アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月30日

ゆたぼうの名盤紹介 Vol.190 【NaZca】

今回紹介するCDは...

7la1RvLb.jpeg

NaZca「オ☆○☆リ☆ス」です!



正直、私が出会った中で最もおバカなバンドです。笑

この「オ☆○☆リ☆ス」という曲ですが、あの「遊☆〇☆王」「オ〇リスの天空竜」をテーマにした楽曲に仕上がっています!



これだけ言えばかなりネタっぽいですが、クオリティは本物!

イントロのSEで「遊☆〇☆王」のBGMが流れる時点でかなり爆笑ものですが、メタルコア的なブレイクからの疾走パート、エモいサビの歌メロなど、コアキッズ必聴の仕上がり!

楽曲全体を通して「遊☆〇☆王」のBGMをアレンジしたギターのリフが盛り込まれているのも遊び心があって面白い。



一番の見どころは「遊☆〇☆王」の主人公のセリフを高らかに叫んでからの凶悪ブレイクダウン!

この曲のみならず、ライブでは「マ〇ケンサンバ」のカヴァーを披露したり、常時ふざけ倒してるバンドですが、モッシュピットの治安の悪さには定評があります!笑



12月13日新宿club Scienceで久々にライブが行われるので、コアキッズと決闘者(デュエリスト)は全員集合しましょう!笑





【demo】

「オ☆○☆リ☆ス」







0.jpg

今回はNaZca「オ☆○☆リ☆ス」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介 ジャンル別特集Vol.3 【エモ・スクリーモ編PART2】

今回は久々のジャンル別特集です!

主にライブハウスで出会ったバンドの中から5バンドをピックアップして紹介します!

※PART1もチェック!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/181/0





SALTY DOG...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/465/0

67820150605235924.jpg

ノルウェー人女性ヴォーカルを擁するエレクトロなエモ。

djentを彷彿させる凶悪ブレイクダウンも必聴!







Another Story Of the Other Side...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/457/0

074e4e63d74c45a4167717aa20905d1c247284f4.jpg

大阪発ピアノエモバンド。

聴けば涙があふれてくるくらいえもーしょるな世界観を、ぜひ堪能してください!







My Limit The Universe...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/437/0

3a45a8d89f10c6dd6c895323b264e797f1e95c72 (1).jpg


横浜のエモ・スクリーモ。

疾走感のあるモッシュパートはライブキッズならマストチェック!







no Nothing...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/434/0

31470-1396696550-307m.jpg

名古屋のエモーショナルロックバンド。

Another Storyとの対バンも決定!

期待が高まるバンドです!







Survive Said The Prophet...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/438/0

24620150211193044.jpg

通称サバプロ!

最新アルバムのリリースツアーでは渋谷CLUB QUATTROという大舞台でファイナルを敢行。

世界に通用するバンドです!







次回もお楽しみに!




スポンサードリンク

2015年11月29日

ゆたぼうの名盤紹介 Vol.189 【10Miles Wide】

今回紹介するCDは...

10miles wide.jpg

10Miles Wide「YOU ARE MY HEROIN」です!



Bloody Cigaretteから名を改め、元Night the Skylineのドラマー、Kengoを加え始動!

10Miles Wideとして初の音源です!



リードトラックの「My Heroine (Heroin)」はヘヴィな上にメロディがかなりキャッチーで、ジャンルに縛られない彼らの自由な表現を堪能できる楽曲。

パンク、スクリーモ、メタル、etc...様々なジャンルのリスナーのリスナーに聴いてほしい一曲!

Youtubeでこの曲のリリックビデオが公開されているので、気になった方はまずはリリックビデオをご覧ください!



続く「The Hole Inside My Chest」も「Hoes On The Stage」も、彼らならではのキャッチーなメロディー、ジャンルにとらわれず展開するバンドサウンドが惜しげなく詰め込まれています!

ライブ中の思わず笑いを誘うような気楽なMCも、彼らの人間味が出ていて魅力の一つだと思っています。笑

とにかく、これからガンガン活躍していくことが期待できるバンド!

ぜひ、ライブハウスに10Miles Wideを見に行きましょう!





【Lyric Video】

「My Heroine (Heroin)」







heroin.jpg

今回は10Miles Wide「YOU ARE MY HEROIN」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介 Vol.188 【knotlamp】

今回紹介するCDは...

knotlamp.jpg

knotlamp「Geoglyph」です!



前作「Sing against the stream」収録の「LAST TRAIN -新しい朝-」がアニメ「遊戯王5Ds」の主題歌に起用され、ライブキッズのみならず決闘者(デュエリスト)からも注目を集めたポップパンクバンド。

ELLEGARDENが好きな人に強くオススメしたいバンドです!



