アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月18日

ブログ移転のお知らせ

お久しぶりです。

ゆたぼう音楽日記の管理人です。

まずはじめに、暫くの間ブログが更新できなくなってしまって、いつも読んで頂いている読者の皆様にご迷惑をおかけしまた。



告知が遅くなってしまいましたが、諸事情によりfanblogからはてなブログへ、ゆたぼう音楽日記を移転致しました。

新しいブログはこちらです。
http://yutabomusicdiary.hatenablog.jp

今後も「音楽について自由に書く」というスタンスを変えずにCD紹介、ライブレポート、また、最近ではバンドマンとしての経験からギターやエフェクターなどの機材紹介も始めました。



告知が遅くなってしまい、読者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、今後とも、新しい「ゆたぼう音楽日記」を、どうか宜しくお願い申し上げます。

2016年08月09日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.204 【My Limit The Univerese】

今回紹介するCDは...

image.jpeg

My Limit The Univerese「If you were here/The Way」です!

2016年の8月に、新ギタリストのせとろさん(ex.The Uxie)を引き入れ再びツインギタリスト体制になったMy Limit The Univereseが新たにリリースしたシングル!



私個人的には、このCDに収録されている「If you were here」が今までにリリースされた彼らの楽曲の中で最も心を打たれました!

彼ららしい疾走パートを織り交ぜた、聴き手はモッシュせざるを得ないような攻撃的な展開から、サビでもまた彼ららしくシンガロングできるシンプルなメロディーを聴かせる。

新体制にはなったけれど、良い意味で原点回帰したような感覚を味あわせてくれる1曲でした!

「If you were here」はMVが公開されているのでぜひチェックを!





【MV】

「If you were here」







また、先日渋谷CYCLONEにて開催された彼らの自主企画「Is this your Limit?? Vol.4」を皮切りに全国リリースツアーもスタートしました!

image.jpeg

11月には東名阪でツアーファイナルシリーズを敢行!

11月4日はアメリカ村DROP

11月5日は今池3STAR

11月25日は渋谷club asia



0iN4Gopg.jpg

今回はMy Limit The Univerese「If you were here/The Way」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2016年05月04日

バンド特集 【Night the Skyline】

今回特集するバンドは...

Night-the-Skyline.jpg

Night the Skylineです!



Night the Skylineは東京発、男女混声のスクリーモバンド。

メタルコア直系の重厚なバンドサウンド、ドスのきいた男声スクリーム、エモーショナルな女声クリーン...と、それぞれの強い個性がバランスよく合わさったバンドです!

a crowd of rebellion「Story of Hope」などのスクリーモ系バンドが好きな人にオススメ!





「THE DAY OF BEGINNING」

30ec27_f34f0497b2ea47b89fb6baa665e7e6c0.jpg

2015年の1月にリリースした1st E.P.。

重厚なバンドサウンドを軸にした楽曲が多く収録されています!

収録曲のうち、「Rain for the Cry」はライブクリップが公開されています!





【Live Clip】

「Rain for the Cry」







「TWILIGHT」

30ec27_096c37c521354f2ab4e81d31dc5e7435.jpg

2016年の2月にリリースされた1st single。

前作に比べ歌モノ色が強調され、初のアコースティック朝の楽曲も収録した1枚。

「TWILIGHT」ではバンド初のMVが公開されました!





【MV】

「TWILIGHT」







今回はNight the Skylineについて紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2016年01月21日

ライブレポート2016 Vol.3 Plus 【春六】

今回は「ハルロック」を主催した春六に焦点をあてて書かせていただきます。

harum_top.jpg



まずはセットリストをドン!

1.ACROSS
2.ハルノオト
-MC-
3.打ち上げ花火が響く頃
-MC-
4.エンドロール
-MC-
5.星に願いを
6.虹の彼方

en.Heroine



いつもよりも曲数が多い!

たくさん春六の音を堪能することができました!

初期の楽曲「星に願いを」が聴けたのが個人的には熱かったですね!

1年半ほど見ない間にいくつか知らない曲が増えていたけれど、それでも春六らしい音を鳴らしていて安心感を覚えました!






...「うまくいかない時期もあって、自分の書いた曲なのに、まるでセリフのように歌ってしまっていた。」

メンバーが離れて苦しい時期もあったけれど決して解散という選択をせず、今日まで続けてきた結果が今回の企画のSOLD OUTに繋がったんじゃあないかなと思います。



あれだけ素晴らしい空間を作れた春六なら、いつかもっと大きなところで、もっと温かい空間を作ってくれると信じて止みません!

