アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.83 【abingdon boys school】

今回紹介するCDは...

abs1.jpg


abingdon boys school「abingdon boys school」です!



「バンドやろうぜ!」というコンセプトのもと、T.M.Revolutionの西川貴教を中心に結成されたバンドです!

最近T.M.Revolutionを知らない人って意外と多いらしいですね...

「HOT LIMIT」とか「WHITE BREATH」で有名なので、ぜひこちらも合わせて聴いてみてくださいね!



このバンドを知ったキッカケは、「D-Grayman」というアニメの主題歌「INNOCENT SORROW」を聴いたときでした。

正直、「T.M.Revolutionの新曲かな?」と思いました!

T.M.Revolutionよりもかなりバンドサウンドが際立っていて、そして西川貴教の力強い歌声は健在!

「音楽を始めたころの気持ちに戻れたら」という思いで、初心に帰るような思いで結成されたバンドだけれど、各々の活動歴が長く、メンバー全員この道のベテランのため、とても演奏のクオリティが高い。高すぎる!



西川貴教の歌唱力の高さは日本随一!

アルバム収録曲の「アテナ」で聴けるビブラートは超強烈!

他の曲もどれもクセのない、正統派な日本のロック!

T.M.Revolutionを知っていてもこのバンドを知らない人にもぜひ聴いてほしいです!





【MV】

「INNOCENT SORROW」





「HOWLING」





「Nephilim」







abs2.jpg

今回はabingdon boys school「abingdon boys school」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年07月30日のつぶやき





スポンサードリンク








スポンサードリンク

2015年07月30日

2015年07月29日のつぶやき





スポンサードリンク
















スポンサードリンク

2015年07月29日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.82 【UPLIFT SPICE】

今回紹介するCDは...

uplift1.jpg

UPLIFT SPICE「オメガリズム」です!



最近私がハマっている女性ボーカルの4ピースロックバンドです!

文学的な歌詞の「THE邦楽ロック感」のある曲も、女子っぽい「THEガールズロック感」も楽しめる1枚!

ミドリhttps://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/134/0)ほどの奇抜さはないけれど、ミドリ椎名林檎が好きならばこのバンドもぜひ聴いてほしいです!

チャットモンチーが好きな人にもオススメ!



私が応援しているMy Limit The Universeというバンドのベーシストがこのバンドの「justice」という楽曲を演奏した動画をyoutubeにアップしていたのがキッカケで知ることができました!

その楽曲は他のアルバムに収録されていて、この「オメガリズム」と一緒に手にしました!

その楽曲が収録されているアルバム、「memento」もいつか紹介したいと思います!



リードトラックの「オメガリズム」はPVも公開されているのでぜひご覧ください!

最近twitterでその日の気分で1日にに2、3回くらいバンドのYoutubeのリンクを載せたりして紹介しているので、機会があればそちらもご覧ください!

twitterアカウント...@Yuhta1017

uplift2.jpg

今回はUPLIFT SPICE「オメガリズム」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介Vol.81 【MY FIRST STORY】

今回紹介するCDは...

MFS1.jpg


MY FIRST STORY「MY FIRST STORY」です!



MY FIRST STORY初の作品!

代表曲「Second Limit」など、全8曲を収録。

正統派エモといった感じですね!

ONE OK ROCKColdrainAnotherstoryが好きな人にオススメ!

※逆に「マイファスは知っているけどColdrainAnotherstoryって何ぞや?」って人はコチラを合わせて読んで、そして聴いていただけると嬉しいです!

Coldrain...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/156/0
Anotherstory...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/18/0



楽曲の特徴ですが、1曲目の「Bullet radio」は正統派ギターロックと言わんばかりの展開の早さ、サビまで一気に突き抜ける楽曲構成がとても爽快感溢れます!

とにかくごちゃごちゃしてなくてストレートで聴きやすい!アルバムの始まりにピッタリの曲です!

そして続くマイファスの代表曲「Second limit」から、楽曲によってはシャウトが登場しますが、全然厳つくないのでご心配なく!

この曲もごちゃごちゃせずにとても聴きやすい。



近年のエモ・スクリーモはわりと複雑系に持っていく傾向がみられるけどマイファスの楽曲構成は至ってシンプル!

聴きやすくて覚えやすいので、ぜひカラオケで歌ったり、バンドでコピーしてみてはどうでしょうか?

mfs 白.jpg


今回はMY FIRST STORY「MY FIRST STORY」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年07月28日のつぶやき





スポンサードリンク














スポンサードリンク

2015年07月28日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.80 【ROSSO】

今回紹介するCDは...

ROSSO.jpg


ROSSO「ダイヤモンドダストが降った夜」です!



ROSSOのライブ・アルバム

アルバム「Dirty Karat」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/21/0)発売後のツアーや、出演した夏フェスから厳選したテイクを収録。全13曲!