現在活動休止中。

落ち込んでいるときに背中を押してくれるような、素直すぎるまでの歌詞をストレートなメロディに乗せて歌う彼らの音楽が好きで、復帰を待ち望んでいる人は数多くいるハズです!



今作にもそんな元気を分けてくれるような曲がたくさん収録されています!

このアルバムからは「Across my world」、「Live my life」のMVが公開されているので、少しでも興味がある人はぜひチェックしてみてください!





【MV】

「Across my world」







「Live my life」







Geoglyph.1200x1200-75.jpg

今回はknotlamp「Geoglyph」について紹介させていただきました!

もしよかったら以下の記事もチェックしてみてください!

ELLEGARDENまとめ...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/327/0

メロコアまとめ...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/48/0




スポンサードリンク

2015年11月28日

ライブレポート2015 Vol.17 【10Miles Wide】※後編

前編(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/481/0)に続き後編!





WHY SO SERIOUS?

why so serious.jpg

ダンサブルな打ち込み系のサウンドとキャッチーなポップパンク調のバンドサウンド、歌のメロディを合わせたロックバンド!

ゴリゴリのサウンドが続く中で彼らのサウンドはアウェイ感がありましたが、すっかり彼らのペースに巻き込んで、温かい空間を作っていました!

定期的に渋谷club asiaで自主企画を行っているのでチェックしてみましょう!







My Limit The Universe

3a45a8d89f10c6dd6c895323b264e797f1e95c72.jpg

今年にリリースしたシングルのツアーファイナルを終えて以来、ちょうど二週間ぶりのマイリミ。

盟友10Miles Wideにささげる声援に心を打たれるライブでした!

今年で見れるのはこの日が最後。おそらく今年一番ライブを見たバンドです!

来年からの活躍に期待大!







10Miles Wide

10miles wide.jpg

Bloody Cigaretteから新たに生まれ変わってから、はじめて彼らのライブを見に行きました。

ジャンルという概念にとらわれず、自由自在なスタイルのライブを披露してくれました!

来月もこのライブハウスで彼らのライブを見るので、この日を超えるくらい過激なパフォーマンスを期待しています!






以上、10Miles Wideの始動企画のライブレポートでした!




スポンサードリンク

ライブレポート2015 Vol.17 【10Miles Wide】※前編

先日は10Miles Wideの始動企画を見るために、新宿club SCIENSEに遊びに行ってきました!

10miles wide.jpg

この日の出演者は初めて見るバンドやずっと好きなバンド、1年ぶりに見るバンドなど様々。

新しくできたライブハウスで、新しく生まれ変わったバンドの始動企画を見ることができてとても感慨深かったです!





Reach Before Faded

Reach Before Faded.png

この日初めて見たバンド。

スクリームヴォーカルのレベルが高い!

エモいクリーンからデスコア級のドスの利いたスクリームまで幅広く歌いこなしていて、今後の活躍が楽しみなバンドでした!





Full-Size

35381-1394116187-481m.jpg

エモ・スクリーモにハマるきっかけをくれた私にとって大切なバンドの一つ。

一年ぶりに見たらバンドサウンドの幅がより一層広まって、音楽性もよりヘヴィに攻めていくように感じました!







Femtocell

femtocell.jpg

女性ボーカルのエモ。

結成から1年で積極的に音源をリリース、渋谷CLUB QUATTRO名古屋CLUB QUATTROなどの大舞台にも立った注目のバンドです!



後半に続く!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介 Vol.187 【Full-Size】

今回紹介するCDは...

35381-1394116187-481m.jpg

Full-Size「Under The Sea」です!



2年前、新宿HEAD POWERというライブハウスでで知ったバンドです。

エモ・スクリーモというジャンルにのめり込むキッカケをくれたのもこのバンドです!



当時はメンバーが全員高校生だったのですが、2年という歳月を経て確実に進化していました!

以前は5人体制の男女混合ツインボーカルだったのですが、去年に女性ボーカルが脱退してしまいました。

男性ボーカル一人でスクリームとクリーンの両方を担当することになって、最初のうちはやや不安定さを感じましたが、先日ライブを見たときはスクリームはよりえげつなく、クリーンはよりエモーショナルに歌い上げていました!

これからの活躍から目が離せません!



このCDには現体制になってからの新曲「Under The Sea」をはじめ、現体制に変わってから再録された「曖昧Situation」、「Stay With Me」などのライブの定番曲も余すことなく収録しています!

エモ・スクリーモが好きな方は是非聴いてみてください!





【Live】

「Stay With Me」







今回はFull-Size「Under The Sea」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。