきます!

◆素人から始めた株主優待(^^)◆

株主優待を獲得するための費用はタダから可能です。
もちろん手元資金は必要ですが、10万円あれば200銘柄以上の株主優待が狙えます!
株式購入資金はかかりますが、戻ってくる資金ですので心配ありません。(注)
株式投資をするにあたって、どこにどうやって費用が必要かよくわからないですよね。
各手順は今後のブログで解説していきます。

以下は目次(予定)です。

手順1.証券会社の口座開設(無料)
   自分の目的に合った証券会社の口座を開設しよう!
手順2.証券口座への入金。
   入金手数料はタダにしよう!
手順3.欲しい株主優待のある企業の株式の購入
   手数料タダの証券会社を活用しよう!

(注)購入した株式の価格が下落した場合は、下落分は損失と
  なります。逆に上がった場合は利益となります。また、
  株式を購入した企業が上場廃止となるリスクがあります。

◆地道な取り組みが必要なIPO(新規公開株)
◆やっぱり運用はプロにお任せ!投資信託!
◆最近はやりの投資ロボ比較!
◆ビットコインは儲かる??
◆獲得した株主優待のご紹介 などなど予定しています。


 
 






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
プロフィール
株主優待大好きっこさんの画像
株主優待大好きっこ
家庭の事情もあり、金融業界を退職。 いばれるほどの資金があるわけではありませんが、 元来、いろいろなことに興味が湧くタイプなので 試行錯誤しながら色々な投資をしています。 素人ですので、素人の方が抱く”素朴な疑問”がわかると思います。そんな方に読んでいたければと思います。
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。