これからも突っ走り続ける彼らを、1人のファンとして応援し続けます!











image.jpg





スポンサードリンク

2015年09月18日

ゆたぼうの名盤紹介 特別編Vol.5 【LAST ALLIANCE】

今回はLAST ALLIANCEのライブDVD、「Welcome to the Alliance 」について紹介させていただきます!

ラスアラ1.jpg

2012年の7月に行われた「C.L.C TOUR 2012 ~ガチセットだヨ! 全員集合~」のツアーファイナルの映像を収録した、LAST ALLIANCE初の映像作品!

個人的にはツアー中のOVER ARM THROWとの対バンとかかなり見たかったですね...

ライブ映像を収録したものとMV、ドキュメント映像を収録したもののディスク2枚組仕様!かなりのボリュームですね!



LAST ALLIANCEのライブに行ったのはこのライブが初めてだったので、LUNKHEADのライブと客のノリが違いすぎて若干引き気味でしたが、モッシュに対する抵抗がなくなった今ならもっと楽しめると思います!

といってもことごとくライブを逃してしまっていますが...

次こそは、遠征してでも見に行きたいと思っています!笑



ほぼすべてのアルバムから楽曲が選出され、ファンにはたまらないセットリストとなっています!

最後には「HEKIREKI」のアコースティック版をフロアの全員で合唱するという、まさに「青春」と言わんばかりの最高の締めくくりでした!

少しでもLAST ALLIANCEが気になった方はぜひこちらもご覧ください!→https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/281/0

welcome to the alliance.jpg

今回はLAST ALLIANCEのライブDVD、「Welcome to the Alliance 」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク



2015年07月26日

今まで紹介したCD、まとめて聴いてみませんか?

今まで何十枚かCDを紹介してきましたが、どうしてもあまり曲を知らないアーティストのCDを買うとなると踏み切れないものがありますよね!

自分も正直「1枚目はレンタルから入って、気に入ったら購入」ということを何度かやったためしがあります笑

まずはアルバムを1枚手にして少しでも多く曲を聴いてみたいですよね!



「このアーティストを聴いてみたいけどCD買うのはためらうなー...」

そんなあなたに朗報です!

私が利用しているTSUTAYAの定額レンタルサービスが、期間限定で1ヶ月無料でご利用頂けます!

しかも無料期間中に解約可能!
ここ大事ですよ!

↓下の画像をクリックするとページが移動します♪



※「ネットで注文、自宅に届いて、ポストに返却」のCMで有名なアレです!

いまこのサービスに登録して頂くと、なんと1ヶ月間無料でこの「ネットで注文、自宅に届いて、ポストに返却」がご利用できます!

image.jpg

image.jpg

↑こんな感じで家に届きます!

「でもそれって最低2ヶ月とか3ヶ月は使い続けなきゃいけないやつじゃないんですか?結局いくらかお金がかかってしまうのでは?」

そう心配する方もご心配なく!

このサービスは1ヶ月以内で解約可能。そう、実質上無料なんです!



この機会にぜひ!

このキャンペーンを通じて沢山のアーティストの音楽を聴いて頂けると私も嬉しいです!








スポンサードリンク

2015年07月22日

ゆたぼうの名盤紹介 バンド特集Vol.3 【Thee Michelle Gun Elephant】

今回は、今まで紹介したThee Michelle Gun Elephantの記事をまとめさせていただきます。

TMGE1.jpg



「なぜ今日はこんなミッシェル縛りなのか?」と思う人もいると思います笑



2009年の今日という日は、私が最も憧れていたミッシェルのギタリスト、アベフトシが亡くなった日でした。

解散してなお多くのロックジャンキーのなかでその音は今日も忘れられず鳴り響いていることだと思います!

ミッシェルを知らない人には本当に聴いてほしい。これこそが飾らない男のロックなんだと聴いて実感してほしい!

正直言ってこんなトガッたバンド、今の日本にはいません!

言葉で説明するよりも、まずは彼らの音を聴いてみてください!





「TMGE106」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/47/0

tmge106.jpg

ベストアルバム!

すいません、思ったよりも昔の音源を紹介していませんでした..

.しかしまずはコチラ!この1枚を聴けば間違いなし!





「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/16/0

TMGE3.jpg

実は映画の主題歌にもなっている「赤毛のケリー」を収録!

「青い春」という映画の主題歌です!とてもクールな映画なのでぜひご覧あれ!





sabrina no heaven...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/42/0

サブリナ.jpg

ミッシェル最後の作品。

このアルバム収録曲「デッドマンズ・ギャラクシーズ・デイズ」でMステに初出演し、その後出演者のドタキャンにより収録曲「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」でトリを飾る。

後に「伝説の夜」と呼ばれる事件です!笑



すいません、思ったより少なかったですね...

どうしても書きたい衝動を抑えられませんでした!

これからもバンバン紹介していきたいと思います!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。