アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

ライブレポート2015 Vol.12 【A GHOST OF FLARE】

2015年10月30日、A GHOST OF FLAREGive Nothing Backのレコ発企画を見に渋谷Club asiaに行ってきました!

asiaの広いステージで大好きなバンドの雄姿を拝むことができて、最高の一日でした!





「Story of Hope」

soh.jpg

トップバッターは仙台から来た女性ボーカルのスクリーモ、「SoH」。

透き通るような歌声を会場の全員が聴き入り、時折繰り出される凶悪な落としでは、会場におおきなモッシュピットが出現。

会場をヒートアップさせる、迫力のあるライブでした!







Survive Said The Prophet

SurviveSaidTheProphet.jpg

ハロウィンだからなのか、バンドのマーチに短パンというシュールな格好で登場。笑

笑いを誘うコスチュームとは裏腹に、これぞエモーショナルと言わんばかりの歌声にただただ圧倒されるばかりでした!







Give Nothing Back

give nothing back.jpg

大野ヨウがフロントマンを務めるバンド。

去年見た時より遥かにカッコよくなっていて、これからの活躍に期待できるバンドです!







A GHOST OF FLARE

agof.jpg

最後はAGOF!

夢か現実か区別がつかなくなるくらいの気迫を感じました!

会場全体がモッシュピット!

安全な場所なんてどこにもない!


今まで見てきた中で間違いなく最凶のライブでした!







スポンサードリンク

2015年10月30日

ライブレポート2015 Vol.11 【Place Vol.1】

2015年10月29日、友達が初めて主催するライブ企画に足を運んできました!

渋谷 THE GAMEという通いなれたライブハウスで、友達の主催する企画を見るというのはかなり感慨深いものがありました!

バンドマンでも音楽業界の関係者でもなく、純粋に音楽が好きな一般のファンがこのようなイベントを企画すること自体が凄いことだと思います!



この日は私自身も大好きなバンドがたくさん出演していました!





My Limit The Universe

mltu.jpg

トップバッターはマイリミ!

最初っからフロアを熱くしてくれました!







Amazing Making Alive

amazing making alive.png

続いてアメアラ!

とにかく「踊れる」バンドですね!

足痛いの忘れて踊りました!







Present For You

present for you.jpg

初めて見たバンドです!

一度聴いたら思わず口ずさんでしまうようなメロディが印象的な正統派ギターロック!







GRiMM HAMBURGERS

GRiMM HAMBURGERS.jpg

このバンドも初めて!

とてもエネルギッシュにフロアを盛り上げていました!






坂本龍之佑(Feelpan)

feelpan.jpg

名前だけは知っていた、Feelpan。

今回はボーカルによる弾き語りでした!

思わず聴き入ってしまうきれいな歌声が魅力的!







ACCELE LAND

ACCELE1.jpg

私も大好きなアッチェル!

パンクバンドらしい、いい意味での男臭さが本当に好きで、この日はいつも以上に心に響くライブでした!







RIZING 2 END

rizing 2 end.jpg

トリはライジング!

企画した友達が一番好きなバンドです!

自分の企画に一番好きなバンドが出てくれるなんて、それだけで感動ものですね!







この日は本当に幸せに満ちた暖かい空間でした!

またこのような素晴らしい企画を見れるのを楽しみにしています!





スポンサードリンク

2015年10月29日

ライブレポート2015 Vol.10 【Reptile】

2015年10月28日、Reptile「Error code 陰謀論」のリリースツアーファイナルのライブを見るために原宿ASTRO HALLに行ってきました!

reptile.jpg



今回のファイナルはなんとワンマンライブ!

演奏曲数もかなり多くて、中には懐かしい曲や、私がファンになる前の結成当時のレアな曲まで聴けて、ファンにとっては忘れられない一日になりました!

私の持っているReptileのCDに収録されている曲はほぼすべて披露されました!

※Reptileまとめ...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/395/0



原宿ASTRO HALLといういつもより大きめのライブハウスで彼らのワンマンを拝めたこともとても感慨深いですね!