私はこのアルバムを聴くと、どうしてもタイトルのせいで冬の情景が浮かんできてしまいます笑



ライブ盤だからこそ、「アウトサイダー」がめちゃくちゃ映えますね!

「この星にメロディーを!あの子にキスを!君にロックンロールを!」と叫ぶところはやはりチバさんだからこそ...
そう、チバさんだからこそカッコいいところですね!

誰にも真似できない「シヴい」カッコよさがそこにあります!

ただひたすらにアウトローなこの感じはハッキリ言って今の日本のバンドには出せないと思います!



「1000のタンバリン」、「シャロン」なんてモロに冬の情景を連想しちゃいます!

「1000のタンバリン」の刺すようなイントロのギター、哀愁漂うメロディは全身に鳥肌が立つこと間違いなし!これも超クールでカッコいい曲です!

そしてラストの「シャロン」。出だしにギターのコードをジャーンと鳴らしただけで聴こえてくる悲鳴のような歓声。「ライブ感」がものすごく伝わってきますね!

アルバム「BIRD」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/131/0)に収録されている原曲に比べてかなりリードギターのフレーズがアレンジされているのでぜひ原曲とも聴き比べてみてください!



とにかく「ライヴ感」に溢れた1枚!

このCDを聴けば見える景色はライブ会場に早変わりですよ!笑

diamonddust.jpg

今回はROSSO「ダイヤモンドダストが降った夜」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介Vol.79 【ELLEGARDEN】

今回紹介するCDは...

ELLE1.jpg

ELLEGARDEN「Don`t Trust Anyone But Us」です!



現在活動休止中ですが、その名前を知らない人はいないんじゃあないでしょうか?

邦楽ロック好きを自称しているのにELLEGARDENを知らない人はマストチェックですよ!笑

dustboxなどのメロコア勢(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/48/0)が好きな人もマストチェック!

バンドを始めたい人も(?)必ず聴きましょう。

活動休止中でありながらも、日本を代表するバンドといっても過言ではありません!



パンクからの影響を強く感じるバンドですが、このアルバムでは彼らの「エモい」といわせるような楽曲がたくさん詰まっています。

私が彼らのアルバムの中でも特にこの1枚が好きな理由もそこにあります!

かなり初期に発売されたアルバムですが「My Favorite Song」、「サンタクロース」、「風の日」など、ELLEGARDENの代表曲と呼ぶのにふさわしい楽曲を多数収録しています!

まさに「名盤」と呼ぶのに相応しい1枚!



このアルバムの中でも「風の日」はELLEGARDEN屈指の名曲です!

この曲自体がかなり有名なのですが、ハッキリ言ってこの曲だけを目当てにこのCDを手にしても損はしません!

先ほど言ったようにとても名曲ぞろいの1枚なんです!

ぜひ手に取って聴いてみてくださいね!

do not trust.jpg

今回はELLEGARDEN「Don`t Trust Anyone But Us」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年07月27日のつぶやき





スポンサードリンク












スポンサードリンク

2015年07月27日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.78 【dustbox】

今回紹介するCDは...

dustbox_s1.jpg


dustbox「starbow」です!


私が大好きな、日本の3ピースメロコア

夏の嫌な暑さはメロコア聴いて吹き飛ばしましょう!

メロコアとは何ぞや?という人はコチラへ(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/48/0



厚い夏だからこそ聴いてほしい、とてつもない爽やかと疾走感がたまらない!

日本のメロコアのなかでの爽快感は随一!
※メロコア自体がものすごく爽快感があるジャンルです!笑

夏フェスの風物詩ともいえるダイブサークルモッシュはまさに彼らの、いや、このジャンルの十八番と言えますね!



入場SEのような役割の1曲目から2、3、4曲...と、とにかく勢いが止まらない!

だいたいのバンドは中盤に差し掛かるまでいくらか緩急をつけるものですが、まるで「止まるな!」と言わんばかりに2ビート主体の疾走感のあるナンバーを次々と叩きつけてきます!

これぞ彼らの醍醐味ですね!

※ちなみに収録曲は全12曲なのですが、7曲目までずっとハイペースなものでした!



前向きなメッセージを込めたリードトラック「Break through」、「one&only」などの楽曲から一転、「Hiding place」というdustboxにしては珍しい後ろ向きな楽曲も収録されています。

「Break through」はPVも公開され、このアルバムの代表曲という感じですが、私が最も推したいのは10曲目の「Hate Hate Hate」です!

バレンタインとかクリスマスのことを歌った曲で、季節外れな感じはするけれど、要は「リア充爆発しろ!」って歌うような曲で、オールシーズン楽しめる曲です!笑

後半のモッシュパートは楽しいこと間違いなし!

starbow.jpg


今回はdustbox「starbow」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。