「Error code 陰謀論」の一曲目、「バグライフ」からスタートし、出だしからフロアを温め、続いて前作「MAGIC」から「Devil Trigger」を披露!

この曲はかなり久しぶりにライブで聴きました!

二曲目のイントロでいきなりウォール・オブ・デスが巻き起こっていました!



そして「spit it out」から「.Keep Breathing」!

この曲は私がファンになる前からあった曲で、多分ライブで聴いたのは初めて!

左回りパート、2stepパートが交互に巻き起こる、スクリーモ要素が強めの一曲です!



いつも以上に曲数が多くて、バラードを除きほとんど激しく動き回る曲ばかりだったのでほぼほぼセットリストが記憶できませんでした!泣

もう、結成してから今までの曲演ったんじゃないかってくらいの曲を聴くことができました!(曲数だけ数えたら、アンコールを除いて17曲くらいありました!)



時には荒れ狂うくらい盛り上がって、時には涙するくらいエモーショナルで、そして時には笑えるところも沢山あって、いつもと違って曲数はかなり多いけど、不思議といつものReptileのライブを見ているような感じがしました!



そんなReptileのギタリスト、ひろきさんのステージは今日で最後でした。

いつも楽しそうにステージでパフォーマンスを繰り広げ、何気に一度「Over Drive」でステージダイブする時に手を引いてくれたりしたひろきさんが脱退してしまうのはとても寂しいのですが、いつかまたどこかで彼のパフォーマンスを見ることができたらいいなと思います!



そして松浦けたた(ボーカル、けんたさんの変装)さんのステージも今日で最後でした。

またいつか、あの名曲中の名曲、「Yeah!めっちゃホリディ」が披露されるとき、帰ってきてほしいなとひそかに思っています笑



今回は別れだけじゃなくて、新しくReptileに加入するギタリストも発表されました!

新しいギタリストのMATORAさんのステージングはかつて何度も見てきて、同じギタリストとして尊敬できる人です!

MATORAさんを迎えた新生Reptileの次のライブは11月1日(日曜日)、Shinjuku club SCIENCE にて行われます!

このライブハウスも、今年新宿で新たに生まれたライブハウスです!



これからも、生まれ変わったReptileを応援し続けます!

今回はReptileのワンマンライブのレポートを書かせていただきました!





スポンサードリンク

2015年10月27日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.171 【Coldrain】

今回紹介するCDは...

coldrain.jpg

Coldrain「Nothing Lasts Forever」です!



Coldrain初のミニアルバム!

収録曲数はミニアルバムゆえに6曲とやや少なめですが、彼らのエモーショナルで重厚感たっぷりの楽曲を聴けば満足すること間違いなし!

「このアルバムだけじゃ足りないよ!」という方は、ColdrainはたくさんCDをリリースしているのでぜひ、ほかのCDも手にとって聴いていただけたら嬉しいです!

また、Coldrainに近いジャンルのバンドのまとめ記事もございますので、ぜひこちらもチェックしていただけると嬉しいです!

※「エモ・スクリーモまとめ」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/181/0



Coldrainの代名詞といえるような「エモーショナルさ」、「重さ」は、この1stミニアルバムから健在です!

1曲目の「Die tomorrow」はギターとボーカルの静かな歌いだしから重厚感たっぷりのリフ。

ノイジーなAメロ、スクリームが印象的なBメロ、そして超メロディアスなサビ...とドラマチックな展開を魅せます!

この曲はMVが公開されているのでまずはMVを見て、彼らの音楽を体験してみてください!



1stフルアルバムの「Final Destination」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/156/0)に比べると、よりスクリームを多用するようになりましたが、それでも楽曲のエモーショナルさを殺さないのがColdrainのアイデンティティーなのだと思います。

スクリーモを好んで聴く方はぜひチェックを!





【MV】

「Die Tomorrow」







Nothing_Lasts_Forever_coldrain.jpg

今回はColdrain「Nothing Lasts Forever」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク


検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。